■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

2月27日 モノトーンミュージアム
1荒川 京:2012/02/16(木) 03:42:09
2月27日のモノトーンミュージアムのスレッドです。
とりあえずハンドアウトの分けをやってしまいたいなと。

今回予告

ベッドの下には不思議の国がある。
ブギーマンという子供攫いが住んでる国。
ほとんどの人はそれを子供を寝かしつけるための御伽噺だと言うけれど。

私は知っている、ブギーマンに狙われたお姫様、ブギーマンの秘密。

これはそんなお話。

     モノトーンミュージアム
     『ブギーマンのいる国』

そう、そういう御伽噺。

2荒川 京:2012/02/16(木) 03:43:51
PC1 旅人
シナリオパートナー:アンジェ 感情:懐旧
PC間パートナー:PC2
君は流浪の旅人だ。
君が『薄暮の国』を訪れると、そこは君の旧友であるアンジェが国を治めていた。
旧友との再会を喜ぶアンジェ。
しかしその表情はどこか悲しげだ。話を聞くに彼女の娘・フランソワ姫に御標が下されたのだという。

−お姫様はブギーマンに攫われて
ブギーマンの国にで暮らしました
めでたしめでたし−

アンジェは紡ぎ手である君にフランソワ姫を守ってほしいと懇願した。

PC2 童子
シナリオパートナー:フランシス 感情:友情
PC間パートナー:PC4(PC4が居ない場合はPC3)
君はこの国に住む住人だ。
そして、フランシスは君のかつての友達だ。
君たち二人の間にはある『秘密』があった。
君たちには『ゾーイ』と『PC4 (PC4が居ない場合はラリー)』という『奇妙な友人』が居た。

ある日を境にフランシスは君の前から姿を消した。
それから2年間、君はフランシスを探している。

3荒川 京:2012/02/16(木) 03:44:46
PC3 裁縫師
シナリオパートナー:“夜の女王” 感情:信頼
PC間パートナー:PC1
君は裁縫師で、夜の女王は君の上司だ。
君の今回の任務地は『薄暮の国』
この国にほつれが生まれたとの報告を受けた。
夜の女王の期待に答えるためにも、このほつれを
縫わねばなるまい。

PC4 其達
シナリオパートナー:ゾーイ 感情:親近感
PC間パートナー:PC2
君はPC2の『奇妙な友人』だ。
ゾーイはPC2の友人の『奇妙な友人』だ。

ある日、ゾーイは君にこう告げた。
「もう、あなた達とは会えなくなるかもしれない。」
君とPC2の前からフランシスとゾーイが消えたのは、
その翌日だった。

4荒川 京:2012/02/16(木) 03:56:22
レギュレーション
基本・インカルツァンド使用。
初期作成。

パーティーのバランスが取れてるかは正直自信ない。

・注意
PC2のハンドアウトに『奇妙な友人』って書いて有るけど、
PC2の《奇妙な友人》取得は強制では有りません。
ただ《奇妙な友人》をとっても、エキストラは生えてきません。(PC4がそのエキストラに当たる)
効果には(プラス的な意味でも、マイナスな意味でも)変更はありません。
PC4が演出に乗ってあげればいいと思うよ!

5アレス:2012/02/17(金) 09:21:20
PCハンドアウトは
PC4>PC3>PC1>PC2 の順番でお願いします。

そういえば当日は何時ぐらいに集合予定なんでしょうか。

6マース:2012/02/19(日) 21:35:03
PC4を希望しますです

7秋水:2012/02/19(日) 22:22:43
1>3>2>4の順で希望します
…って書いたけど正直どれも面白そうだから余り物でいいよ!

8マース:2012/02/19(日) 22:57:33
詳しく書くべきでしたね

9マース:2012/02/19(日) 22:58:09
すみません 続きです
4>2>3>1 でお願いします

10荒川 京:2012/02/23(木) 11:36:49
PC枠決定いたしました。
PC1アレス
PC2秋水
PC3
PC4マース

PC3空白なのはあれですよ。彼のハンドルわからなかったからですよ。
カイト君ですよ。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■