■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

合宿2日目昼 DX3rd
1ROLA:2012/08/16(木) 12:51:10
GMアレス氏のDX3rd準備スレです。
連絡、相談等、卓の準備にご活用ください。

2アレス:2012/08/17(金) 01:00:00

トレーラー

世界を救おうとした聖者は、それでも世界を救えなかった。
世界を愛そうとした聖者は、それでも世界に愛されなかった。

それでもあがき苦しみ、辿り着いた果ては見返りの無い孤独な愛。
彼は歪で虚しい愛によって、世界を救う。
―――それがどんなに愚かしくて、哀しい愛であっても。

ダブルクロス The 3rd Edition
『萌えは人の心を癒してくれるけど財布事情にブリザードぶっ放してくる不具合があるって言ったら親の視線がコキュートス』

ダブルクロス―――それは裏切りを意味する言葉。

3アレス:2012/08/17(金) 01:00:39
ハンドアウト(笑)

1.一般人サイド(ワークスがUGN関係者、レネゲイドビーイングではないキャラクターのハンドアウト)
 カヴァー/ワークス:自由/自由(ただしUGN、レネビではないこと)
 シナリオロイス:セイヴァー(救世主) 推奨感情:同情/恐怖

キミは『アキバ』に来た。アキバに来たキミは、電子機器やCDなどを探したり買ったりと満喫していた。
 今日はなかなか楽しめた。だから少し浮かれた気分になるのも無理からぬことであろう。
 「世界は救われるべきである!博愛の象徴たる、萌えによって!!」
 ……うん。だから、目の前にいる人も、そういう気分になっている、かもしれない。

2.UGNサイド(ワークスがUGN関係者はキャラクターはこのハンドアウト)
 カヴァー/ワークス:自由/UGN関係者
 シナリオロイス:春日恭二 推奨感情:執着/憐憫

キミはFHが引き起こした事件を解決するために向かったUGN関係者だ。
 キミはFHの目論見を叩き潰し、その事件の主犯格である春日恭二を後一歩まで追い詰めた。だが……
 「まだだ……まだ敗れはしない!私は今度こそ、今度という今度こそ!」
 そう言った神経質そうな目つきで眼鏡をかけた……春日恭二……なのだろうか?

3.ゼノスサイド(ワークスがレネゲイドビーイングのキャラクターはこのハンドアウト)
 シナリオロイス:プランナー 推奨感情:庇護/憐憫 カヴァー/ワークス:自由/レネゲイドビーイング

「この人を殺害、あるいは消滅させてください」
 彼女はこう依頼してきた。話を聞くと、プランナーに大量の「オタク」が押しかけたという。
 そのオタクたちの行動は目にあまり、プランの妨害や身の貞操を感じるほどだとか。
 で、事の発端はこの人物らしい。キミは、セイヴァー(救世主)と名乗る彼の元へ向かった。

プレイヤーは、自分のやりたいキャラクターのワークスに沿ったハンドアウトをお選びください。
また、ハンドアウトがかぶろうが、逆に一人も選ばなくてもかまいません。たぶん
全員がUGNサイドでもゼノスサイドでも一応大丈夫です。きっと
うん、ハンドアウトとして間違ってるわこれ(笑)

4アレス:2012/08/17(金) 01:04:31
当日のレギュレーションです。
1.初期作成。配布経験点、持ち込み経験点はなし。
2.使用ルールブックは基本1・2、上級。当日インフィニティーコード持ってこれたら、採用するかも?
3.当日作成してもいいですが、あらかじめ作っておくとスムーズにいくと思います。相談はここで。

4.タイトルは上記の『』で閉じられた部分全部です。
5.ハンドアウトがハンドアウトじゃないとか、そこらへんは無視で。
6.常識とかシリアスは自害してもらいました。
7.YESロリータ、NOタッチ。現実では節度を持ったオタクでありましょう。

登録者名簿(4名)
サンk ニスイ ミキ12世 text.

5ミキ12世:2012/08/17(金) 18:18:17
ハンドアウトは2を希望
しかし、あまりダブルクロス The 3rd Editionを知らないの大丈夫かな?

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■