■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

12/30 AR2E
1ROLA:2011/12/25(日) 12:20:31
30日のAR2Eのキャラメイク相談スレです

レギュは以下の通り
経験点:1950点配布+150点持ち込み可
使用ルールブック:基本2冊、上級、西方
所持金:50万G
GL:13
備考:
経験点
1900点→Lv.20
2100点→Lv.21
150点→ゲッシュ*2

2芙蓉:2011/12/25(日) 19:47:57
まてども書き込みは無く、ならば先手必勝気味に書き込む。クラスはどうしますか?上級クラスとか…シーフ、メイジはどうでもいいけど残りはどっちかで結構違うので。まぁ、私が一番型にはまったキャラつくらないんですがね。
その上で今回はメイジ的な者をきぼう。多分ウィザード。

3黄昏 迅:2011/12/26(月) 09:32:45
ならば、遅れがちに書き込む…すみません、マジすみません。
……置いといて。希望は…とりあえず西方クラスを使ってみたいと言うのが第一。ウォーリアならグラディエーター使ってのウォーロードルート、シーフならドルイド使ってのスカウトルート(きっとガンパードしないキャリバー使い)、アコライトならシャーマンかヒーラーを使ってプリーストルート、と、こんな感じのイメージ。やりたいこといっぱい…希望度としてはウォーロード>プリースト>スカウトかな。メイジ的な所は希望も出ているし省いてみました。

4ROLA:2011/12/26(月) 13:18:06
今回予告でき…た…?
はたしてこれでいいのだろうか

何はともあれ、今回予告(暫定)です

今回予告
妖魔の襲撃を受けるグランフェルデンに、また一時の平和が訪れたと、誰もが思った。
しかし、新たな戦いの種は、すでに育っていた。
地下に隠され、造られた妖魔の砦。そこに潜む6人の妖魔と、その配下達。
はたして、この砦を陥落させ、グランフェルデンに平和をもたらすことはできるのか。
AR2E 「妖魔6人衆」冒険の舞台が君を待つ

5ディルズ:2011/12/26(月) 13:32:59
クリスマスなんて無かった。12月25日なんて無かった。だから書き込みが遅れ…すいません。

希望はナイト?>アコ系=シーフ系で。西方は…手元に無いのでちょっと保留。
ファミリアコンビネーション+ホースバトラー+2回攻撃するナイト?を練ってます。
火力が過多ならサポート職で固めたアコやシーフ系統へ移行します。

6NPCですからー♪:2011/12/26(月) 19:06:08
遅れてごめんなさい。
昨日は夜にやっと届いた西方を読んで終わり、
今日は仕事上がりに書き込み……

希望はシーフ系>ウォーリア系>メイジ、アコライト系
で攻撃キャラを考えています。
ネタ込みで作るか愚直に作るかはまだ未定ですが。

7ksin:2011/12/26(月) 19:13:02
↑ごめんなさい名前の書き込み忘れました。

8芙蓉:2011/12/26(月) 23:57:50
アコライト系の第一希望無いけどメイジもないからさきにつくってよろしいかしら?
たまには純粋なキャラを作りたい気分になった。火力特化でどこまでいくかわからんけど。

9ksin:2011/12/27(火) 00:46:56
シーフ系の第一希望ないので、自分もシーフ系で考えてよろしいでしょうか?

もし急にアコライト系になっても、
以前作ったプリーストを改良レベル上げすればわりと速く作れるし(西方使った場合除く)
ウォーリア系は双方かぶっているからこっちに来ることはないと予想します。

10ディルズ:2011/12/27(火) 01:10:53
うーむ。んでは方針変更して、
アコライトもといプリースト系を作成したいと思います。
そういえば2E来てから高Lvアコは作ってなかったし。
西方全く読んでないのでちょっくら不安ですが。

11芙蓉:2011/12/27(火) 02:34:29
火力って何点あれば高いのだろう…某殺意姫よりたかければいいのかな?でもあの子サポート能力も高いしなぁ…

12黄昏 迅:2011/12/27(火) 11:38:18
ふむ、では私がウォーリア系とな。ディルズさんに感謝しつつ頑張ります。20レベル未知の領域…ウォーロードかなと考えてみたがどっちになるかはもう少し考えたい次第、ナイトになるかもわかりません。

13ディルズ:2011/12/27(火) 13:30:32
先生、プリのスキル枠足りないですー。じゃなくて。
2Eエラッタ来たそうですよ奥さん。
そういえばGM、女王の誓いとかいかがされますでしょうか?

14北条:2011/12/27(火) 18:39:38
緊急参戦

クラス未定

15ROLA:2011/12/28(水) 00:55:34
>>13
女王の誓いは、取得した時点で習得可能なスキルのみ可とします。
上級クラスや称号クラスのスキルも取得して構いません。
ただし、前提スキル等がある場合は、その前提を満たしてから取得してください。(例:《コキュートス》がない状態で《フロストプリズム》は不可)

Q.宝石(マテリアルコンポーネント用)は買っていい?
A.買っていいですよ。他の購入可能なドロップ品も購入許可します。まあ、宝石以外を買う人はいないと思いますが。
値段は、旧版エネミーガイドの19頁を参照してください。

16ROLA:2011/12/29(木) 00:28:32
Q.PC間でのお金の貸し借りはできる?
A.なしです。十分な金額は渡したと思いますよ。

17北条:2011/12/29(木) 18:19:03
とりあえず攻撃型ナイトで作りました。四回攻撃して期待値が340点位?
カバーリングするけど80/ 60位でやや不安を感じる防御力となっています

あと、ギルドサポートで《値引き》が欲しいです。金が足りぬ……

18ディルズ:2011/12/29(木) 20:56:47
こんな時間だけど無難な感じのプリーストですよ。
プロテクが5D+45、ヒールが3D+84とかそのくらいです、今のところ。

http://dl.dropbox.com/u/44783307/Lv20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AA%E3%81%86.txt

という訳でキャラデータです。
入れ替えのスキル希望とかあったらよければどうぞ。
セットアップやる事多すぎてエンサイクロ撃てないからいらなくない?とか、
ヘイスト1Lvとかいらないんでジョイフル2Lvにしてーとか、
「このグレートスケイル5Lvを入れた馬鹿は誰だー!」とか。

値引きがあったらケセドの杖など装備しますのでよりプロテクやヒールは高くなるかと。
退魔の帽子とか聖戦の紋章が買えなくなりますが…まあどうにかなるでしょう!

とりあえずあとは当日、西方item確認しないと…。

19ksin:2011/12/29(木) 22:33:40
みなさん書き込んでいるので自分も完全決定ではないのですが書き込んでおきます。

キャラクターは無難にスカウト、ガンスリンガー、テイマーで
パッシブに多くスキルをつぎ込んでいるシンプルな形。

その割にはダメージの期待値が120点(ダブルショット込みで250点)と残念なのかもしれない。
毒もなく、メインプロセス中にダメージ増加スキルはほぼないです。

ゲッシュは未定で、
何か取ったほうがいいのかもしれないので、
そのあたりは検討中というところです。

能力は器用と感知に多く振り、残りは筋力と幸運に振って、
一般スキルもあわせてシーフのお仕事はできるようにはしてあります。
(ただし装甲は空気です)

20ksin:2011/12/29(木) 23:15:05
ディルズさんへ、
HPとMPの低いように感じるのですが、計算間違っていない?
(こちらが間違っていたらごめんなさい)

21ディルズ:2011/12/29(木) 23:56:35
初期クラスのHP/MP忘れるとかやっちまったZE!
HPが22点、MPが25点上がって179/184になったよ!
ksinさんに感謝ー。これでこの先生きのこれるね!

22ROLA:2011/12/30(金) 00:05:03
>>18
HPとMPの計算間違っていると思いますよ。
あと、《ホーリーグレイス》は《ホーリーアーマー》Lv.5が前提ですよ。

メールしましたが、こちらでも一応告知
当日は11時集合でお願いします。
12時には開始したいなぁと思っています。
戦闘とダンジョンと、長引く要素が満載なので、さくさく殺って…やっていきたいな。

23芙蓉:2011/12/30(金) 02:49:45
データを書き込もうとしたらナイトさんにダメージ期待値負けたので作り直し。ぎりぎりまでがんばるぞ!
あと値引きに関してはプリプレイの買い物に適応はGMさんの許可が必要…と言うか優しさ次第なんでなんとも…。個人的にいらないんですがね、武器防具あわせて20万あればたりたので…

24ROLA:2011/12/30(金) 08:56:22
>>23
プリプレイで適用していいですよ<値引き
シナリオに持っていくことが条件になりますが。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■