■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

節電の意義について
1学部名黙秘:2012/07/03(火) 00:17:47
節電する企業などが多数ある。
大学もその一つである。

しかし、実はこれは節約なのではないか?
企業は節電により、電気料金の節約ができる。
例えば電車で仮に冷房を弱くするのであればその分だけ運行にかかる費用が減少する。
ならばその分列車運賃を下げるべきではないか。
私の資産では10円〜50円の値下げが経済上可能である。

節電節電と騒ぎながら、企業は利益を受けている。
これはおかしいのではないか。

これと同じ事はスーパーで配布するレジ袋と同様である。
レジ袋台を2円要求するのであれば、その分価格を下げるべきである。
それを行なっているのはOKというスーパーであるが、
他者も見習うべきではないか?
私は西友には憤慨している。

2学部名黙秘:2012/07/03(火) 00:31:23
とりあえず早稲田の事務授業料下げろ死ねってことでいい?

3学部名黙秘:2012/07/03(火) 00:35:56
個人的には節電しないで一度電力破綻させてほしい
そうしたら東電潰れるだろ

権益にしがみついてるバカもそれぐらいしないとわからないだろうし

4学部名黙秘:2012/07/03(火) 02:28:45
節電なんて、はなからする気ないし考えたこともない

いつかの時代のモノクロ・フイルムの残像として残る記憶…
「欲しがりません勝つまでは」とか「贅沢は非国民だ」とか「金属の無償供出」とか
身勝手で狂信的なキャンペーンを連想するわ

俺はそんなことをするために生まれてきたんではない
俺が社会のためになすべきことはそんなことではない
俺は俺の係わり知らぬ責任を取るためにこれっぽっちの貢献もしたくはない

東電も、その筆頭株主である国も、未だ1/10しか処分されてない東電資産のことも、
その不当に処分されることによって生ずるダーティ・マネーに群がろうとする役人も、
見てみぬ振りする保身野郎のザコ役人も、
すべて俺には係わり知らぬ幻想のようなものなら、節電もおれには係わり知らぬ漫画のようなもの
笑ってゴミ箱に捨てるだけ

5学部名黙秘:2012/07/03(火) 02:31:10
被曝で早死にしてもいいけど暑いのは勘弁

6学部名黙秘:2012/07/03(火) 02:42:06
>>1
極めて妥当

7学部名黙秘:2012/07/03(火) 12:21:37
ニコ厨みたいなガキがいるわ

8学部名黙秘:2012/07/03(火) 17:39:12
節電はやるべきではないよ。

俺は今クーラー使ってるし。

無駄にガンマンしてる奴はやめるべき。

これこそ官僚制の弊害

9学部名黙秘:2012/07/03(火) 21:41:49
バキュンバキュンバキューン!!!!!

10学部名黙秘:2012/07/07(土) 23:54:45
ういいいいいいいいんばきゅううんばきゅうんばきゅうん

11学部名黙秘:2012/07/08(日) 01:14:20


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■