■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【6月16日】DX3rd アカデミア【GM北条】
1北条:2012/06/08(金) 16:50:38
このスレッドは6月16日に行われるDX3rdの事前準備用のものです。
各ハンドアウトを読み、希望順を書き込んでください

■トレーラー
七夕、それは彦星と織姫が天上でラブロマンスを繰り広げる日である。
世にはカップルとリア充が溢れ、恋や愛が囁かれる。
だが、そんな幸福者を妬む、負のオーラを放つ者がいた。

愛を欲するもの
愛を応援するもの
愛に生きるもの
そして愛を憎むもの――
様々な思惑が交錯し、7月7日が学園に訪れる。


ダブルクロス The 3rd Edition
『Anti-Lovers』
ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉。

2北条:2012/06/08(金) 16:51:25
■シナリオハンドアウト
・各PCには以下の設定がつく。
PC①一定以上の実力を持つ(B以上)。彼女(彼氏)募集中
PC②琴峰沙織の友人
PC③PC1のことを好ましく思っている(異性推奨)
PC④Rファイト運営委員の一員である
PC⑤風紀委員会の一員である


PC①用ハンドアウト
ロイス:雲雀宏一 推奨感情P尊敬:/N:憐憫
世間はもうすぐ七夕、自分の周りにも幸せオーラを放つリア充カポーが増えてきた。べ、別にうらやましくなんかないん

だからねっ!……ごめんなさい、自分もモテたいです。
そんな時、生徒会長の雲雀宏一に呼び出され、普段と変わらぬ表情でとんでもないことを言い出した。
「君には恋のインターセプターの任を任せます」
どうやら今年の七夕は忙しくなりそうだ。

PC②用ハンドアウト
ロイス:琴峰沙織 推奨感情P:友情/N:食傷
君には琴峰沙織という友人がいる。今日もまた彼女から恋愛相談を受けている。
「今日こそ彼に告白するの!」いつもそんなことを言って、結局前に進めない。そんな意気地なしな彼女であったが、今

回は違うらしい。Rファイトのイベントに参加し、そこで彼に告白するという。
君は彼女のことを生暖かく見守るのであった。

PC③用ハンドアウト
ロイス:PC① 推奨感情P:好意/N:不快感
きっかけは何だっただろうか。気が付けばPC①を目で追っていた。それからPC①とは仲良くなったが、せいぜいが仲の良

い友人止まり。今年の七夕イベントはいいきっかけだ、この想いを伝えよう。
……しかし、よりにもよってPC①はカップル成立を阻止する任務に就き、それを手伝って欲しいと言ってきた。
何はともあれ、詳しく事情聞くことにした。

PC④用ハンドアウト
ロイス:Rファイト『あの人に届け☆彡恋の天の河』 推奨感情P:尽力/N:不安
毎年7月7日に行われる、七夕にちなんだRファイト。今年の運営に君は携わっている。
例年通り、いやそれ以上の盛り上がりを見せるように尽力してきたが、どうやらこの大会を潰そうと目論んでいる不当な

輩がいるらしい。
嫉妬に狂う非リア充の魔の手から、何としても大会を守らなくては。

PC⑤用ハンドアウト
ロイス:“カルペ・ディエム” 推奨感情P:執着/N:憤懣
君は今、秘密結社“ディオゲネスクラブ”の構成員である“カルペ・ディエム”を追い詰めた。
だがあと一歩のところで彼女を取り逃がしてしまう。
「七夕の夜にまた会いましょう−―」
奴はまた何かを企んでいるらしい。絶対に阻止しなくては。

3北条:2012/06/08(金) 19:41:31
■レギュレーション
・使用可能ルルブ
基本1-2、上級、ディスカラードレルム、インフィニティコード

・使用可能経験点
初期作成(フルスクラッチ)+10点配布

・特殊ロイス
Dロイスは1人1つまでOK
Sロイス実装
Eロイス使用します(GM)

4アレス:2012/06/09(土) 11:09:36
昨日の話し合いで大体決定はしたのですが一応。
ハンドアウトはPC1で、性別は今のところ男を予定しています。
担当は攻撃。《頂の証》なんてとっちゃおっかなーと企んでおります。だとしたら範囲攻撃ありかなー?
攻撃方法はまだ未定だけど、射撃の可能性は低そう。

5ストリィ:2012/06/09(土) 12:47:45
PC5だよー。性別は女ですね。
昨日射撃攻撃したいって言ったけどやりたいネタが出来たので白兵攻撃でもいいかな?
シンドロームは「モルフェウス/ハヌマーン」の予定。Dロイスでまだ迷ってるから変わるかも。

6アレス:2012/06/13(水) 11:30:23
オルクス/ブラムストーカー/サラマンダーのRCキャラか、
ブラムストーカー/エグザイルの白兵キャラになりそう。
RCのほうは《災厄の炎》による範囲化をしつつ、バステばら撒きタイプ。
ところで《災厄の炎》は『他の「エフェクト」によって対象が変更されない』のであって
SSランクは『アイテム:ランク』として範囲化→シーン化するのですが、この場合は対象がシーン化されると考えて良いのでしょうか。

一方白兵タイプなら範囲、ないしシーンに憎悪をぶちまけるキャラクターになります。
うまくはまってくれるかわかりませんが、ハマると外道なことになるでしょう。ワンコンで侵蝕率が20近く上がりますが。

どちらにせよ共通しているのは『装甲無視攻撃がない』ことと『キャラクターの性格は破綻寸前か破綻している』ということです。
まあ「いつものアイツ」ということで。

7芙蓉:2012/06/14(木) 03:23:47
PC3だよん。キャラは大体な感じで作った。一応ブラックドック/ソラリス予定。いちおーカバーリング要員なロボ子。あとはランクとかか

8北条:2012/06/14(木) 21:08:01
皆大体の方向性は決まりましたかねー?
決まっている人は書き込むと、周りが喜ぶよ

>SSランク
インフィニティコード無いから何とも言えんが、多分大丈夫
……同じ理由でEロイス拡大してもいいよね?

9ストリィ:2012/06/15(金) 11:24:17
とりあえずモルフェウス/ハヌマーンで確定です。モルフェウスでインスタントボムとギガンティックモード取得。
武器は作らず殴ってリアじ…、不純異性間交遊は爆破します。風紀委員なので。
ハヌマーンからは主にライトスピードと先手必勝を。Dロイスがスピードスターなので1ラウンドの間だけダメージに行動値を上乗せします。んで二回攻撃。
白兵、範囲(選択)、装甲値は無視ですの。
ランクをまだ見てないな…

10スズキT:2012/06/16(土) 00:03:12
サラマンダー/ハヌマーン/EXILEの♀かウロボロスピュアの♂でいこうかと
♀なら、サイレンの魔女他によるRCのシーン攻撃型。範囲攻撃持ち2人いるので単体攻撃型に変更するかも。PC1かヒロインに惚れる予定。
♂なら支援、妨害、エフェクトコピーなど。
Dロイスはどちらも未定

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■