■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

社学生のなつやすみ

1 : 学部名黙秘 :2013/07/07(日) 19:51:55
なつやすみが近づいてきました


2 : 学部名黙秘 :2013/07/07(日) 19:53:26
インターンで夏休み少し潰すかどうか迷う早大3年たち


3 : 学部名黙秘 :2013/07/07(日) 19:55:12
初代スレ
http://jbbs.livedoor.jp/school/21722/storage/1280627673.html

二代目スレ
http://jbbs.livedoor.jp/school/21722/storage/1312126569.html


4 : 学部名黙秘 :2013/07/07(日) 20:24:55
試験勉強から
逃避してずっと夏休みの予定立ててる


5 : 学部名黙秘 :2013/07/07(日) 20:45:37
インターンいきまつ


6 : 学部名黙秘 :2013/07/07(日) 21:07:22
どこいくの?
と聞いてここで会話をすると就活すれの存在意義が無くなることに気付いた早大3年


7 : 学部名黙秘 :2013/07/07(日) 21:11:28
早大生のなつやすみといえば
バックパッカー


8 : 学部名黙秘 :2013/07/07(日) 21:15:15
普通に引きこもり


9 : 学部名黙秘 :2013/07/07(日) 21:21:17
>>6
五大商社の1つです。


10 : 学部名黙秘 :2013/07/07(日) 23:01:18
それインターンの申込みしただけで確定したの?
面接とか選考もうやっちゃったの?


11 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 00:03:03
インターンとかみんないくんだな


12 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 00:08:36
インターン行く人なんているんだね
馬鹿ばっかw


13 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 00:20:57
どうしようかな行こうかな〜
でも暑い中五日間も体持つのかな・・・


14 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 00:34:55
アホ?社会人なんて夏休みないんやで


15 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 00:35:47
そういやそうだな


16 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 00:40:20
採用直結のインターンなら行きたい


17 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 00:58:29
採用直結のインターンは地雷 やめとけ


18 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 01:14:18
地雷の理由詳しくお願いします。

私は採用直結のやつは全くかんがえてないので、一応参考までに。


19 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 01:29:45
採用直結のインターンがあるというか、全て採用直結だよ。
インターンで採らないにしても、インターンで優秀な成績だった奴は本採用で採用。
そうでない奴はエントリーシート通っても弾かれれる前提で面接だけやっておわり


20 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 01:47:39
インターンの話してる三年が
東京海上がー、グリーが、JRがーとか話しててワロタ
まぁ夢見ちゃうよなwwwwww


21 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 01:49:19
インターンと採用は一切関係ありません、って書いてあるのはウソってことですか・・・?
そんならあえてインターン何処もやらないほうがまだマシになるってことですかね。
採用面接に行く前に自分から斬ってくれと言ってるようなもんじゃないですかそしたら・・。


22 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 02:06:33
当たり前やん。なんだかんだ新卒取ると毎年平均して700万ぐらい1人に使うんやで
能力高いヤツを取るに決まっとる。インターン程度で使えない奴は、まして仕事はじめたらうんkマンだからな


23 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 08:40:40
まぁ所詮文系は営業だけどな


24 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 08:48:47
愛想笑いして頭下げまくってなんぼよ


25 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 13:06:15
>22インターンやめときます。ありがとうございました。


26 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 20:39:19
この夏は自己研鑽に励む俺


27 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 21:49:53
具体的には?


28 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 21:50:48
研鑽の意味を考えて下さい// シコシコ


29 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 22:09:41
オナニーかよ(笑)
常にやってるから夏休みは強化期間というわけか


30 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 22:22:52
免許持ってない人は夏休みで取りましょう
合宿オススメ


31 : 学部名黙秘 :2013/07/08(月) 22:43:57
合宿は地方だしよくない

こっちで乗れなくなる


32 : 学部名黙秘 :2013/07/09(火) 00:00:18
インターンをがんばるのは慶応。現実逃避するのは早稲田。


33 : 学部名黙秘 :2013/07/09(火) 00:29:11
慶應って学年上がって
キャンパス変わると一気に就活モードにはいるらしい


34 : 学部名黙秘 :2013/07/09(火) 00:52:58
かわいそうだなwwww


35 : 学部名黙秘 :2013/07/09(火) 01:17:45
社学の就職先ってどんなかんじなん?


36 : 学部名黙秘 :2013/07/09(火) 01:23:11
メガバンだらけ


37 : 学部名黙秘 :2013/07/09(火) 01:51:00
9月ってなにする?


38 : 学部名黙秘 :2013/07/09(火) 01:57:00
9月も休みだよん!授業は10月から!しこりまくれ


39 : 学部名黙秘 :2013/07/09(火) 09:16:43
メガバンだらけなの?


40 : 学部名黙秘 :2013/07/09(火) 18:56:59
語学の友達に久しぶりに
会ったら皆インターンの話ばっかりで焦る3年目のなつ


41 : 学部名黙秘 :2013/07/09(火) 19:58:36
周りに流されて行くもんでも無いし無理して行かなくてもいいよ
あんなもんでなくても内定出るから


42 : 学部名黙秘 :2013/07/10(水) 12:41:17
就活はすべてが実にアホらしかった
インターンとか行かなくていいよ


43 : 学部名黙秘 :2013/07/10(水) 22:13:55
なつやすみってホントあっという間


44 : 学部名黙秘 :2013/07/14(日) 01:59:48
facebook見るとメガバンの多さに唖然とする


45 : 学部名黙秘 :2013/07/14(日) 02:02:11
>>44
どれくらいメガバン?
リアじゅう組のうち、なんかすげえいい加減でずぼらな奴ら、どんなかんじ?


46 : 学部名黙秘 :2013/07/14(日) 02:11:19
結局、車の免許は教習所?合宿?


47 : 学部名黙秘 :2013/07/15(月) 21:32:52
どっちでもいいでしょ自分次第


48 : 学部名黙秘 :2013/07/15(月) 21:34:33
ノリできめろ


49 : 学部名黙秘 :2013/07/24(水) 01:46:18
>>44
可哀想に、そのうち半分は3年そこそこで辞めていく


50 : 学部名黙秘 :2013/07/26(金) 01:37:57
正直どの職業も庶民から金まきあげる偽善商売だと思う就活生のなつ


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■