■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

一日目昼 コールオブクトゥルフ

1 : マース(合宿担当) :2013/09/02(月) 15:31:35
GMドラゴ氏のコールオブクトゥルフ準備スレです。
連絡、相談等、卓の準備にご活用ください。


2 : ドラゴ :2013/09/02(月) 18:32:21
GMさせて頂きますドラゴです。 よろしくお願いします

改めて概要を貼っておきますので、どちらをやりたいか宣言してください。多い方にします。
又、その他質問や相談、提案がある場合はどうぞ

□共通事項
GM名:ドラゴ
システム名:Call of Cthulhu
レギュレーション:現代日本が主。 基本ルルブ+2010を使用。
KPからご連絡:
基本的にサンプルシナリオばかりなので、このシナリオ知ってるー、という人もいるかと思われるので一応二つずつ用意しました。
不安でしたら、これ以外にもシナリオは用意してあるので相談してください。 どのシナリオになるかは当日PLとで相談しようかと思っています。
又、それぞれ特殊な職業に就きたい、とか特殊な技能が持ちたい、とか特殊な武器(トンファー等)が持ちたい、という人は要相談です。 大体認めますけど

■一日目昼
シナリオ名:Ⅰ『腕に刻まれる死(クトゥルフ2010サンプルシナリオ)』 or Ⅱ『とある漫画家に起きたこと(サンプルシナリオ)』
概要Ⅰ:探索者達はそれぞれの用事でとある研究所に立ち寄ることになる。 何時もどおりの仕事で、今日もそのまま帰るはずだったが・・・しかしそこで起きるのは・・・。

概要Ⅱ:PCは皆友人である。 そして、古い友人である漫画家(ただし、今は体調を崩し療養中)の大木戸リサから自分の屋敷に遊びにこないか、という誘いを受ける。また、彼女には悩みがあるようで・・・。


3 : えなり :2013/09/02(月) 20:36:38
よろしくお願いします!

僕は、どちらもやったことないので、どちらでも問題ないです!


4 : ウィル :2013/09/02(月) 21:21:49
よろしくお願いします。今回は生き残るために多少ガチで行く(笑)。
Ⅰは少しだけ知ってるレベルかな?Ⅱは知りません。
Ⅰになった場合多少RP優先で行くのでⅠでも問題は無いと思う(自信は無いが)。


5 : ヴァーミリオン :2013/09/02(月) 23:40:44
よろしくお願いします。
クトゥルフ初参加につきどちらでも大丈夫です。


6 : 桑餅 :2013/09/03(火) 20:28:42
よろしくお願いしまっす。
1のシナリオは後半まで結構知ってる気がします。
申し訳ないorz


7 : 五織 :2013/09/03(火) 23:38:34
みなさんよろしくお願いします。

シナリオについてはどっちも知らないので大丈夫ですよ。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■