■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

谷垣(自総)に何があったのか?
1学部名黙秘:2012/09/10(月) 21:31:03
谷垣「このたびの自民党総裁選には立候補をしないことを決意いたしました」
   …クソ、俺は自民党再生のために人から嫌われるような事も髪かき乱して党のためにやってきたんだ。
 自己矛盾だといわれようが、これをけり倒すことも是としてやったんだ。
    増税だって、本当は自民党が頭を下げてでも頼み込まなけりゃーイカン法案を、民主党に焼き栗を拾わせたんだ。
    しかも、消費税を社会福祉費以外に流用できるように付加文言まで入れることを民主党に飲ませた。この文言が
    将来、官僚によって社会保障目的費をいかになし崩しにできるか知っての通りだろう?

谷垣「新総裁のもとで必ずや政権を奪還し、自民党の元でこの日本を建て直したい」
   …俺ナシでできるわけねーよ。どうせやせ細ったこの国を骨までしゃぶりつくすんだろ。増税法案は通ったし後は
   やりたい放題だ。増税を言い出したのは時の民主党だという免罪符もあることだし。

谷垣「……」
   …アーあ、俺は馬鹿だった。あのどん底の自民党のとき、党首となってなりふり構わずやってる間に、俺を支える
    べき人間が虎視淡々と静かにこの時を待っていたとは…。アー、坊主になりたい。

2学部名黙秘:2012/09/10(月) 21:43:39
つまんないよ?

3学部名黙秘:2012/09/10(月) 21:52:20
つまるよ。

4学部名黙秘:2012/09/10(月) 21:58:59
てめーのうんこが詰まってるんだろwwwwwwwww

5<削除>:<削除>
<削除>

6学部名黙秘:2012/09/10(月) 22:31:18
谷垣って何した人なのかわかるひといる?
俺はよくしらない。このひとが自民党で一番になってから政権交代以外の言葉を発した記憶が無い。
そりゃ民主党じゃあれなのはわかるが、しょっぱなからそればっかりで、へんなやつだなとしかおもわなかったです

7学部名黙秘:2012/09/10(月) 22:31:41
安倍が総理でいいよ

8学部名黙秘:2012/09/11(火) 00:44:46
谷垣は、商品が売れず資金繰り行き詰まって会社更生法を適用された、誰も社長になりたくはない
状態になった自民株式会社のときに、手を上げて社長になった人。無名だったが東大卒で頭もよく
敢えて苦難の会社の再建に着手した。目標はライバル民主株式会社だった。

「政権の座にいなければ、資金がなければ何もできない」という事を痛感しながら、ひたすら政権
の奪還、反対のための反対、他人の非難や中傷に傷つきながらもなんのその、髪振り乱して政権の
奪還、資金調達に奔走した。同社の珍重や先輩方は自らの体裁をつくろい体のいい評論家に成り下
がっているときも、資金繰りに奔走した。民主㈱のやる事をことごとくじゃまをするということは
この国の政治を停滞させこの国をだめにしてしまう事も解ってはいたが、とにかく政権の奪還をす
るほかないとの想い一筋だった。
そして、ようやくライバルを追い詰めたとき、自分を支えてくれていたはずの彼が、痛くも痒くも
ないところで評論家風を吹かしていた彼らが、谷垣に対するねぎらいの言葉もなく、やおら次期社
長の座をよこせと言い出したのである。

近年、これほど興味をそそられる人生劇はまれである。そこいらにゴロゴロしてる出世劇の裏舞台
そのままがかくも鮮明にニュースを通して誰でもわかる形でリアルに見れるとは…

9学部名黙秘:2012/09/11(火) 13:20:44
宮澤喜一 河野洋平 加藤紘一、谷垣の出身派閥にはろくなのいない。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■