■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【二日目夜】GM秋水宣伝スレッド
1アレス:2011/07/24(日) 10:39:10
これは2日目夜に予定されている秋水さんのフレイムギア卓の宣伝・準備用スレッドです
GMの方はぜひご利用ください。

2秋水:2011/07/29(金) 03:01:14
というわけで宣伝するよ!
システムはフレイムギア
小隊ランクA、小隊評価150、オーバーエフェクトを一人一つ習得可能
小隊員一人につきクルーを1人乗艦させることが出来るとします
つまり、全てのデータが使えます! これで殺りたい放題ですね!
ルルブが少ないので事前キャラメ推奨です 
まぁ開始時までに出来てればいいので、極端にいえば当日の飛び込み参加も私は一向に構わんッッ

〜シナリオについて〜
シナリオ名:蘇りし魔蝶
あらすじ:数多の激戦を超え、Aランクの中でも指折りの戦闘力を誇る君達の小隊
その功績を認められ、君たちはとある重要任務を与えられる
その内容とは、ルナクロニアがクローン技術を使い復元した、古代の超兵器の破壊であった
今、月の民との最終決戦が始まる――

とまぁこんな感じで最終回チックです
ハンドアウトは作らない方向で決定したのでこことか部室で参加者同士で設定を決めるとかもいいかも
決めた設定は一度小生に通してくれるとありがたいです
まだ大まかな部分しか決まってませんが、一応男女両方いることをお勧めします
…別に男女統一とかしてしてもいいし、しなくてもいい

何か質問や相談や提案があればどうぞ

3秋水:2011/08/01(月) 09:06:19
THE 補足-小隊評価について-
つまり小隊評価150ってどういうことだってばよ ってな人がいるかもしれないので一応解説
たとえばAランクのシャーシは値段が70となっております
ってことでAランクのシャーシを使うと後使える小隊評価は80になります
つまりお金みたいなものです
使う小隊評価が150以内に収まれば何してもいいよ!ってことですね
ちなみに使い道は
・ロボットのパーツ
・汎用スキルエフェクトの習得
・能力値上昇
の3つです(たしか)
クルーは契約金の合計が小隊評価こさなければいいのですが、皆ほぼ20以下なので大丈夫だと思います

以下追加
友情(※友好度ではない)を6点好きなNPCに振り分けてもいいです
あとPC同士はそれぞれに友情6点持ってることにしてもいいです(数多の激戦って言ってるしね
まぁそれでも仲が悪ければ0点とかでもいいですが
友情で何が変わるかといいますとコンタクトイベントのシチュエーションが変わります
初対面、0〜5点、6点で別の表を使いますね
ちなみに6点以上だと親友とか恋人的なイメージです 表面上は

とりあえずルールについてはこんなところです
皆で楽しみましょう(*´ω`*)

4フレディ:2011/08/01(月) 11:45:44
卓分けが終了したと聞いて。
うわぁい。初参加のシステムだけど大丈夫かしら(笑)
世界観等については事前に調べておければと思います。
こんなシステムが雰囲気的に近いよ!みたいなのがあれば書いておいて頂けるとありがたく思います。設定は電車の中でピヨピヨしながら考えます
仕事の都合で初日深夜からの参加になりそうですが、よろしくお願いいたします

5マース:2011/08/01(月) 19:30:54
参加決定 キタ━(゚∀゚)━!
二度目の参加でドラフトでマスターもしますので
分からない方等は遠慮なく聞いてください

6おきしげ首領:2011/08/01(月) 21:16:35
参加が決定したと聞いて。
フレイムギア初参加だけど皆さんよろしくお願いします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■