■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

二日目夜 コールオブクトゥルフ

1 : マース(合宿担当) :2013/09/02(月) 15:48:59
GMドラゴ氏のコールオブクトゥルフ準備スレです。
連絡、相談等、卓の準備にご活用ください。


2 : ドラゴ :2013/09/02(月) 19:05:43
GMさせて頂きますドラゴです。 よろしくお願いします

改めて概要を貼っておきますので、どちらをやりたいか宣言してください。多い方にします。
又、その他質問や相談、提案がある場合はどうぞ
あ、一日目に参加して生き残ったら持ち越ししてもいいですよ。

□共通事項
GM名:ドラゴ
システム名:Call of Cthulhu
レギュレーション:現代日本が主。 基本ルルブ+2010を使用。
KPからご連絡:
基本的にサンプルシナリオばかりなので、このシナリオ知ってるー、という人もいるかと思われるので一応二つずつ用意しました。
不安でしたら、これ以外にもシナリオは用意してあるので相談してください。 どのシナリオになるかは当日PLとで相談しようかと思っています。
又、それぞれ特殊な職業に就きたい、とか特殊な技能が持ちたい、とか特殊な武器(トンファー等)が持ちたい、という人は要相談です。 大体認めますけど

■二日目夜
シナリオ名:Ⅰ『しろがねコーヒー(カルトナウサンプルシナリオ)』 or Ⅱ『チャリス屋敷の秘密』
概要Ⅰ:時間は8月上旬、舞台は静岡県伊豆市。探索者達は伊豆にあるとある宿へと泊まることになるが・・・。
というわけで、合宿なので、合宿シナリオです。 果たして宿泊先で一体どんなことが起きるのでしょう・・・。


概要Ⅱ:1920年代アメリカが舞台。 探索者達は友人同士ですが、同じ仲の良い友人に誘われて、田舎町の古い屋敷へと遊びにいくことになりました。
そこで待っているものとは…?


3 : ウィル :2013/09/02(月) 21:48:29
よろしくお願いします。Ⅰ・Ⅱともに知らないシナリオなのでどちらでも大丈夫です。
Ⅰの場合、合宿ってことは学生設定になるんですかね?
その場合は能力値は普通のキャラメイク方法と同じですか?


4 : ヴァーミリオン :2013/09/02(月) 23:44:41
よろしくお願いします。
シナリオどちらでも大丈夫ですよ。


5 : 桑餅 :2013/09/03(火) 20:39:35
再びよろしくお願いします!
1、2どちらも大丈夫です、どちらも富豪エンドワンちゃんあるでぇ。。。


6 : 五織 :2013/09/03(火) 23:50:58

よろしくお願いします。

シナリオはどっちも初見なんで大丈夫です。


7 : 田中S一郎 :2013/09/04(水) 09:30:50
せっかく合宿だから1かな?


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■