■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

12月19日 ナイトウィザード2
1東琴傭兵:2011/12/17(土) 01:51:27
なんてこった。
俺がスレッドを立てている率が割と高くなってしまっていることに気付いた。
これで良いのか社会人。

というわけで19日のナイトウィザードのスレです。
卓の紹介、PC分けなどに使用されます。

2東琴傭兵:2011/12/17(土) 02:19:21
☆今回予告

「フラグ」
それは運命を動かす旗であり、糸のようなものである。
これが立つか立たないかで人の生死は動かされ、
世界の存亡はこれによって決定付けられているといっても過言ではない。
この物語は、フラグを操る魔王の物語。

世界を救いたければ、破壊しろ。
仲間が冗談で発した死亡フラグを、
敵を侮ってついつい言ってしまった生存フラグを、
欲望のままに求めたクラスのあの娘との恋愛フラグを、

ナイトウィザード2ndEdtion
「フラグメント」

フラグを破壊し、世界を救え。

3東琴傭兵:2011/12/17(土) 02:20:01
☆シナリオハンドアウト
PC1用シナリオハンドアウト
推奨ワークス:なし 推奨クラス:なし
推奨シナリオコネクション:羽田 立子(はた りつこ)
 羽田立子はキミにとってクラスメートであり、友人であり、良き戦友であった。
 彼女はそれなりに名前の通っている優秀なウィザードである。
 キミも何度か彼女と肩を並べて戦ったことがあり、その強さは知っていた。
 ある日キミは赤羽くれはに呼び出された。そして彼女は言った。
「羽田立子がフラグを立てないように監視して欲しいの」
「彼女がフラグを立てれば――――世界は滅びます」

PC2用シナリオハンドアウト
推奨ワークス:無し 推奨クラス:転生者
推奨シナリオコネクション:魔王フラグメント
 それはキミの中に少しだけ残っている、何回か前の人生の記憶。
 キミは魔王フラグメントを倒すべく、仲間を集め、準備を整えていた。
 そして討伐前日、キミはパーティの一人にこんな話をされた。
「俺……この戦いが終わったら、田舎のコーヒー畑を継ぐんだ」

4東琴傭兵:2011/12/17(土) 02:20:35
PC3用シナリオハンドアウト
推奨ワークス:無し 推奨クラス:無し
推奨シナリオコネクション:『フラグ建築士』
 フラグを操る魔王、フラグメント。
 現代においてかの魔王は研究され尽くしており、
 不用意なフラグ発言をしなければ確実に倒せるはずの魔王だった。
 だが、キミは負けた。正確にはキミ達は負けた。
 魔王は小さな声であったが、確かに言った。
「フラグ建築士がいなければやられていた」と。

PC4用シナリオハンドアウト
推奨ワークス:無し 推奨クラス:無し
推奨シナリオコネクション:『フラグクラッシャー』
 キミはモテなかった。
 ただひたすらにモテなかった。
 そんなに高望みしているわけではない、ちょっと可愛い女の子と仲良くしたかった。
 ただ、それだけなのに……そんなことも叶わなかった。
 人はキミのことをこう呼んだ――――「フラグクラッシャー(モテない的意味で)」と。

5東琴傭兵:2011/12/17(土) 02:29:40
☆PC決めに関して
・3人ということなのでPC5消滅
・けれどアンゼロットMk−2は出てくる
・優先順位に関してはPC1は絶対に必要、それ以外は割とどうでも良い。

☆レギュレーション
・レベル5でいってみたくなった
・使用する経験点に関しては3つのコースから個人ごとに好きなものを選べる

○初心者にオススメ! Aコース
配布経験点 50点
追加経験点 不許可
これを選ぶと「だし茶漬け」がおまけで付いてくる

○堅実な貴方にオススメ! Bコース
配布経験点 30点
追加経験点 30点までOK

○(経験点が)多い日も安心! Cコース
配布経験点 10点
追加経験点 60点までOK

・ルールブック、サプリメントに関しては当日部室にあるものなら基本許可。
 でも同人とかは勘弁な!

6東琴傭兵:2011/12/17(土) 02:31:40
☆卓前に準備しておくと良いもの
・バランス崩壊に萎えない、泣かない強靭な心
・いつGMがブッチしても良いように暇潰しの道具
・キャラクターシートとか自分で準備してただけるとタスカルカナー

7荒川 京:2011/12/17(土) 17:11:11
こんにちは、『読みもしないのに文庫本を買い漁った結果、
今月もうすでに金がピンチ』な電情一年・荒川京です。
ナイトウィザード初めてだけど、
周りのお兄様たちがきっと華麗に助けてくれると信じてるです。

とりあえず、スタイルクラス・ハンドアウト・開始時間の希望を書いたほうが
いい気がするので、自分で忘れないように、書き込むです。

スタイルクラス できればアタッカーがいいです。
ハンドアウト  PC2>PC1>PC3>PC4の順です。
時間      15時以降希望です・・・
コース     Aコースにするです。
       (というか、Aコース以外の選択肢がないです・・・)
えーっと、だし茶漬けは本気で期待してもいいですか?

キャラメは明日部室いってやるです。
卒検落ちて落ち込んでるかもしれないですが・・・。

8東琴傭兵:2011/12/17(土) 20:24:38
>荒川さん
完全な初めてさんか、まあ周り二人が部内屈指の上級者(一人正確には部外だけど)だから多分大丈夫カナー。
色々聞くと良いです、ルールの説明はその二人に丸投げします。

だし茶漬けは期待してると良いことアルナイヨー。

9芙蓉:2011/12/17(土) 23:20:57
知らないうちにスレタッテタヨ。びっくりだね。とりま、希望から、
PC2≧4≧1かな。スタイルは何でもいいっちゃいいけどできればヒーラー。少なくとも表面上は、細部はハンドアウトで変更。PC2がハンドアウトにピッタリの持ちキャラいるから2なら持ち込みたい。他だったら作成するやも。ヒーラー以外だったらディフェンダーかな。

キャラメ明日するなら呼ばれれば行くよ。バイトあるから昼からでいいならだけど

10東琴傭兵:2011/12/17(土) 23:58:31
立ててからメールしてなかったことに気付きました。
ヤッチャッタ

11荒川 京:2011/12/18(日) 00:11:17
>芙蓉さん
芙蓉さんが来ていただけると、
とてもありがたいです。
私の方も卒検受かると、そちらに伺えるのは夕方頃(18時頃)になるので…

12北条:2011/12/18(日) 00:14:32
最後かー
ハンドアウトは4>1>2で
スタイルはディフェンダーでいいかな。RED−MOONの力を試してみたい

芙蓉さんが部室行くなら、明日行こうかなぁ

13東琴傭兵:2011/12/18(日) 00:20:41
一応出揃って適当に纏めた結果

PC1:荒川さん
PC2:芙蓉さん
PC4:北条さん

が妥当かなと思います。
さあ、頑張ってシナリオ書くぞー(まだ真っ白な紙を見つめながら)

14芙蓉:2011/12/18(日) 00:29:24
ほい了解。じゃあ顔出しますかねたぶん二時〜四時の間に部室つくよ。
アリアン貝に烏賊騎士。…変換すごいな、…なおさなくていいや。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■