■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

訂正要求
1学部名黙秘:2013/04/02(火) 05:03:14
ホワイエスレの説明書きを、社学以外の学部にも開放されています、に訂正しろよ

わざわざ理工と所沢をその他と書くのは侮辱にしかならない

訂正無くば社学に対するネガキャンにて報復する

2学部名黙秘:2013/04/02(火) 05:09:23
この掲示板の管理者は
社学コンプあるからわざわざ政経法商の方、戸山キャンパスの方、その他の、という言い方
しているんだろ

3副管理者★:2013/04/02(火) 07:35:09
>>1
なぜそのような表記になったのかについて、運営総合スレにおける過去の対応を以下に示します。
ただ、今日、検索エンジン対策は十分ですので近々変更することを決定しました。
変更内容は、社学以外の全学部を列挙するという形を取ることになります。



http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21722/1290084842/578

政経法商社学という言い方に関して問い合わせがありましたが
これは14号館別館運営者が作成したものです。
他の学部を排除したものではありません。
もともとは「社会科学部以外の他の学部」としてもよかったのですが、
検索上の便宜から一部の学部を明記しました。
社学ではなく社会科学部としたのも政経学部ではなく政治経済学部としたのも
検索にひっかかりやすくするためというただそれだけのことです。
教育学部を明記しなかったのは運営者に教育学部生がいないからです。
それと3つ以上の学部を明記すると限りがなくなるので
一応一番知名度のある政治経済学部と次いで法学部、商学部を明記しました。

4学部名黙秘:2013/04/02(火) 13:39:09
人カスはTwitterでもやってろよ…

5統括★:2013/04/04(木) 21:58:35
以下のように、表現を一部改めました。
本スレッドは、12時間以内に削除します。


http://14goukan.blogspot.jp/2012/03/blog-post_1496.html

スレッドの役割
ホワイエ(仏:Foyer)とは休憩室やロビーのことです。フランス語では元々暖炉だとか家庭などを指すものとして使われていましたが、そこにはコミュニケーションの中心としての意味合いがあるようです。

ここホワイエもコミュニケーションの一つの場として、日々の出来事や困ったことなどを日記代わり利用する等、自由に活用しましょう。

ホワイエは、社会科学部生に限らず、早稲田キャンパスの各学部(政経法商教育国教)に所属する方、文学部・文化構想学部に所属する方、各種理工学部(先進・創造・基幹)に所属する方、人間科学部・スポーツ科学部に所属する方等、早稲田大学の学生に広く開放されています。

6<削除>:<削除>
<削除>

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■