■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

8月5日 ガンドッグゼロ
1有季:2012/07/06(金) 19:48:36
8月5日のガンドッグのスレです。
雰囲気的にはインスマスからの脱出(実際には違いますが・・・)的な感じにGUNMAから脱出してもらいます。

ストーリーはいつか書きます。

出して欲しい銃(武器)があったらここに書くかメールすればいいと思うよ!
まあ、そんな感じで一つ。

2有季:2012/07/09(月) 00:05:42
脱出・・・することになるか微妙になってきた。 まあ後1ヶ月あるし。(死亡フラグ)

3有季:2012/07/09(月) 10:47:14
あ、どう書き込めば良いか分からないと言う声があったのでレスします。

とりあえず銃(武器)名前が分かればそれで大丈夫です。
それが分からない場合は作品名やそれを使っているキャラ名を書いて頂ければこちらで調べます。

4スカイ:2012/07/09(月) 18:10:13
ヒャッハーガンドックだー。
手元にルールブックないからもしかしたらゼロで出てる可能性もあるんだけど、
自分の出して欲しい銃書くよー。

OTs-14 groza (AR)
タイプは複数あるけどサプレッサー装備の4A-03型を希望してみる。
外見はゲームのAVA参照。亜音速弾の9×39mmとAK仕様の7.62×39mmを使い分けれるといいなー。

M93R
3点バースト可能なハンドガン。
・・・まぁキャラメイクでハンドガン低くなった時にバースト射撃できるハンドガンがあってもいいよね?ってことで。
ハンドガンのステ高かったらG18C使う可能性があるからこっちはGMに投げることにする。

というか今回も資金:無限でやるのかな?それによって希望装備変わると思うんだけど;

5有季:2012/07/09(月) 19:59:23
確認しましたー。
流石に前回があれだったので所持金制限かけるかも。(実質無限だけど)
M93Rは三点バースト出来ていい銃ですよねー

6レイ:2012/07/09(月) 20:35:37
ガンドック、おもしろそうですね。一カ月後の卓が楽しみです。
トンプソン・コンテンダーとかはありですか?
銃の知識あんまり無くてスイマセン。

7マース:2012/07/09(月) 22:50:25
とりま参加なので書き込み
まだルルブ熟読してないからわからんけれど
拳銃のPSSか微声拳銃ってある?

8有季:2012/07/10(火) 01:53:18
切嗣のつかってるハンドガンですねーわかりました。あ、レイさん、コンデンターを切嗣カスタムにしますか?


マースさん、見たところルルブには微音拳銃はありませんね。サプレッサーを装着することで消音します。
PSSですね。わかりましたー

9レイ:2012/07/10(火) 22:08:49
できるのであれば、お願いします。

10有季:2012/07/10(火) 22:23:22
Jud.
火力上げておくよー

11スカイ:2012/07/12(木) 00:46:08
そういや武器の所持数に制限(あのバイオ風の枠内に収めるのは知ってる前提で)
ってあるの?武器3つ持ち込めるならドアブリーチ用としてショットガンでも持ってこうかと
木製の扉なら錠前吹っ飛ばすぐらいできそうだしー。

・・・まぁコンテンターにマグナム弾装填して0距離でも結果かわらなさそうなんだけどね。

武器持ち込み3つ可ならショットガン持ち込むって事で
データがあるか解らないけどサイズの比較的小さいやつから制圧力考慮しつつチョイスする形で
「Striker 12(800mm)」「AA-12(966mm)」「USAS-12(960mm)」あたりかなぁ。
ところで前やった時はスラッグと通常弾ぐらいしかなかった気がするんだけど。
フラグ弾とかフレシェット弾とか今回あるのー?

12有季:2012/07/12(木) 23:23:48
武器の所持数制限みたいなのは書いてなかったので3つ持っていていいですよ^^
フラグ弾は聞いたことないな。フラグメンテーション弾の事?それともライフルスラグ?

フレシェット弾か・・・あれは強いな・・・風に流されやすいけど。
要望があれば出すよー
とりあえず銃は了解した。

13スカイ:2012/07/13(金) 01:09:54
おk把握。
・・・ふと思ったんだけどOTsにはGP−25(AK用グレネードランチャー)つけられるから
カスタムしたアタッチメントでM26 MASSあたりのアンダーバレルショットガン
つければいいんじゃないだろうか。規格違うけどw

フラグ弾は所謂炸裂弾と思っていただければ・・・まぁbattle field3でチートを疑うレベルだったから使えるのかなぁと。
日本語版wikiの散弾銃の項目にはなかったようで
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Shotgun のfrag-12 の部分参照かなー。
実際に撃った動画は
ttp://www.youtube.com/watch?v=Cif9uynzRWU
で見れるよ。

・・・説明できるよう探すうちにCN弾(催涙弾)まであることに気づいてショットガンの可能性を感じた。

14有季:2012/07/16(月) 19:59:23
暑くなってきましたね。
では、今回はキャラ制作の参考にクラスを書いていこうと思います。
この中からメインクラスとサブクラスを選んでくださいな。メインとサブを同じにしても大丈夫です。

・アサルト
銃器の運用に長け、近〜遠距離までバランスよくカバーできるクラスです。
つまり兵士。

・スナイパー
言わなくても分かると思いますが遠距離からの射撃に長けたクラスです。
中でも超遠距離からの射撃は大きな驚異でしょう。

・グラップラー
素手や武器を使用した格闘に長けたクラスです。
つまりCQC使い。

・コマンダー
戦術の立案や指揮・統制に長けたクラスです。
交渉もできるよ!

・スカウト
隠密行動と状況察知能力に長けたクラスです。
チームを安全に誘導できたりします。スネーク

・メカニック
爆発物や車両、機械類の取り扱いに長けたクラスです。
武器も修理できるよ。

・オペレーター
コンピューターを始めとした電子機器類の操作や情報処理能力に長けたクラスです。
幅広い知識を使ってチームを助けます。
ダブルクロスで言うノイマン。

・メディック
言わなくともわかると思うけど一応。
医術技術や心理学に長けたクラスです。
心理学の知識を生かした対人交渉、心理学も得意。


こんな感じです。
卓まではまだかなり時間がありますが、次の部会前にキャラメを行いたいと思うので是非ご参加下さい。

━━以上。

15有季:2012/07/16(月) 23:50:41
アンケートをとります。
ハンドアウトはあった方がいいですか?

16スカイ:2012/07/17(火) 02:04:29
ハンドアウトに何を書いてくれるのか、にもよるかなー。
前回の事を考えると武器のデータはコピーしたものを武器・防具ごとに纏めてホチキスでとめたほうがいいんじゃないかなと提案。
前回バラバラで少しやりにくかったからねー。キャラメイクするにはバラバラのほうが便利って意見もあるかなーとも思う所があるわけで
バラバラのと纏めたのが一部ずつあればいいんじゃなかろうか。

あ、ついでに希望クラスはメイン アサルト サブ アサルトorメディックorコマンダーと言ってみる

17有季:2012/07/17(火) 09:02:42
そうですね。後で切ってまとめておきますね。


やっぱり今回もハンドアウトは駄目だったよ。
次はきっとうまくやってくれるよ。

18NPCですからー♪:2012/07/17(火) 09:21:48
あの、ここは千葉工業大学のTRPG研究会のスレですか?

19NPCですからー♪:2012/07/17(火) 09:25:28
私は、高校生てすが、TRPGのplayerです。
もしよければ、私も参加させて頂けませんか?

20有季:2012/07/17(火) 17:24:25
申し訳ありません。
一緒にやりたいのは山々なのですが部長に聞いた所、このサークルの関係者では無いので参加不可だそうです。
この大学に入学したら一緒にやりましょう。

21NPCですからー♪:2012/07/18(水) 00:15:38
わかりました。
ご丁寧にありがとうございます。
今度のオープンキャンパスの際に伺わせて頂きますので、もしよかったら、大学の事など、色々教えて頂けると嬉しく思います。

22有季:2012/07/18(水) 13:49:05
わかりました。
オープンキャンパスに出るかどうかはまだ分かりませんが・・・

23有季:2012/07/18(水) 23:23:45
シナリオかんせいー後はバランス調整ですねー

クラスを見てない人は過去ログを見ておく事をオススメするよ。


脱出すると言ったな。あれは嘘だ。

24スカイ:2012/07/19(木) 02:55:34
なん・・・だと・・・。

まぁそこそこ殺意高くてもなんとかなるとオモウヨ。
あんまり敵多いと弾薬が足りるのか不安なのがあれだけどねー。
フルバーストフルセット1回で30連マガジン半分使っちゃうし。

ところで今回重火器使っていいんだっけ?

25有季:2012/07/19(木) 11:30:10
おkですよー

26有季:2012/07/21(土) 22:14:32
ねむねむ・・・
来週の金曜日の部会前にもキャラメをしますー
参加することをお勧めします。


CoDmwのシナリオ作ろうかな・・・

27マース:2012/07/21(土) 22:41:05
了解
結局 前回の部会前にキャラメできなかったし





皆、、、、ゲリラっていいよね

28スカイ:2012/07/24(火) 01:14:56
部会前にキャラメしようず!→しかしプレイヤー達はカーボをやっていた!

まで定番の流れだと思われ。
そして早めに来てカースドランドへ旅立つ自分の姿が・・・。

CoDmwのシナリオかー。敵の数ずいぶん多そうだなー。

29有季:2012/07/24(火) 01:55:39
定番過ぎて・・・



とりあえず今回はグンマーです。
次回から人数によってシナリオを決めたいと思います。

今の予定では1〜4人がCoDで5〜6人でGUNMAやろうかと考えてます。


ガンドッグはCoDみたいに一騎当千しようと思えばできるから怖い・・・((((;゚Д゚))))

30マース:2012/07/25(水) 16:00:54
MEが金曜に早く来れなくなってしまったので
最悪当日キャラメになってしまうかも とアナウンス
にょろーん

グンマーは小惑星の方で考えていいかな(爆)

31有季:2012/07/25(水) 16:12:37
なら宇宙船のステータス考えないとですねwww

わかりました。いろいろ考えておきますー

32有季:2012/07/27(金) 17:36:55
あ、皆さん希望の職種を書いて頂けますか?
キャラメしずらいので・・・

33おきしげ首領:2012/07/27(金) 19:22:04
メカニック希望です。
武装は爆発物中心にしようかな。

34人見:2012/07/27(金) 21:11:52
コマンダー&メディック志望します
交渉と医療を中心にサポートに立ち回りたいと思っています

35アカシア:2012/07/27(金) 22:24:36
スナイパー&スカウトである程度組んでしまいましたー。
ほぼ戦闘技能しか無い罠

出来ること:バレットでひゃっはーー!!
タブンカリョクハアルトネガッテル

36レイ:2012/07/27(金) 22:44:46
こっちもアサルト&アサルトでほとんど組んでしまいました。
ハンドガンとSМGでの近接戦闘をしようと思ってます。

37スカイ:2012/07/29(日) 03:11:26
アサルトコマンダーでマークスマンやるよー

メンバーがサプレッサー持ってないとOTS使う意味無いんじゃねと思ったがたぶん大丈夫だよね(苦笑)

GMの武器データ待ちだけど頭狙いでグーンナイするのを主体に、陣形はたぶん取らない。

38スカイ:2012/08/01(水) 03:45:56
家でキャラメイクできるとこだけやろうとしたらアサルト&アサルトのキャラシが出てきた件。

これ参加者の何じゃないかなーと思ったので特徴を明記・・・というかどうみてもレイさんのです本当に(ry
生まれ:ヨーロッパで武器がP90とコンデンター

39有季:2012/08/01(水) 22:09:04
さて、もし8月5日まで部室が空かなかったらどうしますか?
公民館の会議室借りるとか秋葉原のtrpgショップでやる方法ありますが・・・

40マース:2012/08/02(木) 00:30:20
ちょいと金欠なので
公民館とかならいけるかもだけど
カラオケで、、、とかは無理かも、、、orz

41アカシア:2012/08/02(木) 01:42:14
自分も金はあんまり使いたくないかもです

42有季:2012/08/02(木) 08:22:15
お知らせ
AA-12とUSAS-12の性能が同じような物になるためUSAS-12を省略でよろしいでしょうか?
ちなみ性能はUSAS-12はAA-12の劣化版になります。

43スカイ:2012/08/02(木) 13:25:58
場所とってやるならそれはGM判断で任せるよー。こっちとしてはどちらでもどうぞ、かな。
カラオケ取ってまでやるのはちょっと・・・とはいうけど。

USAS省略でいいよー。
そもそもAA-12はアタッチメントでショットガンつければいらないんじゃね?
って流れにした気がするよーな。

44レイ:2012/08/02(木) 20:25:01
一応自分もGМの判断に任せます。
あとスカイさん、キャラシ拾っていただいてありがとうございます。

45有季:2012/08/03(金) 15:14:35
じゃあ前日に部室が空いていなかったら公民館で良いでしょうか?

46有季:2012/08/04(土) 04:21:51
無事部室が空いたようなので開始時間を決めたいと思います。
私的には12時を希望しているのですが何時からが良いですか?
(キャラメは開始時間から1時間半ぐらい前からやろうかなー)

47スカイ:2012/08/04(土) 08:10:57
1時開始でキャラメ終わってない人が12時、でいいんじゃないかなーと言ってみる

48有季:2012/08/04(土) 13:47:43
キャラメ時間かかるからな・・・ 本音を言うとキャラメに2時間欲しいところ。

49マース:2012/08/04(土) 15:45:41
では11時頃にはいるようにするよ

50有季:2012/08/05(日) 11:29:28
あ・・・普通に寝坊した。

1時間後に付きます・・・orz

51有季:2012/08/07(火) 01:19:19
すみません。

5日にキャラシの入ったファイルを失くしました。
ガンドッグ資料が沢山入ってるはずです。
心当たりがありましたら↑にメールお願いします。

52有季:2012/08/07(火) 21:17:22
発見しました!
ご迷惑をかけて申し訳ありません。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■