■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

4月30日東方エンブレ
1レイ:2013/04/26(金) 23:09:57
このスレは4月30日の東方エンブレの連絡用です。

というわけで当日ですが、1時までに来てください。
自分は午前中から部室にいるので、来たらすぐにキャラメに移ります。
キャラメが完了次第卓を開始します。
当日までに以下の内容を決めてもらえるとありがたいです。

・自分の使用したい東方キャラ(第三候補あたりまできめていただければ)
・スペルカードの名前(できればキャラににあうもので)
 例 断迷剣「迷津慈航斬」
   【2】神気発勝    
   【3】剣舞      
   【4】生死流転斬   
   【5】断命剣「冥想斬」
   【6】先代の太刀筋  
  基本的に上記の様に決めてほしいですが、【2】〜【6】の名称まで考えなくてもOKです。

使用キャラについてですが、キャラかぶりをできるだけ避けたいので候補が決まった際にはこのスレに書いていただけるとありがたいです。

2鈴木sです:2013/04/26(金) 23:32:00

使用したいキャラ
第一候補 チルノ
第二候補 大妖精
第三候補 フランドール・スカーレット

こんな感じで大丈夫ですか?

3レイ:2013/04/26(金) 23:40:06
そんな感じでOKです!

4アカシア:2013/04/27(土) 17:30:28
はい、嫁の名前を上げろとソンナモノは簡潔だ

1お空
2ぐやー
3るな(ry  無かったようなのでメランコ

5レイ:2013/04/28(日) 23:56:46
すいません、書き忘れた事があったので

今回ですが
 ・レベルは12
 ・武器、防具1つずつの他に730ダルク支給
 ・支給されたお金で好きなように武器、アクセサリーを購入可
 ・武器は両手持ちは可能

当日は午前10時には部室にいます。

6どんぐり:2013/04/29(月) 00:03:57
元鈴木sです
了解しました
多分11時30分ぐらいに行きます

7せきじゅ:2013/04/29(月) 01:07:58
キャラ希望は
第一希望:パチュリー
第二希望:衣玖
第三希望:輝夜

それと質問です。
グレイズ、特殊能力やスペカにはハイパーが関わってきますが、上級ルールブックも一通り適用するんでしょうか?

・・・そして終破譚ルールの予習してみたんですけど⑨マヒ怖すぎますね、これ。
どんぐり君に期待大。
あとスペルカードに対して空の「臨界突破」は使えるんでしょうか?
ハイパーを最大の6点まで溜めてれば点数的にはギリギリですけど。

8レイ:2013/04/29(月) 01:25:17
質問があったので。

上級ルールブックのルールは一通り使用しますが、ハイパーアビリティのみ使用しません。
あと、空の特殊能力「限界突破」についてですが、スペルカードに使用できないとはかかれてないので、
今回は使用可です。

9せきじゅ:2013/04/29(月) 02:35:44
見える!見えるぞ!スペカ+ダイス7個で大暴れするアカシア氏の姿が見える!

10せきじゅ:2013/04/29(月) 02:56:25
連続投稿になるんですけどこれまた質問です!

・第一希望キャラが他の人とかぶってなかったとしても当日キャラメイクの時に第二、第三希望あるいはそれ以外のキャラを使っても大丈夫ですか?
・パチュリーについて、「スペルカードは戦闘アビリティとは別扱いの為、グリモアには記載しません。」ということからすると、二つのグリモア以外に通常のアビリティ活性化ができるということでしょうか?

11レイ:2013/04/29(月) 23:03:15
また質問があったので

・基本的には使いたいキャラの申告をしてもらっているので、
 他の人が先にここであげているキャラ以外であったらOKです。

・パチュリーの場合は、職業と武器での活性化したいアビリティは基本的にグリモアに登録して使用してください。
 (スペルカード自体が普通の戦闘アビリティとは違うものなので)

12(ハマチ):2013/04/29(月) 23:41:44
金曜の部会風邪で休んでて出れなかったんですけどまだ入れますかね?

13レイ:2013/04/30(火) 00:07:37
今のところ参加できるかどうか微妙な感じ。
もしかしたら参加できるかもしれないからとりあえず来て見てくれる?

14(ハマチ):2013/04/30(火) 00:13:55
了解しました。

15ウィル(=ハマチ):2013/04/30(火) 22:38:36
お疲れ様でした(特に妖夢とパチュリーの人お疲れ様でした)。
卓感想はどのようにいつまでに出せばいいのでしょうか?


P.S 今後掲示板でのHNはウィルで行くつもりです。

16レイ:2013/04/30(火) 23:49:34
今日はお疲れ様でした。

卓感想はとりあえず明日用意しておくので、各自部室に来たときに書いてもらえるとありがたいです。

17ウィル:2013/04/30(火) 23:56:25
次部室に行く予定なのが三日後なのですが、その時でいいのでしょうか?
それとも明日部室に行って書いたほうがいいのでしょうか?

18せきじゅ:2013/05/01(水) 05:15:13
はいはいパチュリーの人でーす。
明日(もう日が昇っちゃったんで今日なんですが)はセッション参加はしないけど部室に出向く用事があるんで卓感想書きますねー

19レイ:2013/05/03(金) 23:13:04
卓は無事終了しました。削除お願いします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■