■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

曲淵応援スレ
1:2008/01/11(金) 21:02:25
我等がヒーロー曲淵が、明日12日、池袋サンシャインシティでポケモンカードゲームの関東大会に出場します!!皆さん、これは応援するっきゃない!

2:2008/01/11(金) 23:32:52
ま→まじで
が→がんばってくれ。おれたちの
ぶ→ぶんまで。
ち→チャンピオンを目指すのだ!

ハイハイ。

こういうところでいつもの調子でいるとほんとにただの中傷になるので自重します笑
その情熱はほんとにすごいっす。
楽しんで来たまへー。

3:2008/01/11(金) 23:38:56
もう御宅とは言わせない!
そう、彼はポケモントレーナーなのだから!
曲淵の不敗神話に新たな1ページをきざんでくれ!!
自分のデッキを信じるんだ!!(←遊○王風に)

4ぶっち:2008/01/12(土) 17:38:02
サークルの活動内容と一切関係ない迷惑スレですねw
学年掲示板ならともかく、じょいちゃんねるに書き込むのは気が引けますが、せっかくなので結果報告します。

参加リーグ:マスターリーグ(16歳以上の部、60枚デッキ、サイド4枚戦)  使用デッキ:エルレイド、サーナイト(Lv.X)、オオタチ  戦績:11戦8勝3敗
 連勝するとポイントがたまり、勝利賞・優秀賞がもらえます。ボクは15時までいましたが、その時点で勝利賞は約10人、優秀賞は2人でした。
 参加者は500〜600人もいたので、入賞はかなりハードル高いです。しかし、なんと勝利賞ゲットしました!!ジョイナス代表として十分な結果だと自負しています。
 サイド4枚戦のため、エルレイドの「サイコカッター」の出力は中途半端ですが、あえて上記のデッキで挑みました。オオタチの「するどいめ」でレイド・ナイトを育て、
 基本はレイドで攻め、面倒な奴はナイトXの「しとめる」で葬る戦法です。

1.VS ハッサム、ハッサムex→○ 攻守に優れた嫌な奴。出現から2年たった今でも根強い人気です。が、しっかり対策済みw「しとめる」で一撃必殺!
2.VSジュペッタex→× いい感じでボコッてたがレイドの弱点を付かれ惜敗。。あと1ターンあればナイトX立ったのに…
3.VSアブソル、ブーバーン→○ 優しい感じのお父さんだった。先手がハンデスの名手アブソルでちょっとひよった。メインはレイドかと思いきや安定感のある
                ブーバーンでしたw。ハンデス耐え→レイド立てて→ボコッて余裕!(ハンデス…ハンドデストロイの略で、手札破壊のことです。)
4.VSエレキブル、トゲキッス→○ いちいち「ターン終了」と言っていたヲタっぽい人。レイド2体とナイトX立てたら、「勝てない、勝てない」とぶつぶつ言っていた。
5.VSクロバット、クロバットex→○ 「どく」で攻めてきたが、ナイトのテレポーテーション駆使して状態異常回復!殴り放題だったw
6.VSブースター、ハピナス→× 流行のイーブイ系登場!ネンドールのコスモパワーを2回封じにかかったが、暴風2回使われ失敗。うまく進化させられず自滅…
7.VSエンペルト、ゴウカザル→× 本日2度目の事故死…。進化できず見せ場なし。この相手は本当に強かった。見事な展開力。
8.VSカバルドン→○ 礼儀正しいおっさん(40歳w)。序盤はレイドで攻めて一進一退の接戦だったが、ナイトX降臨で勝負あり。
9.VSハピナス→○ 年上かと思いきや16歳w 老けーww オオタチ使ってレイド・ナイト展開したら「速い…追いつけない。」だってさ。
10.VSハピナス→○ 大接戦!エネルギー沢山ついたハピを落とそうとレイド立てるが、うまい具合にベンチに逃げられ、逆に後続が上手く立たずピンチ。
          紙一重で2体目のレイドがた立ち、タイミングよくレインボーEが出て持ち直す。最後はナイトXが降臨しハピ撃破。
11.VSヤジロン(爆ww→○ おっとりしたおばさん。グレイシアが主力のようだったが、イーブイ出ず。3ターン目でレイド立て、何もできないヤジロンを即殺!

と、まあこんな感じでした。
あと2時間ぐらい粘れば優秀賞も狙えたかも。正月特訓の成果ですね。次はスプリングロードに挑戦しようと思います。が、その前に就活…
最後に、応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

5やぶうち むー:2008/01/13(日) 09:56:27
ぶっち、すごいじゃん!!おめでとう!!!
正月特訓って…笑
そしてごめん、解説のほとんどが意味分かんないw

6:2008/01/17(木) 17:58:57
しまった!「まがぶち」になってる…。
ちゃんと確認しなきゃね♪

>曲淵
高校生に尊敬されて喜んでるんじゃありませんよ笑
その高校生もどうかと(略

7:2008/01/19(土) 19:52:29
真心・・いじめ撃退法

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■