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ARA2Eキャンペーン 舞台:エルーラン王国
1人見:2012/12/22(土) 23:17:49
まだキャンペーンを開始していませんが、ストーリーおよび世界観の細かい変更の末、過去のスレッドは削除することにしました。

過去スレッドは、一部変更しない点を現スレッドにコピーした後、12月終了前に削除します。

2人見:2012/12/22(土) 23:20:44
・シナリオハンドアウト:ウォーリア
貴方はエルーラン王国の騎士団たちの頂点に存在する、誉れ高き赤枝の騎士団の一員である。
赤枝の騎士団に入るためには厳しい試練をクリアしなければならず、また入った後も常に一流の職業軍人たらねばならない。
エルーランの至宝とも呼ばれる赤枝の騎士団に所属していることは誇りであり、その栄誉は例え騎士団を離れても永久不滅である。

・スキル:レッドブランチチャンピオン1(タイミング:パッシブ、レベル上限:5、対象:自身)
命中判定と回避判定の達成値、武器攻撃のダメージに+SLする。

3人見:2012/12/22(土) 23:21:36
・シナリオハンドアウト:アコライト
聖職者は総じて神を信仰しており、神から得た力によって戦う。だが貴方の篤き信仰心は他のアコライトを軽く凌駕するものだ。
狂気とも呼べる信仰心によって己の潜在能力を高めることが出来、それによって編み出されるパワーは肉体の限界を軽く凌駕する。
それほどの信仰心は何処から来るのか、何故貴方をそこまで駆り立てるのか、全ての理由は神のみぞ知る。

・スキル:ラプチャー(タイミング:セットアップ、レベル上限:5、対象:自身、コスト4、判定:自動成功)
貴方が行なう武器攻撃の命中判定とダメージに「+SL×2」する。
ただし、リアクションのダイスをー1する。「ラプチャー」の効果はあらゆるスキルによって解除できない。
この効果は、シーン終了まで持続する。

4人見:2012/12/22(土) 23:22:16
・シナリオハンドアウト:メイジ
貴方は”虚無の魔術師”ドーマの記した書物の断片を所持している。
その断片から貴方は”虚無”の力の一部を得ており、自身の術と織り交ぜることで敵の防御を無力化することが出来る。
”虚無”の力は禁断とされる邪法であり、その力は扱い方によって人を幸福にも不幸にもする。

スキル:ボイドパワー(タイミング:判定の直前、レベル上限:5、対象:自身、コスト8、判定:自動成功)
魔法攻撃の命中判定を行う直前に使用する。
その攻撃では、対象の「魔法防御力」を0としてHPダメージを算出する。
1シナリオにSL回使用可能。

5人見:2012/12/22(土) 23:23:19
・シナリオハンドアウト:シーフ
貴方には剥ぎ取りの名人と出会ったことがあり、その技の一部を盗・・・教えてもらったことがある。
指定敵性生物素材、通称ドロップ品は冒険者たちの重要な資源であり、それが希少資源ならなおさら取りたいものだ。
貴方は器用さを知識を駆使して効率よくドロップ品を剥ぎ取ることが出来る、まさに金儲けの達人なのだ。

・スキル:マスタードロップ(タイミング:効果参照、レベル上限:5、対象:効果参照、コスト5、判定:自動成功、射程:視界)
エネミーからドロップ品を決定するダイスを振る前に使用する。ダイスロールの結果に+3する。
1シナリオに「SL+2」回まで使用可能。

6人見:2012/12/22(土) 23:24:08
・シナリオハンドアウト:アルケミスト
世界を構成する「地」「水」「火」「風」「光」「闇」の6元素。万物の形成に当たって元素の理解は必要不可欠な知識だ。
もう1つ、地の時代のネヴァーフたちは、7番目の元素の存在を示唆している。これを理解できれば世界の心理を知れるのだとか。
貴方は謎の7番目の元素を追い求める錬金術師の一人だ。探求を続けてきたその目は、あらゆる心理を見抜くことに長けている。

・スキル:トゥルースシーカー(タイミング:パッシブ、レベル上限:5、対象:自身)
貴方が行うエネミー識別。アイテム鑑定、錬金術判定の達成値+「SL+2」する。


・シナリオハンドアウト:バード
貴方は様々な詩歌を奏でながら世界を旅する詩人である。
その中でも貴方が好んで奏でる詩歌は、オグマとフィオーラが残したとされる熱い恋物語を綴った歌だ。
貴方は「相手を想う心」を歌曲に乗せる事ができ、その歌はどんな人間の心も揺り動かすという。

・スキル:アベイディングソング(タイミング:パッシブ、レベル上限:5、対象:自身)
貴方が使用する「呪歌判定」のスキルが貴方以外のギルドメンバーを対象としたとき、その効果に+SLする。
ただし、HP回復とダメージ増加、達成値を上昇させる効果以外のスキルには効果はない。
また、あなたが使用する「呪歌判定」のスキルは貴方を対象にできなくなる。

7人見:2012/12/22(土) 23:24:58
・シナリオハンドアウト:ニンジャ
様々なニンジャの技が跋扈するエリンディル、その中にもっとも有名にして最強の日月流忍法というものがある。
貴方はその伝説の日月流忍法の伝承者・・・を名乗る普通の忍である。
本物の日月流忍法の秘伝書はいずこなのか?貴方は今日も自己流の日月流忍法を考えながら旅をしている。

・スキル:アルカナノーツ(タイミング:効果参照、レベル上限:5、対象:自身)
プリプレイに貴方が取得している「タイミング:パッシブorメイキング」以外のスキルから1つ選択する。
選択したスキルの効果に「+SL×3」する。効果をダイスで求めないスキルに効果はない。
また、選択したスキルのコストに+5される。コスト無しの場合、「コスト5」となる。
この効果はシナリオ終了まで続く。


・シナリオハンドアウト:サムライ
エリンディルにはメジャーマイナー問わず様々な武器や防具が存在する。百の武器を扱えるのは確かに脅威であろう。
だがどれだけ武器の数をそろえようとも、1つの武器の扱い方を一心不乱に貫いてきたものには決して勝てない。
貴方は幼い頃から愚直に扱ってきた得意武器があり、同じ条件下では相手に決して後れを取らない武芸者である。

・スキル:ディサイダー(タイミング:パッシブ、レベル上限:5、対象:自身)
貴方が行う武器攻撃に使用する武器の種別と、攻撃の対象が装備している武器の種別が同じ場合、
その攻撃は命中判定に+「1d」し、ダメージに+「SL×3」する。
ただし、その攻撃の対象は単体でなければならない。

8人見:2012/12/22(土) 23:25:45
・シナリオハンドアウト:セージ
セージとは本来決まった職種の人を指す言葉ではない。かつてどのような共同体にも、1人は賢者と慕われる人がいた。
彼らは学者であり、医者であり、哲学者であり、助言者だ。あらゆる知識に精通した彼らは民間に様々な知恵を提供した。
貴方はあらゆる知識の中でも医学と薬草学に秀でた賢者だ。身体を一目見るだけで、直すべき場所を瞬時に判断できるのだ。

・スキル:ダイアグノーシス(タイミング:マイナー、レベル上限:5、対象:自身、コスト6、判定:自動成功)
そのメインプロセスに貴方が使用する、HPやMPを回復するスキルやアイテムの効果に+「(SL)d6」する。

・シナリオハンドアウト:レンジャー
弓の名手の筆頭として”赤弓の”アイフェが語られている。彼女は暗き闇の中でも寸分狂わず的を射抜くことが出来るのだという。
何故的を射抜くことが出来るのか?彼女は言う、「深く心凝らせば、的は私と一体。私は的を射ず、ただ自身を射ればよいのです」。
その言葉の意味を知るために、貴方は長きに渡って弓の修行を行っている。現在では、並の射手では到底届かない高みにいるのだ。

・スキル:セルフレスショット(タイミング:判定の直前、レベル上限:5、対象:自身、コスト4、判定:自動成功)
貴方が行う「種別:弓」の武器による射撃攻撃の、命中判定の直前に使用する。
その命中判定をクリティカルに変更する。なお、クリティカルによるダメージボーナスは2d6とする。
1シナリオにSL回まで使用可能。

9人見:2012/12/22(土) 23:26:29
・シナリオハンドアウト:ガンスリンガー
貴方の腰には三丁の魔導銃がぶら下がっている。そう、貴方は世にも珍しい三丁拳銃の使い手なのだ。
三丁の魔導銃を頭上に放り投げ、ジャグリングのように交換しながら連続で敵を狙い打つのだ。
貴方にはこの拳銃殺法を教授してくれた師匠がいたが、寿命によって既に他界している。

・スキル:トリプルガンズ(タイミング:パッシブ、レベル上限:5、対象:自身)
取得には「ガンパート」5が必要。
「ガンパート」によって得るキャリバーの命中修正に+1、攻撃力に+「SL×2」、重量に+2する。


・シナリオハンドアウト:モンク
貴方は高名なギルド「クロック・ナイツ」の長にして名だたる拳闘家であるロン・ドウガを探し回っているギルドメンバーである。
というのも、無限砂漠でとある部族を討伐した後、ギルドマスターである彼が、突然姿を消してしまったからだ。
生ける伝説である彼の傍らにいた貴方は、「どのような体勢にあっても戦える」彼の体術を荒削りながら真似ることが出来る。

・スキル:フルタイムバトラー(タイミング:判定の直前、レベル上限:5、対象:自身、コスト3、判定:自動成功)
貴方が判定を行う直前に使用する。その判定に受けている、バットステータスによる修正を打ち消し、さらに判定の達成値に+「SL+2」する。

10人見:2012/12/22(土) 23:27:20
・シナリオハンドアウト:サモナー
”動物の王”と契約した召喚士には、契約の証として使い魔が送られる。
使い魔は術師を主人と仰ぎ、忠実な僕となる。術師もまた使い魔を自身のパートナーとして愛するのだ。
召喚士である貴方と使い魔は深い絆で結ばれており、その絆は時に思わぬ奇跡を起こすだろう。

・スキル:ラストエヴォーク(タイミング:効果参照、レベル上限:5、対象:自身、判定:自動成功)
貴方が戦闘不能になった直後に使用する。貴方が受けている戦闘不能を回復し、HPを「SL×10」点まで回復する。
ラストエヴォークを使用すると、貴方は「ファミリア」で得た「使い魔」を全て失う。
「使い魔」を所持していない場合、このスキルは使用できない。使い魔はアフタープレイに新しいものを得る。

・シナリオハンドアウト:ダンサー
禁じられた劇がある、その名は「悲しきエルダの舞い」。それを踊った主役は、必ず非業の死を遂げるという。
この美しき舞踏を踊ると命はみるみる削られるため、今現在この踊りを伝えるものは誰もいない。
貴方はこの美しき舞踏の踊り方を知るたった一人の伝承者。ただしこの舞踏を踊っている間のことはまったく覚えていない。

・スキル:サロフルダンスオブエルダ(タイミング:セットアップ、レベル上限:5、対象:場面(選択)、判定:敏捷、射程:視界)
対象の「精神」と対決する。勝利した場合、対象に「放心」のバットステータスを与え、さらにMPを「10d6」点失わせる。
ただし、このスキルを使用したラウンドのクリンナッププロセスに、貴方はHPを「2d6」失う。
1シナリオにSL回まで使用可能。

11人見:2012/12/22(土) 23:27:52
キャラクター作成について
・変則フルスクラッチ
経験点は110点(レベル5、一般2つ)、所持金は3000G
コレに加えて提示されたシナリオハンドアウト専用のオリジナルレジェンドスキルを1つ習得できる。
なお、シナリオハンドアウトを参照せず製作可能、その場合レジェンドデータは無しになる。
・ギルドの扱い
当日ギルド名と採用するギルドサポートを決定する。GLは3とする。
・サプリメントについて
エリンディル西方ガイド、上級ルルブの二つのみ使用できる。

レジェンドスキルは全てレベル1であり、キャラ作成時に経験点を支払ってもレベルをあげることは出来ない物とする。

12人見:2013/05/05(日) 17:42:56
この卓は終わったので削除お願いします。

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