■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

君らは人に殺意を抱いたことはあるか
1学部名黙秘:2012/11/20(火) 00:22:43
題名の通り。
どんなことで人に憎しみを抱き殺したくなるのか。
現在と一昔前では殺人の動機が違うようだ。

どんなことで殺意を抱くか教えて欲しい。

2学部名黙秘:2012/11/20(火) 00:28:47
ちょっとでも気に食わなければ殺意抱くよ。
デスノートと目もってたら何もためらわずに名前書くね。とくに知り合いですらないやつ。
死んでも気づかんし。気づかないならいてもいなくても一緒だしうっとうしいと思ったらすぐ死んでもらたいたくなる

3学部名黙秘:2012/11/20(火) 00:37:08
こういう思想が良くないな

4学部名黙秘:2012/11/20(火) 02:23:34
|ですのうと|
|     |
|>>3   .|
|しいん: |
|うんちつま|
|ってしぬ |

5学部名黙秘:2012/11/20(火) 02:40:32
>>1
チャラを見た時。
信号無視をする車をみたとき。

6学部名黙秘:2012/11/20(火) 02:52:02
それは同意。
横断歩道渡ってるのに車が止まらないで進んできたときはムカついた。

あとは電車の座席でドスンと座る奴。

人間って全然理性的じゃないな。

7学部名黙秘:2012/11/20(火) 02:53:05
俺はその場合大きく歩道に向かってそいつを止める。

8学部名黙秘:2012/11/20(火) 03:14:05
殺意とはそもそも何か?人を殺害するという具体的意思をいうのか?それとも単に苛ついたことを言うのか?
その定義をまずしなければ、この議論は全く無意味である。

9学部名黙秘:2012/11/20(火) 03:24:24
>>8みたいなのみたときとか

10学部名黙秘:2012/11/20(火) 04:16:45
殺意は人が人を殺す時に有する意志、意識、感情とかがごった煮になっている気がする。なかなか定義し辛いよな。

まあ自分としては、自己の生存、権利が脅かされる危急の危険があれば正当防衛の暴力行為、殺人も認めてもいい。

何故か狭い道を我が物顔で歩いてるやつ、すれ違う際に間隔とらないで近づく奴らがムカく、という意見には同感出来る

11学部名黙秘:2012/11/20(火) 04:58:48
現役のとき予備校で俺が古文の再テストやってるときに机揺らして邪魔した奴がいてシャーペンで両目潰そうと思った。

センター間近になり、センターの過去問といて点数出してたら勝手に見にきた。そいつは、点数、偏差値至上主義者だった。

この数字だけが友達の救いようのないクズは一橋目指してたが、地震とかもあり千葉大になった。散々人の邪魔した結果がこれで正直ウケる。しかも奴は毎日超満員の武蔵野線の利用という特典付きだ。


殺さないで死ぬまで屈辱を味わってもらうのもいいね。
でもそいつが今俺がバイトしてる塾と同じなのが気にくわない。
冬季講習で8万稼いだと自慢してたが、ただの守銭奴の猿にしか見えない。
塾の教室掃除俺が独りでやった後に、「お前が掃除すると掃除前より汚くなる」とか言われて、いつもポケットに常備してたナイフ忘れたの本当に後悔した。
自分が受験失敗したはらいせがムカつく。

軽く両耳切り落とすレベル。

12学部名黙秘:2012/11/20(火) 11:58:45
>>10
君は何を言いたい?
今議論しているのは>>1
殺害が許される場合を述べても意味が無い。

13学部名黙秘:2012/11/20(火) 14:58:34
話を逸らしてすまない。君の意見がききたい。

14学部名黙秘:2012/11/21(水) 00:08:41
つまんねー人生送ってるからこんなこと考えるんだろうな

15学部名黙秘:2012/11/23(金) 00:51:25
大学生にもなってこんな幼稚で厨二じみたことを
考えてる奴がいると思うとゾッとするね

16学部名黙秘:2012/11/23(金) 02:23:04
人間って殺意みんなもってるんだから今更こんな話されもねえ。
みんなキリスト者でもないのは確かだけど。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■