■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ARA2E EA pt2
1芙蓉:2011/10/14(金) 20:30:50
まさかの第2パーティ。話し合いの場だよ。

2芙蓉:2011/10/14(金) 20:31:40
ハンドアウトだよ。また全てにグランフェルデンの新米冒険者という設定が付きます。
PC1 コネクション:ソルカ
バイコルク村の少女ソルカは、街で民芸品を売るため、月に一度はグランフェルデンへやってくる。キミはグランフェルデンで彼女と知り合い、仲良くなった。だが今月も約束の時期が迫ったころ村が妖魔に襲われたとの噂を聞いた。彼女は無事だろうか?

PC2 コネクション:フィンニー
友人のフィンニーは、ひと足先にギルドを組んで活動する少女だ。戦士嫌いを公言し、少々気難しく見えるが、悪い人間ではない。その証拠に彼女はキミに冒険の話を持ってきた。グランフェルデン近くの村が妖魔に襲われたらしい。神殿では、妖魔を退治する冒険者を求めているそうだ。キミはその話に乗ることにした。

3芙蓉:2011/10/14(金) 20:36:42
PC3 コネクション:レティシア
グランフェルデンでは各地から集まる冒険者の実力を検分するため、王立騎士団が武術大会を開いていた。その大会で好成績を上げたキミは、副団長レティシアの目に留まった。彼女はキミに近隣の村を襲った妖魔の討伐を依頼する。君はその以来を受けることにした。

PC4 バイコルクの人々
冒険者としてスタートをきるため、グランフェルデンの神殿へやって来たキミは、そこで受付嬢のアリエッタから、仕事の話を聞いた。近隣のバイコルク村が妖魔におそわれたらしい。非難してきた村人たちからむらの解放を依頼された君は、それを受けることにした。

PC5 コネクション:“隻眼の”シャカール
君はシャカールと呼ばれる隻眼のフォモールを追っている。シャカールは、北部平原を荒らし回った凶悪な賞金首だ。現在グランフェルデン近郊にフォモールの集団がうごめくと聞きつけ、キミはグランフェルデンに向かった。そして、隻眼のフォモールの噂を酒場で耳にした。

4芙蓉:2011/10/14(金) 20:39:14
というわけで動きだした、パーティー2。皆様は希望クラスとハンドアウトの書き込みねがいます。

5ピアニッシモ:2011/10/15(土) 22:02:51
PC1>PC3>PC4>PC2>PC5
クラスはメイジ>アコライト>シーフ>ウォリアーの順で。
火力ぶっぱするのが私の生き様だったんだよな最近はあまりぶっぱしてないから困る。

6アレス:2011/10/16(日) 21:06:28

PC3>PC2>PC5>PC1>PC4
の順番で。
希望クラスは シーフ>ウォーリア>>>アコライト=メイジ。
シーフ(弓か魔道銃を使うものを指す) がいいなと。
インベナムとかもやってみたいな……

7ルーシェ:2011/10/17(月) 18:53:01
PC2>PC4>PC1>PC5>PC3
アコライト>ウォーリア>メイジ>シーフ
とりあえず女の子が可愛いです、はい。

8ksin:2011/10/17(月) 20:07:39
・ハンドアウト
PC3>PC2=PC4>PC5>PC1

・クラス
シーフ>メイジ>ウォーリア>アコライト

基本的にクラスは問いませんが、
前回、前々回が支援アコだったので、たまには攻撃したいです。

シーフやウォーリアやアコライトなら前に出て殴って、
メイジやアコライトならば後ろで魔法攻撃したいです。

9芙蓉:2011/10/20(木) 03:49:59
5人目が決まらない。
しょうがないから先に四人を確定。
pc1 ピアニッシモ (メイジ)
pc2 ルーシェ (アコライト)
pc3 アレス (ウォーリア)
pc4 kisn (シーフ)
で、どうでしょうか?

10芙蓉:2011/10/20(木) 03:58:22
すみません、間違えた。
kisn→ksin

11ksin:2011/10/20(木) 19:47:56
アレスさんがシーフのほうがいいのならば、
自分はウォーリアでもかまいませんよ。

まだ武器攻撃やったことないので、
どちらもやってみたいのが本音かも。
キャラ作成自体は部会あとから開始予定になりますね。
(ということでルルブ1,2を持って明日大学うかがう予定です)

12アレス:2011/10/21(金) 14:05:57
弓を使ってみたいから、シーフがいいかなぁ……とは思っています。
ただ、ルルブ見て「あ、こりゃウォーリアレンジャーがいいわ」と思ったらウォーリアにするかも。
いずれにせよ後衛武器攻撃型になりそうです。

13ピアニッシモ:2011/10/21(金) 22:50:02
とりあえず、こちらはメイジで確定で良さそうですな。
メイジ/アコのホーリーライト型で考えてます。貫通火力特化。範囲化もあるよ。
火力以外の事は考えない方向性で行く予定です。
キャー、アコライトさんのプロテクションステキ!

14ksin:2011/10/21(金) 23:47:33
部会後の相談の結果ウォーリアになりました。
作るキャラクターはウォーリア/サムライ(ヒューリン)で行きたいと思います。
スキルは超普通取り。

がんばって!アコライトさん!

15芙蓉:2011/10/22(土) 09:57:09
雨も止み絶好の卓日和ですね。みなさま準備はいかがかな?ふひひ…

16ディルズ:2011/10/22(土) 10:34:09
うわ、書き込み忘れてた。
という訳で乱入5枠のディルズです。

……短剣エクスプローラールート成長見込みで短剣型組んだら
火力低すぎて頓挫しかかってます。誰か助けて。
とりあえず、シーフ/ダンサー予定。近接白兵キャラですな。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■