■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

7/8(日)エンゼルギア
1ピアニッシモ:2012/07/06(金) 19:41:38
タイトルの通りのスレッドとなっております。
PLの皆さんはこのスレッドを見つつハンドアウト分けや、
キャラメイクなどお願いします。

2ピアニッシモ:2012/07/06(金) 19:49:23

今回予告
瑞穂基地より10km。海上に現れた天使兵は戦いの最中、繭の中へと閉じこもり、動きを止めた。
計測によれば、天使反応は繭の中で時間を経るごとに少しづつ、増加しているという。
72時間後、その天使反応は熾天使級に到達するとの予測が立ったが、現在の瑞穂基地にそれを撃破する戦力は、ない。
一刻も早く天使兵が篭った繭を破り、中に居る天使兵を撃破せねばならない。
その役目は、決戦兵器シュネルギアに乗る少年少女たちに託された。
彼らは繭を破り、より強大となった天使兵に打ち勝つことができるのか。

『エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd edition』
第繭話
「蛹を破り、蝶は舞う」
終わらない夏が、いま始まる。



◆レギュレーション
基本ルルブおよびエンドレスサマー使用。作成方法はどれでもOK。初期作成に加えて経験点5点までなら持ち込みOK。


◆注意事項
パーティ内で一人は3レベル以上での取得を推奨する技能一覧。
<射撃>or<砲術>or<誘導>いずれか1つ。<陳情>。
※ロゴス等で無理やり技能レベル上げることもできたりするので、取得したくなければなくてもOK。
シナリオ進行がキツクなる可能性はありますが、進行不可能にまではなりません。あくまで"推奨"です。

3ピアニッシモ:2012/07/06(金) 19:49:57
ハンドアウト

PC1
ダーザイン:屋久島夏美 からの 尊敬
推奨クラス:ギアドライバー
推奨ナビゲーター:八坂凍
天使兵を迎撃に出たキミはPC2と共に天使兵を追い詰めるも、突如現れた繭に攻撃を阻まれる。
いかなる攻撃も跳ね除ける繭を前にやむなく帰還。
解析班の夏美が繭について現時点で解っている事の解説をしてくれたが、彼女がなぜかキミの事を
尊敬のこもった眼差しで見つめていたのが気になった。


PC2
ダーザイン:繭の天使兵 からの 敵意
推奨クラス:ギアドライバー
推奨ナビゲーター:セラピア・パルマコン
キミの渾身の攻撃が、天使兵を大きく揺るがした。と、その時! 天使兵は見る見るうちに
繭のようなものに覆われ、その姿を覆い隠してしまった。
どんな攻撃もまるで通さない繭を前に、キミはPC1と一緒に帰還せざるをえなかった。
背を向け、帰還していくその刹那、繭の中から静かな敵意を感じた……。



PC3
ダーザイン:屋久島夏美 からの 連帯感
推奨クラス:ウィザード
繭を纏う天使兵の解析を夏美と共に進めていると、夏美は「相談がある」と言ってきた。
それは、あの繭に直接近づいて解析させて欲しいというものだった。
無茶な提案としてその場はどうにか思いとどまらせたが、夏美は解析を続けながらも、その日はずっと考え込むようにしていた。
思い余って暴発するようなことが無ければいいのだが。


PC4
ダーザイン:ヴィヴリオ からの 信頼
推奨クラス:オフィーツィア
キミはヴィヴリオから、先日海上に現れた繭を纏う天使兵の対策に当たるよう命じられた。
解析班からの報告では、繭の中の天使反応は刻一刻と増大しており、
現時刻よりおよそ72時間後には天使反応は熾天使級にまで到達すると見られ、早急な対処が必要である。
キミは行動を開始した。

4有季:2012/07/06(金) 19:50:30
あ、当日は何時頃に行けば良いでしょうか?

5ROLA:2012/07/07(土) 00:37:34
まずはハンドアウトと役割を決めたいところ

ハンドアウト希望は
1>=2>4>3
ギアドライバーなら支援or火力
もう一人のギアドライバーと相談して決めたいところ
オフィーツィアなら純粋支援
ウィザードなら妨害準火力
をやりたい。というところまで考えて力尽きた

他のメンバーもハンドアウトの希望書きこんでほしいな(チラッ

6スズキT:2012/07/07(土) 02:29:32
希望ハンドアウト
3≧4>2>1

3,4なら支援、1,2なら火力くらいのザックリとしたイメージです

7ピアニッシモ:2012/07/07(土) 14:18:15
えー、後で改めて全体にメール飛ばしますが、
当日はキャラメさえできていれば13時に集合でOKです。
逆に言うとキャラメ出来てない人は早く来て終わらせるなりなんなりで。

GMは多分12時とかそのぐらいに到着だと思います。

8有季:2012/07/07(土) 17:50:32
遅くなりました!
4>3>2>1でお願いします!

9楽瞬(仮):2012/07/07(土) 22:13:19
すごく遅くなりました・・・orz
1=2=3=4
あまったのを、やらせてください

10ピアニッシモ:2012/07/08(日) 00:59:07
ROLA:PC1
スズキT:PC3
有季:PC4
楽瞬:PC2

という風に振り分けました。
振り分けが遅くなりましたが、キャラメイクの方、お願いいたします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■