■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

10月14日? 15日? ナイトウィザード2nd
1東琴傭兵:2011/11/12(土) 00:27:42
おはよぐそーとす!
卓が立ったようなのでスレ立てでござる。
色々とシナリオについて役立つ情報や役立たない情報が盛り沢山なので、
参加者は見逃さないように。

2東琴傭兵:2011/11/12(土) 00:45:10
まずは今回予告ー。


あの体育祭の死闘から一ヶ月。
世界は救われたと、誰もが思い込んでいた矢先であった。
輝明学園の神様的なのは、巫女を通して言った。

「前回って両チームともマイナス点だったわけで、実質どちらも負け
 ――――つまり、引き分けじゃね?」

再び、世界は滅亡の危機に瀕した。
このまま神様的なのが引き分けだと認めれば、世界は滅ぶ。
皆が絶望に落ちる中、校長である荻原宗一郎は重要な決断を下す。
そう、まだ抜け道はある。
あの体育会は予行練習であり、本当の戦いはこれからであるということにする。
ついでだから文化祭もやっちまおう。

「真の体育祭を開催する、今日の同志が敵となり、昨日の同志が味方となる、
長い歴史を持つ輝明学園でも二度しか行われていない、伝説の体育祭兼文化祭……その名も」

ナイトウィザード2ndEdition
『アスレチック・カルチャー・フェスティバル』

体育は……文化だッ!

3東琴傭兵:2011/11/12(土) 00:50:44
こんにちはすたー!

はい、ほぼ前回のコピペな今回予告でしたね。
次にシナリオハンドアウトです。

PC1
指定ワークス:輝明学園生徒 推奨クラス:無し
シナリオコネクション:無し
 キミは赤組に所属する『体育会系』の学生である。
 今日は良い文化系体育祭日和だ、
 自分のチームが勝つことをキミは願っていた。

PC2
指定ワークス:輝明学園生徒 推奨クラス:無し
シナリオコネクション:無し
 キミは赤組に所属する『文化系』の学生である。
 今日は良い体育会系文化祭日和だ、
 自分のチームが勝つことをキミは願っていた。

PC3
指定ワークス:輝明学園生徒 推奨クラス:無し
シナリオコネクション:無し
 キミは白組に所属する『体育会系』の学生である。
 今日は良い文化系体育祭日和だ、
 自分のチームが勝つことをキミは願っていた。

PC2
指定ワークス:輝明学園生徒 推奨クラス:無し
シナリオコネクション:無し
 キミは白組に所属する『文化系』の学生である。
 今日は良い体育会系文化祭日和だ、
 自分のチームが勝つことをキミは願っていた。

4東琴傭兵:2011/11/12(土) 00:52:10
レギュレーション

・PCのレベル
 レベル1
・配布経験点
 0点
・使用可能経験点
 無し
・使用可能ルールブック
 当日部室に存在するルールブックは全て使用可能

5東琴傭兵:2011/11/12(土) 01:05:59
☆前回と違う点
○ランダムアイテムバトルがパワーアップしました。
 前回、なんだかんだで地味だったランダムアイテムバトルにテコ入れ。
 何と武器は全てオリジナル武器になりました! うわあ何個か被ってそう!
 後、武器とメディウムが同時に装備できない点についても多分解決しました。
 ランダムで飛んでくる武器の一部をご紹介。

アルティマシュート
種別:武器(銃) 重量:4
命中:+2 回避:+2
攻撃:+15 防御:0
行動:+1 射程:3Sq
装備部位:片手

特殊能力:
《拘束魔法》
タイミング:オートアクション
 この武器による物理攻撃に対する【回避】ジャッジの直前に使用し、達成値−4。
 この特殊能力を使用したラウンド中、ファンブル値を7に変更する。

《魔弾の舞踏》
タイミング:イニシアチブプロセス
 この特殊能力は重圧を受けていても使用できる。
 放心、重圧、マヒを即座に解除する。このシーン中、これらのバットステータスを無効化し、あらゆるジャッジに+3。
 使用したシーン中、ファンブルを出した場合の出目を−20として扱う。
 1シーンに一回のみ使用可能。

《ティロ・フィナーレ》
タイミング:メジャーアクション
 この武器による攻撃を行う、この攻撃は【絶対命中】として扱い、【攻撃】ジャッジの達成値に+50。この攻撃は無属性の魔法攻撃として扱われる。
 使用したセッション中、ファンブル値を1つ増やす。
 増やせなくなった場合、この特殊能力は使用できなくなる。

解説:
 とある魔法使いの少女が持っていたとされるマスケット銃。尚、武器の名前に関しては少女の遺品の一つであるノートの中から取られている。
 命中精度や威力、零距離の敵にも攻撃可能な射程もさることながら、もっとも特筆すべきは使用者の行動を阻害しない設計である。むしろ、普段より身軽に動けるらしく過去の使用者は皆「身体が軽い……」「こんな気持ちで戦うのは初めて……」というコメントを残している。
 また特殊能力も強力であり、基本性能と特殊能力を合わせれば「もう何も怖くない」だろう。強いて難点を挙げれば過去の使用者が全員ロクな死に方をしてないことだろうか?

6東琴傭兵:2011/11/12(土) 01:19:21
↑の武器の性能は容赦無く変更される恐れがあります。
というか魔弾の舞踏が強すぎて死ぬ。修正されるね。

○レベルアップシステムの変更、ヒロインの扱いの悪化
 流石に簡易レベルアップさせると以後、そのPCを使った他セッションへの参加に支障が出るので、
 今回はセッション中にPCのレベルアップはありません。
 その代わり、各PCには『ヒロインコア』というアイテムを配布されます。
 ヒロインコアには『真面目系』『アイドル系』『旧支配者系』などの属性が含まれており、
 各PCが持つコアをメダロットのティンペット的なものに装着させることにより、ヒロインが誕生します。
 セッション中入手できる経験点を消費し、ヒロインコアを成長させ、チームを強化していきましょう。
 組んだ仲間によりヒロインが変化する、いわゆるマルチヒロインというやつですね。
 人道もあったもんじゃねえ。

7東琴傭兵:2011/11/12(土) 01:26:28
○チーム数が四つ
 前回の赤組、白組以外に『文化系』『体育会系』の2チームが出来ました。
 つまり赤組、白組、文化系、体育会系の四つ巴になるわけです。
 また、一人当たり赤組or白組・文化系or体育会系に所属しており、
 前回で仲間だったPCが平気で次の敵になります。
 最終的に信じられるのは自分だけってことですね。

8東琴傭兵:2011/11/12(土) 01:29:15
他にも色々とありますが、それは当日のお楽しみというわけで。
質問にはしっかりお答えするつもりなので、気軽にどうぞー。
最後にこちらから質問

Q 参加者は誰?
Q 結局卓が立った日で何日なの?

誰かこの質問に答えてくだせえ。
それではさよなるらとてっぷー。

9秋水:2011/11/12(土) 19:49:25
すらまっぱぎぃ
とりあえず質問にお答えしますぁ
Q 何日?
A 15日になりました
Q 誰?
A 斎藤さん 神野さん 小川 新城 の4人です

前回とは何だったのk(ry
アルテマウェポンとかコアメダルとか…胸が熱くなるな
楽しみにしております!

10東琴傭兵:2011/11/12(土) 21:24:35
サンクスー、おじさんがんばるー。
各自、集まれるを書き込んでいただけると幸いです。

11東琴傭兵:2011/11/13(日) 00:37:50
おっと、書き忘れ。
各、「何時に」集まれるのかを書き込んでくれると幸いです

12黄昏 迅:2011/11/13(日) 09:30:26
おじさんこの卓のネタっぽいのが書かれた黄色いノートが部室に置いてあって、うっかり中身見たらなんだか切ない気持ちになったよ。(挨拶)
え、最悪朝からでもいける(周りが無理)
とりま、いつでもいけるよってことで。

13ディルズ:2011/11/13(日) 11:14:53
遅れてすまぬ
集合はせめて10時以降でお願いしたく
かゆ
うま

14ストリィ:2011/11/13(日) 13:38:03
授業あるので午後4時ぐらいになります。
午前に授業ないのでそこでキャラメだけしに顔出しますが

15秋水:2011/11/13(日) 14:27:31
同じく授業あるので16時頃に
午前中授業n…あれ?
大方のキャラ像はできてるので午前か昼休みにキャラメ行きますぁ

そういえば希望ハンドアウトは書いた方がいいのかな?

16東琴傭兵:2011/11/13(日) 21:29:31
アイヨー、黄色いノートは即座に焼却炉に投げ捨てるように。
一応飛び入り可能な卓なので、できる人が集まり次第、状況とテンションとシナリオ準備状況を読んでスタートかな。
要はその場で考えるということだい。

希望ハンドアウトかい? 
あれで希望順位が書けるのなら良いけど……
午前から来れる面子だけでスタートすることもありえるので、当日決めましょう。

追記:最新サプリ(レッドムーン)について。

俺が一冊所持しているので、使用は出来ます。どうせ部室にもあるんでしょう?
EX月衣は確認したところ、今回のレギュでは使用できません(経験点消費で取得)。
……しかし、それでも使ってみたいというのが人の性。
というわけで「EX月衣を取得する時に限り」経験点消費を認めます。前借も許可。
まあ過半数が「EX月衣なぞアメリカ人好みの浅ましい月衣だ!」と言い出したら、全員取得不可とします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■