■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

合宿2日目昼 SFM
1ROLA:2012/08/16(木) 12:52:52
GM北条氏のセブンフォートレス・メビウス準備スレです。
連絡、相談等、卓の準備にご活用ください。

2北条:2012/08/17(金) 02:01:50
参加者の皆さんヨロヨロー。ひとまず必要事項をつらつらとー

【SFMとは何ぞや?】
ざっくりいうと、いわゆる剣と魔法のファンタジーです。
何年も前から展開されているセブンフォートレスシリーズの最新版となります。
このシステムにはいくつか異なる平行世界が存在するのですが、今回はその内の一つ、第一世界ラー

ス=フェリアが舞台です。
「よく世界崩壊の危機になる世界」で覚えてください。だいたい合ってるので。

【キャラメについて】
スキマ時間使ってします。経験者の人は自分で作ってくれると助かるので、4種類のスタイルを分けてしまいたいと思います。
スタイルとはパーティー内での戦闘時の役割を分けたもので、1人1つずつ持っています。4人パーティなら4種すべてが揃っているのが望ましいです。
以下にスタイル説明をするので、それを参考に希望スタイルをここに書き込んでください

【スタイルクラス説明】
初心者向け順に書き込みます
1:アタッカー
剣や弓などを用いた物理攻撃役。一番火力が出しやすいクラス

2:キャスター
魔法を用いた魔法攻撃役。属性にも寄るが射程が長かったり、妨害魔法も得意

3:ディフェンダー
見方を守る盾役。硬かったりタフかったり。

4:ヒーラー
魔法や特技によって味方を支援する役。防御魔法の撃ちどころが肝。

3北条:2012/08/17(金) 02:03:37
【↑追加】
ハンドアウトあげるので、希望ハンドアウトも書き込みをお願いします

【今回予告】
全能たる力を与えるという伝承がある、"虚無の石"。
フォーチュン地方に封印されているという噂を機に多くの冒険者がそれを求めたが、誰一人としてそ

の石を発見することは出来なかった。
そんなある日、一人の冥魔王が噂を聞きつけ、フォーチュンへと侵攻して来た。

セブンフォートレス メビウス
「有たる無、無たる有」

キミは、この世界を救えるか


【レギュレーション】
ルルブ:SFM基本、ラース=フェリア、アドバンス(上級)
レベル…4
経験点…20点配布

4北条:2012/08/17(金) 02:05:32
【各ハンドアウト】
PC1
コネクション:トモカ 関係:腐れ縁
キミには幼馴染がいる。
鉱山の仕事の手伝いは辛いが、彼女の笑顔を見るだけで1日の疲れも吹き飛んでしまう。
そんないつもの日常の中、彼女が真剣な表情で尋ねてきた。
"虚無の石"の噂を知っているか、と。

PC2
コネクション:キョージ 関係:親類
キミはある遺跡を守っている。
とは言っても、実際に管理しているのは父親のキョージであるし、未だにこの遺跡を狙おうなんて奴

には出会っていない。
今日は何をして暇を潰そうか、なんて考えているところにキョージが慌てた様子で走ってきた。
何か嫌な予感がする。

PC3
コネクション:冥石王 関係:憎悪
突然、何者かに襲われた。
なす術もなく取り押さえられたキミに、彼は"虚無の石"について尋ねてきた。
噂で聞いた程度のことしか話せなかったからか、キミは大怪我を負わされた。
薄れ行く意識の中、キミは復讐の炎を胸に点すのだった。

PC4
コネクション:海導王 関係:主人
キミは海導王に仕えている。
最近篭もり気味の主人の下には、今日も無数の書類仕事が流れてくる。
そんな中、ふと目に付いたものがあった。
"新しい冥魔王を確認せり"
内容を確認すると、すぐに仕事に取り掛かった。

5芙蓉:2012/08/17(金) 05:10:27
やばい、ティンときた。
三番希望、三番希望!
次点で四番次いで二番かな。
クラスはヒーラーかキャスター希望かな。アタッカーでもいいよー。

6いちごまめ大福:2012/08/17(金) 11:31:55
まだそこまで知っているわけではないのでびくびくですがよろしくおねがいします。
ハンドアウトは二番>四番>一番で。
クラスはディフェンダーかアタッカー希望です。あーでもヒーラーもいいなぁ。

7スカイ:2012/08/17(金) 18:01:00
初めてですがよろしくお願いしますー。

んじゃ自分は希望PCを4>2>3と言っておこうかな。

クラスはアタッカーかキャスターで。

8楽瞬(仮):2012/08/17(金) 20:46:15
自分も初めてですがよろしくお願いします。
ハンドアウトは、どれもおもしろそうなので余ったので
クラスは、ヒーラーかディフェンダーを希望します。

9北条:2012/08/17(金) 23:39:40
ハンドアウト&スタイ分け完了しました。キャライメージでも固めておいてくだせぇ

PC1:楽瞬(仮)【ディフェンダー】
PC2:いちごまめ大福【アタッカー】
PC3:芙蓉【ヒーラー】
PC4:スカイ【キャスター】

10スカイ:2012/08/18(土) 01:50:29
了解です。
メッシュみたいなイメージでいける…といいなぁ(棒)
まぁ↑を知ってる人ほとんどいないと思うけど。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■