■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

7月1日 ダブルクロス3rd
1ストリィ:2012/06/20(水) 23:31:00
7月1日のダブルクロス用のスレです。
ハンドアウトを読んで希望のハンドアウトを書き込んでってくださいー。

※トレーラー※
ある日、ぼくらは力に目覚めた。
今までの日常には存在しなかった奇妙な力。
そう、これは異常なことだった。
なのに、誰一人として力を不思議に思わなかったし、
力を使うことを躊躇しなかった。

そして、一人の少年が行方不明になった。
この時まで誰も気づいていなかったんだ。
ぼくらの日常がもう壊れつつあるなんて。

ダブルクロスTheThirdEdition「The MISSING Person」

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

2ストリィ:2012/06/20(水) 23:33:35
※シナリオハンドアウト※
・各PCには以下の設定が付きます
PC1〜PC3 M八幡駅からバスで通う私立高校生
PC2 生徒会役員
PC3 オカルト研究部員
PC4 PC1たちの高校の教師、イリーガル
PC5 UGNチルドレン

PC1
ロイス:見上大揮 推奨感情P友情/N厭気
カヴァー/ワークス 高校生/指定なし
最近、学校の生徒達が次々と超能力を使えるようになっている。
理由なんてもちろん分かったことじゃないが、ついにキミも超能力に目覚めたのだ。
友人である見上大揮に自慢しようと意気揚々と登校したものの、彼は一向に登校してこない。
そして担任の教師から聞かされたのは、彼が昨晩家に帰っていない、という情報だった。

PC2
ロイス:岩山竜治 推奨感情P尊敬/N憐憫
カヴァー/ワークス 高校生/指定なし
生徒が一人行方不明になった。
この情報は生徒会役員であるキミの耳にもしっかりと伝わっていた。
最近生徒たちが使えるようになった奇妙な力が関係しているに違いない。
かくいうキミも力を持っている生徒の一人だ。生徒会役員としても、この事件の真相を探らなくては。

PC3
ロイス:岡島千瑛 推奨感情P庇護/N劣等感
カヴァー/ワークス 高校生/指定なし
キミはオカルト研究部の部員の一人だ。
とは言っても、オカルト研究部には君ともう一人、部長でもある岡島千瑛しかいないのだが。
そして彼女は張り切っていた、最近生徒たちに目覚めた奇妙な力、そして行方不明になった男子生徒。
「きっとオカルトな事件に違いない!」そう言って彼女は、街へと繰り出していった。

PC4
ロイス:生徒たち 推奨感情P庇護/N疎外感
カヴァー/ワークス 教師/指定なし
君はUGNと協力関係にあるオーヴァードだ。
イリーガルとして依頼を受けながら、キミは高校の教師として生徒たちに勉強を教えていた。
そして、キミが勤務する高校では奇妙なことが起きていた。
生徒たちが次々と力に目覚めている。どう考えても、レネゲイドによるものだろう。
そして何よりも不思議な事は、生徒、教師の誰もがこのことをまるで当たり前の事のように受け入れているのだ。
おかげでマスコミに報道されるような心配は無いが、何者かの陰謀が関わっていると見て間違い無いだろう。
UGNと協力し、この事態を解決しなくては。

PC5
ロイス:不知藪 推奨感情:P好奇心/N隔意
カヴァー/ワークス 高校生/UGNチルドレン
キミはPC4からの要請を受けたUGNから送られたチルドレンだ。
転校生という扱いで高校に潜入するため、キミは新しい制服に身を包んでの登校だった。
通学途中、バスの窓から藪が見えた。
あまり大きな藪ではなかったが、昼間だというのに奥が暗くて見えず、とても不気味に感じた。

ハンドアウトは第3希望くらいまでどうぞ

3ストリィ:2012/06/20(水) 23:35:18
※レギュレーション※
基本1、2、上級、ディスカラードレルム、インフィニティコード
レネゲイズアージ(アージエフェクトのみ適用)

経験点は初期作成130+・・・10くらいでいい?(´・ω・`)
一応、応相談

Dロイスは一人一つまで
Sロイスあり
Eロイス使いまーす(ゲス顔)

4アレス:2012/06/22(金) 18:10:00
とりあえず、ディスカラードレムルはバグってことでいいのでしょうかね。え?学園行くの?それともエンドライン?
は っ ち ゃ け る ぞ 貴 様 ァ !

ともかくとして俺自身は役目もハンドアウトも特に決まっておりません。
一年生陣、攻撃でも支援でも言っていいんだよ?そちらに合わせるので。ハンドアウトも余ったのでもいいよ!
個人的にやりたいのはブラム=ストーカーの従者使いで、かつレネゲイドビーイング。
GM、RBエフェクトは従者も使っていいというFAQは公式で出ていましたが、本体と従者が同時に発動していてもいいですかね?
あと、Dロイス「実験体(ロストナンバー)」の効果は従者にも適用されますが本体と同じように能力値割振りでいいですかね?

今のところはハンドアウトは従者使いならばPC4(レネビ枠がここぐらいしかない)ですが、
どうにでも動かせるので遠慮せずどうぞ。
ちなみに今回は自重は慎む方向で行きます。

5北条:2012/06/23(土) 23:32:14
とりあえずハンドアウト希望書くよー
5≧2≧1

データ案は3つ。
1:ピュアノイマンで純粋支援
2:髪の毛撒き散らす鬼○郎
3:いっぱいダイスふるよ!の賢者の石持ち
周りとのバランスを見てこの中から選択すると思うよ

6アレス:2012/06/25(月) 00:20:22
とりあえずのハンドアウト希望だけでも書きますかね。あ、俺は優先しなくていいです。
ささ、新入生は成したいように成すが良い

PC4≧3>2>1>5
PC4ならレネゲイドビーイングで従者タイプ、PC3ならバロールRCタイプ、
PC2なら妨害射撃タイプ、PC1なら肉体タイプの【予定】。いくらでもコロコロ変わるし変える
あくまで目安ってことで……

7ニスイ:2012/06/26(火) 12:56:25
おそくなりました
ハンドアウト希望ですー

いちごまめ大福がフィルタリングで書き込めないので二人分ですー!

ニスイ:1>2>3
いちごまめ:3>1>5
です!

ぜんぜんわかってないので今ルルブとにらめっこしてます…

8有季:2012/06/26(火) 16:06:25
遅くなりました。
ハンドアウト希望です。
1≧2>3>4>5 でおねがいします。

鉄砲撃つ気です。


こんな感じでよろしいでしょうか?
−−以上

9有季:2012/06/26(火) 16:37:23
反映されてない・・・?

すみません。
訂正します。

PC 3≧1≧2>4>5
でお願いします。

10アレス:2012/06/26(火) 21:47:35
ハンドアウト希望は4≧3>2>1>5で確定。>>6と同じです。
従者使いといったが、もしかしたらバロールRCタイプになるかもしれないし、
バロノイな変り種タイプになるかもしれない。目下検討中。

11ストリィ:2012/06/27(水) 08:24:55
ハンドアウトは
PC1、ニスイ
PC2、有季
PC3、いちご豆大福
PC4、アレス
PC5、北条
に決定します。

それとレギュレーションの訂正
ディスカラードはもちろんミスですがもう時間もないしアージエフェクトも無しにしちゃいます。
たぶん俺しかレネゲイズアージ持ってないし

12有季:2012/06/28(木) 06:07:40
とりあえずピュアノイマンの射撃戦闘キャラを作りました。
何故かトイボックス持ってます。

――以上

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■