■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

二日目昼 ソード・ワールド2.0

1 : マース(合宿担当) :2013/09/02(月) 15:40:06
GMスカイ氏のソード・ワールド2.0準備スレです。
連絡、相談等、卓の準備にご活用ください。


2 : スカイ :2013/09/02(月) 18:15:10
はい、2日目昼のSW2.0担当のスカイっす。
とりあえずSW2.0未体験って人がどれだけ居るか解らないので、
経験ありかどうかを参加PLに書き込んでいただきたく。

SW2.0では前衛で戦士や拳闘士などをやるか、それとも後衛で魔法や射撃をするのかなど、
いろいろなことができるわけですが、さすがに全員魔法使いとか言われるとバランスの取りようがなく全滅もありうるので、
参加者はここで前衛か後衛かのどちらかを希望するかぐらいは話し合って欲しいです。

なお、戦闘ルールは簡易戦闘を用いる予定です。
キャラシ、サマリー等はこちらで用意しますが『ソードワールド2.0ルールブックⅠ(改訂版)』を読んでいただけると卓の円滑化に繋がるためGMが喜びます。
まぁ当日にキャラメするぐらいの時間はあると思うので、「読む余裕ねーよ」って人は別に読まなくてもいいです。


3 : キトス :2013/09/03(火) 10:49:27
経験は何回かあります。
前衛後衛どこでもいいんで、他の人が決めたら余ったところにでも行きます。
全員どこでもいいとか言い出したら前衛行って戦士でもやってます。


4 : スカイ :2013/09/03(火) 15:53:55
PLスレ見ればわかるけど一応こっちにも参加者書き込んでおこうか。

田中S一郎・キトス・ペンギン・仮称N-K・ステイシス

今週金曜キャラメできるならしたいけどどうなんだろう。
使用ルルブは募集にも書きましたが
基本ルルブⅠ〜Ⅲ(Ⅰ・Ⅱに関しては改訂版) 
追加サプリ アルケミストワークス・ウィザーズトゥーム
基本Ⅱ改訂はGMが持ってないのですが対応してるサプリのほうを持っているので問題なく追加種族が使えます。
というわけで使える種族は
人間・エルフ・ドワーフ・タビット・ルーンフォーク・シャドウ・ナイトメア・グラスランナー・リルドラケン・ハイマン
になります。・・・・・・たぶん忘れてる種族ないはず。


5 : ペンギン :2013/09/03(火) 21:43:04
すいません、まだ未経験です。
前衛後衛はよくまだわかっていないのでとりあえず保留でお願いします。


6 : ステイシス :2013/09/04(水) 08:55:38
まだ未経験です。
後衛やってみたいなと思っています。


7 : 田中S一郎 :2013/09/04(水) 09:28:39
何回かやったことあります
後衛魔法職でもやろうかな


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■