■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

2012年度自己紹介スレ
1荒川 京:2012/04/09(月) 19:48:14
ようやっと桜の花が咲き始めましたね。荒川京です。
その名の通り、自己紹介スレなのですよ。
老いも若きもみんな書き込むといいのですよ。

話の種にどぞ。
[ファンタジー職業適性診断]
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php
元はコーチングスキル用のものなので意外と使えるのです。

2荒川 京:2012/04/09(月) 20:11:23
・・・とゆー訳でトップバスター・・・


じゃ無かった、トップバッターなのです。

きほんでーた
HN:荒川京
名前:秘密
年齢:19
学科:電気電子情報工学科

すきな
音楽:相対性理論、perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、平沢進、RHYMESTER
番組:ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル

特筆事項
ぴあっさー
副部長内務・Net担当

ファンタジー職業適性診断
「聖騎士」
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=3&p=-5&s=7&a=-7
サポ属性以外が総じて下がったのです・・・
まぁ、傾向がはっきり出ることは悪いことではないので、これでいいのです。

3モッチー:2012/04/10(火) 21:30:17
スレが立っている!

とゆうわけで自己紹介

HN:モッチー
年齢:20
学科:経営情報科学科

好きなシステムはSW2.0です。
機会があればたてますが、あるかな・・・

職業の結果は呪術師でした。
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-9&p=-8&s=4&a=5
戦士と盗賊が死んでるな〜
ゲームするときは戦士ばっかりなんですけどね

4アレス:2012/04/11(水) 07:44:14

HN:アレス
真名:鈴木(Kの方を指す)
年齢:20
学科:電気電子情報工学科(工学部)

好き:和食、酸味、他人を煽ること、ルーニープレイ、さまざまな事を歪曲解釈すること、ルナサ
嫌い:自身の思い通りにならないこと、洋食、他人から煽られること(ボケた事への煽りを除く)、責任
好きなシステム:ダブルクロス(3rd)、永い後日談のネクロニカ、アリアンロッド2E

目標
:大学は留年したくない
:スキル「女声の出し方」をマスターしたい(やる気はあまり無い)

特筆事項
なし

ファンタジー職業適性診断:盗賊
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-3&p=4&s=1&a=-4

静かで無表情な魔法使いタイプが苦手と出ましたが、
自分がやるのはともかくそういった娘は好きですよ……長門さんとかタバサとか


自己紹介号が出るので詳しくないけどそちらも参照。

5レヴィ:2012/04/18(水) 23:44:37
せっかくですので、自己紹介させていただきます!

HN:レヴィ
年齢:18
学科:デザイン科学科

好きな ゲーム ポケモン・KH・モンハン
    音楽  Sound Horizon・Asriel・flumpool

TRPG自体が初心者のため至らない部分があるかと思いますが、温かい目で
見ていただけると助かります!

職業の結果は呪術師でした。
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=0&p=1&s=7&a=5
サポートタイプでした。やっぱりこのような診断でも人間性か何か出るのでし
ょうか?無知な自分にはさっぱりですね〜♪(笑)

追伸
気のきいた事が書けません!面白い発言なんて期待しないでください〜!orz

6マース:2012/04/19(木) 01:21:03
自己紹介させて頂く

HN:マース
学科:電気電子情報工学科

好きなもの:ジョジョ、特撮物(主にライダー)、TRPG
嫌いなもの:嫌いなものより好きなもので自分を語れよ

好きなシステム
・迷宮キングダム
・フレイムギア
・クトゥルフ神話TRPG

TRPGは初めて一年目、まだまだ精進する年 
今年一年の豊富は「新発見」

職業の結果は「ドラゴン」、
敵じゃねーのこれ? アレか ゲームマスターやれってことか?
職業レベルはマイナスだけど挫けない
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php

追伸
基本はツッコミポジ                                 なはず
でもボケもしたい、明らかにツッコミ待ちの人がいたら俺かもよ

7おきしげ首領:2012/04/19(木) 01:50:23
建築都市環境学科2年の宮入です。
ハンドルネームはバッファr・・・見ての通り、おきしげ首領です。

好きなシステムはアリアン2E、クトゥルフ、迷宮キングダム、NW2nd、パラノイア
欲しいものは運と説明力とロール力。あと英語の単位。

高校の時からデータ重視のキャラ作成に勤しんでいたためか、データ重視のキャラしか作れません。
また、ロール力が著しく低いため、なんとかしようと思ってます。
なんかいい方法があるようなら教えてくれるとうれしいです。

好きなゲームは世界樹とかポケモンとかR-TYPE TACTICSとかセブンスドラゴンとか侍道とか。
特にR-TYPE TACTICSは目から変な汁が出るほど好きです。
あと決闘者なので、部室では基本できないけど誘ってくれれば応じます。

和マンチかつ想像を絶するアホなので何か迷惑をかけるかもしれませんが、まぁ仲良くしてやってください。

http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-6&p=1&s=4&a=-1
職業は僧侶ですかそうですか。
盗賊が一番好きなんですが・・・
まぁ脳筋戦士やら火力厨の魔法使いよかマシか!

8unity:2012/04/21(土) 23:39:25
自己紹介だと!?(ガタァ

HN:unity( ゆにてぃー と読みます)
真名:小原
学科学年:電気電子情報工学科2年
特性:兼部勢。茶髪の人。

まだまだTRPG初心者です。どうぞよろしくお願いします。
趣味やら知識は浅く広いです。
カーボのデッキ構築ゲーが大好物。

好きなシステム:エンドブレイカー、アリアン2E
詳しい解説は自己紹介号を見ると幸せになれるかもしれません

TRPG的目標:今年は更にロールを頑張りたい。そして色々なシステムを経験したい。

職業の結果は「吟遊詩人」 
良く作るキャラは戦士系なのに相変わらずの補助職診断である。もしかして:補助職のが合ってる?
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=0&p=7&s=4&a=-1

追伸
TCGゲーマー。一緒にTCGしよ?(某武士CM)最近はヴァンガードにお熱(20120421現在)
あ・・あとボーダーです。街しようず!
追伸の追伸
あ、黄色3点

9キトス:2012/04/22(日) 20:59:38
うぇーい自己紹介だー
情報科学部情報ネットワーク学科通称NSの2年
長坂直樹(HN:キトス)と申しますー

去年TRPG始めたばっかでまだまだ未熟ですー
キャラ作成方針としてはデータ重視(笑)で組みまーす
フィーリングでキャラを選ぶと毎回演出よりもデータ面を気にしてる
はずなのに大したデータでもないというキャラになりまっすー

好きなシステム:フレイムギア、パラノイアが自分の中で2強ですかねー
あと素手及び格闘系の武器が大好きです。

職業診断した結果魔法使いと言われた。去年も言われた。
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-9&p=1&s=-2&a=5
しかし作るキャラは戦士系が好き。どういうことなの…

基本的にフィーリングで物事理解したりしてるんで
物事を順序立てて整理したり説明するのが壊滅的に苦手です。
その見難くわかりにくい文章は自己紹介号で明らかになるでしょ。

10用なしりんご・N:2012/04/22(日) 21:44:40
自己紹介を書くことを強いらr(ry

HN:用なしりんご・N(名和)
学部:情報科学部情報工学科3年

好きなもの:乳製品、秋、見えない明日、ゾロ目(基本的にピンゾロを除く)
好きなシステム:そんな優劣を付けるだなんて
要らない物:やる気を出してくれないダイス(GMを行うときに顕著)

他に書くこと
TRPGは全てにおいて色んなことをやってみるべきですよ、そんなことを言う私はもっとゲームマスター側になりたい
ボケボケボケツッコミボケの割合で居たいと思ってます

http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=3&p=-5&s=-5&a=8
忍者だそうです、人目を忍ぶ(気にする)辺りがそうなんじゃないですかね。

11ストリィ:2012/04/23(月) 01:46:36
自己紹介やっちゃうよ?やっちゃうよ!?

HN:ストリィ
学科:情報工学科

部員、主に同じ年に入部した二年生どもから何故か「セガ」の相性で呼ばれてます
なんでみんなが俺のことを「セガ」と呼ぶかは全くわかりません(棒読み)

好きなシステム:永い後日談のネクロニカ
            ↑グロ耐性の無い人はこのキーワードでググっちゃだめですよー

あと、月にセガに3万くらい貢いでる気がします。主にボーダーブレイクで

診断の結果「ドラゴン」
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=0&p=-2&s=-5&a=-1
レベルが0 -2 -5 -1 ・・・どういうことだよ、おい!

12ディルズ:2012/04/23(月) 04:23:06
「これでは部室棟が寒くなって人が住めなくなる!三会の冬が来るぞ!」 ※住めません。
「部室棟に住む人は自分達の事しか考えていない!だから抹殺すると宣言した!」※抹殺しません。
「人が人に罰を与えるなどと!」 ※別に罰ではありません。
「私、(ズキューンバキューン/銃声音)が粛清しようというのだ、部室棟!」 ※誰かは分かりません。
「エゴだよそれは!」 ※いえ、耐震工事や建物の寿命の関係です。

HN:ディルズ 学部学科:情報科学部情報ネットワーク学科4年 年齢:完全偽装
外見:20代男性/やせ型/E:眼鏡/E:青いイヤホン/E:iPod ポジション:常識人(キリッ)
好きなシステム:「PCが死ぬ事を"強いられているんだ!"…乃至、そういうイメージ」でないシステム全般
最近:ああ、オラ達の思い出の詰まった部室棟が…とナイーブなう。新部室どうなるのかな?
趣味:色々。月にセガに5千〜1万くらい貢いでる気がします。主にボーダー(以下略) 
(上をちらりと見て)3分の1くらいかー。まだまだだなー……。

診断結果は「魔法使い」。前はドラゴンだったんだけど…ランクダウンしてない?
龍の方がカッコいいと思うんですけど。ぐぎぎ…… というかやる日によって結果が違う気が…
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-6&p=-2&s=1&a=5

13秋水:2012/04/30(月) 20:57:35
ネタ!仕込まずにはいられない!
去年と同じ事をやってる自分に腹が立つ…クソッ
まぁ仕方ないよね 純粋に自己紹介を楽しむ者こそ!

こいつは秋水、黒歴史上の生き物さ
中の人は情報工学科の新城(空を飛ばない物を指す)
好きなシステムはNW2nd フレイムギア エンゼルギア でも基本的に何でも楽しむ勢
下手の横好きなんでマンチはムリダナ(・x・)
キャラ傾向は脳筋戦士やら火力厨の魔法使い…かと思ったけど割かし何でも
性別?知らんな

好きな物は自己紹介号で…解読不能?だったら聞けばいいだろ!
知識は広め浅目でたまに落とし穴があるイメージ
トラウマにより先導者とかリーダー的な事ができません だから私に判断を求めるのはヤメルンダッ!
あとはまってる物の影響を受けやすいです
SEGAへの貢ぎは3〜5k、たいしたこと無いな(

こんなですがよろしくお願いしますヽ(゜∀゜)メ

職業判断はやっぱりドラゴン まるで成長していない
青より紅 ドラゴニックよりアンバー アポロよりルナが好み
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-6&p=-5&s=-2&a=-1

安定の長文である
そこまでにしとけや…復讐斬
書き込みはここで途切れている…

15神々のひよこ:2012/05/02(水) 23:15:37
ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪

>グー

じゃんけん負けた人は部費2倍です。
というわけで自己紹介でござーい。

HN:神々のひよこ
中のガチャピン:素晴らしき白取
学科:情報工学科3年
樹齢:20年

好きなアイドルマスター:アイドルマスター(無印←これ重要)
嫌いな黒歴史:ターンエーを怒らせるな!

好きなシステム:アリアンロッド(旧・2E)、ソード・ワールド2.0、ハンターズムーン

駄文のコーナー
新入生の皆sデレデレデレデレデ!んは大学になれたd風になああれえええ!しょうか。
これから我がサークルに入る方とhウオーウオウオウオー一緒にTRPG楽しめたらなtウァァァアアアアアアオオオオオオ!思います。
部員n転身だあああああああ!方々は今年も私の奇行をデデッデッデッデ!見逃していただけたらトハオサラバッッサー!幸いです。
ところでアイマス民の方がいましたら私と一緒に6時間以上語りまs(ry

ファンタジー職業適性診断・・・呪術師
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-3&p=-2&s=7&a=8
僕の思い描く呪術師ってのはこう薄い本的なエr(ry

16人見:2012/05/19(土) 21:31:45
HN:人見
学科:ミライロボティクス学科2年

初めまして、というべきですかね。新部員です
皆が元気すぎるのであえて普通に挨拶させていただきます
あまりコミュ力があるわけではないので部室で見たら仲良くしてください

好きなTRPG:アリアンロッド2E、ソードワールド2.0、クトゥルフ
経験:初心者

17扇風機:2012/05/20(日) 13:27:16
面白い事を書ける自信が無いなあ…
HN:扇風機(せんぷーきと書く事も)
氏名:川口
学科:機械サイエンス1年
年齢:18歳

好きなもの:ヤクルト、カルピス、フリーゲーム
好きなシステムは…まだよく知りません

ゲーセンではQMAで遊んでる事がほとんどです。
TRPGの事とかはまだまだ知らない事がたくさんありますがよろしくお願いします。

ちなみにファンタジー職業適性診断は「魔法使い」でした
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-3&p=-8&s=-5&a=5
魔法使い以外のレベルが酷すぎる

18アカシア:2012/05/25(金) 12:43:50
HN:アカシア
氏名:安島
学科:機械サイエンス
好きなもの:オンゲー(rolo)、麻雀
TRPG歴:大学に入ってから存在を知りました(汗)
職業適正診断はドラゴンでした、全ての適正2以下ってOTZ
自分がキャラメすると必ず器用貧乏になりますw

完全初心者ですが宜しくお願いします。

19スカイ:2012/05/26(土) 18:35:54
HN:スカイ
真名:小倉
学科:未来ロボティクス2年
好きなシステム:SW2.0、SW1.0、クトゥルフ、最近になってアリアンロッド2Eも。
TRPG暦:半年ぐらい?SW2.0のオンセでGMをやってます。ルールミス普通にしますけど;
趣味:東方、ガンダム、歴史シュミレーションゲーム各種、FPS、TCG等色々。

基本動画勢なのでルール完全に把握してないことがしばしば。最近はゲーセンで絆やら戦国やらエクバやらやってます。
GMでもPLでも出目が極端という特徴が最近あるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
SW2.0もっと流行れ!という感じで新入生ながらシナリオ考え中。
個人的にはPL側をしたいので卓立たないかな。
基本的にキャラメイクは戦士系、銃があればそっちを使いたがる性質あり、RPは考えるより先にとりあえず動くことがしばしば。
あ、MTGプレイヤーか決闘者いたらいっしょにホビステにでも行ってやりませんか?
これからよろしくお願いします!


http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-6&p=1&s=1&a=2
ドラゴンなのは置いといて、基本的に使ってる戦士だけ-6ってどういうことなの……。
マギシューなら魔法使いだからいいかと開き直っておこうそうしよう。

20しろま:2012/05/29(火) 19:11:16
HN:しろま
氏名:伊藤
学科:情報工学科1年

本業:プロデューサー
副業:女性声優系イベンター()
学生は副々業、らしい。

好きなもの&人とか:アイマス(ヴァイマスも)、シュタゲ、女性声優いろいろ、アフィリア・サーガ・イースト、Perfume、capsule、
アニソン歌ってるのに朝の情報番組ZIP!火・木レギュラーの麻生夏子ちゃん、麻雀

http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=6&p=1&s=7&a=8
賢者でした��('ω'ノ)ノ

TRPGは初心者です(´・ω・`)
よく筋肉痛で苦しんでると思いますが気にせず、どうぞよろしくお願いします。

21いちごまめ大福:2012/05/31(木) 09:16:46
こういう時何か面白いことが言いたいのにちっとも思いつかないなんて…っ!

HN:いちごまめ大福(長いので単にいちごまめとも)
氏名:小林
学科:情報工学科
年齢:来年成人とか嘘だー!
TRPG暦:名前知ってた程度のド初心者
好物:ポケモン、ボカロ、メガテンなどetc…

割とノリがいい方なのでネタをふってみてください。知っていれば反応が返っ
てくることがあります。
皆のテンションが高くてついていけるかやや不安ですが、一刻も早くなじめる
ようがんばります。あと皆の顔と名前も早く覚えられるといいな。
皆どんどん話しかけくださいー!

22レイ:2012/06/02(土) 10:07:02
なんか面白いこと思いつかなくてスミマセン。

HN:レイ
氏名:兵藤
学科:未来ロボティクス
TRPG暦:オープンキャンパスで存在を知り、大学で初めてプレイしました。
好きなもの:ミスド、ガンプラ、遊戯王など・・・。

100円セールの時は必ず近所のミスドの行きます。
ちなみにファンタジー職業適性診断では「魔法使い」でした。
皆さんとはガンガン仲良くなっていきたいので、よろしくお願いします。

23北条:2012/06/03(日) 02:01:19
だいぶ出遅れたけどまだ間に合うよね!?

HN:北条
本名:ホウジョウ(漢字はヒミツ)
学科:未ロボ
学年:5回生3年(グハァッ!
Like:TCG、麻雀、二度寝、修羅場
Dislike:非礼、曖昧、胡瓜

基本的には賑やかし要因だと思って頂戴な。シリアスになる日は大体体調が悪い時だったり。
TRPGやる時もやっぱりネタ重視、ただしデータ的な強さは妥協しないマンチ志望(マンチの意味についてはgoogle先生に聞いてみよう!)


http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=0&p=-8&s=7&a=8
結果は呪術師。性格分析が適切すぎワロエナイ……

24田中一郎:2012/06/05(火) 16:53:57
hn:田中一郎
氏名:高見澤祐輝
学科:機さ
パソコンは夏に買う予定なので、ここあまり見られません。今は学校のpcでやってます
前からやってる趣味はプラモ大学で始めた趣味はヨーヨーとコーヒー
結果は魔法使い。ちょっとメドローアの練習してくる

25NPCですからー♪:2012/06/06(水) 19:39:51
サーヴァント名:マイキー(oh!的な意味で)
クラス:バーサーカー
ステータス 筋力EX 魔力B 耐久B 幸運D 敏捷B 宝具C (ダイスで決定
スキル;狂化B 対魔力C 怪力B

宝具「魂に拠る鳴動」対人宝具 ランクC
「マイキー」と相対したサーヴァントは「狂化」する。狂化によりサーヴァントは宝具の真名開放が出来なくなり、
全ての能力が一段階上昇する。 (某診断より引用

ネタが思いつかず診断に頼った上どこの診断に行ってもバーサーカーになったのはご愛嬌。

てことで真名開放
電情3年 中島俊明 20歳
好きなもの TRPG、麻雀、音ゲー(DIVA、ドラマニ等)、カラオケとか

大学入ってからTRPG始めた初心者です(棒
たまにイヤホン音漏れしてます。見かけたら笑顔で罵ってください。業界ではご褒美です。
基本的にアクティブですんでなんでも誘ってくだしあー

26アレン=スミス:2012/06/06(水) 20:22:49
HN:アレン=スミス
名前:浅倉
学科学年:電気電子情報工学科2年
好きなシステム:迷宮キングダム、アリアンロッド2E
趣味、好きなこと:アニメ、声優、ニコニコ動画(主に歌ってみた関)、カーボ

黄色3点の人です。
部室では基本カーボやってるような気がする。

ファンタジー職業適性診断は呪術師でした。
相変わらずのサポートキャラだった。

27ニスイ:2012/06/07(木) 07:10:22
HN:ニスイ
名前:染谷
学科:情報工学科1年
TRPG歴:体験卓が初プレイでした。
好き:同人STGとかフリーゲームとかDIVAとかSDVXとか


ファンタジー職業適性診断は魔法使いでした。
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php


よろしくお願いします。

28楽瞬(仮):2012/06/11(月) 22:36:33
遅まきながら自己紹介したいと思います。

HN.楽瞬(仮)
名前.山下
学科.情報工学科1年
TRPGは、部活紹介で知りました。
皆さんと仲良くしたいので、失礼な言動がありましたら、その場で指摘していただけるとありがたいです。
直したいと思っています。
これから、よろしくお願いします。
最後にクイズを出して終わります(プレゼント フォー ユー)

ある三兄弟は、おこずかいを貰いました。
一郎は、1000円・二郎は、一郎の50%の500円・三郎は、二郎のさらに50%の(〜)円を貰いました。
さて、二郎はいくら貰ったでしょう?

ありがとうございました。(答え、500円)

29ミキ12世:2012/06/16(土) 01:31:47
HN:ミキ12世
名前:三木
学科:機械サイエンス学科
遅れてすみません。
TRPGは、部活紹介で知りました。
知ってからは夢中です。
好き:マンガ、アニメ、小説、宇宙
嫌い:暴力、悪口です。
よろしくお願いします。

30有季:2012/06/26(火) 16:30:29
HN:有季
RN:佐藤
学科は未ロボで1年です。

trpgを知ったのはやはりニコニコのクトゥルフですね。
いつかはあんなシナリオを作ってみたいものです。

現在一番好きな物は二次元と銃。
その中で好きなのは長門系やG36シリーズ。
深く広くを心掛けているので色んなネタが分かるーーーはずです。


まあ、そんな感じで。

よろしくお願いします。



ちなみにこのサイトを知ったのは1週間ほど前でいつもROMだったので掲示板への書き込みは初めてした。
−−以上

31text.:2012/07/04(水) 01:56:28
一月振りくらいに病状が好転したので忘れないうちに自己紹介。

HN:text.(テキストドット)
名前:大山(オオヤマ)
学科:電気電子情報工学科4年
TRPG歴:5〜6年くらい?もうちょっと長いかも
備考:
TRPG研究会の部室に長年居座る妖怪……の割りに健康状態や家の都合などでレアポップキャラと化している。
ゲーム好き。PLよりもGM好き。キャラ嗜好はオッサンオバサンやジジババ、ガキなどで青年キャラは少なめ。
既存システムでよくやるのはアリアンロッドやダブルクロスなど。
ゲームはやるのも好きだけど作るのも好き。電源非電源問わず。
そんな感じのゆるキャラなのでよろしくやっていただけるとうれしい限り。

毎年やってる気がするけどファンタジー職業適性診断は『戦士』でした。
……毎年結果が変わってる気がするけどどうなんだこれ。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■