■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

6月28日 ナイトウィザード2nd
1東琴傭兵:2011/06/25(土) 02:04:41
正直立つと思ってなかったので、あんま準備してないよー!
色々と遅れましたが、スレを立てさせていただきました。
キャラメイクの相談や各種質問はこちらでお願いします。

2東琴傭兵:2011/06/25(土) 02:05:19
今回予告


魔王達は皆、萌え属性を持っている。
それは人々を魅了するための一種の武器としての意味を持つ。
より高位の魔王であればあるほど、
一般受けしやすい萌え属性を持つことができる。

――――逆に言えば、
ありとあらゆる萌え属性を得ることができれば、
最強の魔王になれるのではないか?

そんなことを考えた馬鹿がいた。
本気で考えた馬鹿がいた。
略奪の魔王の手によって、今、世界のバランスが崩れ始める(絵的な意味で)

ナイトウィザード2ndEdition
『ヤツはとんでもないものを盗んでいきました』

紅い月が昇る時、
異界の門が開かれる。

3東琴傭兵:2011/06/25(土) 02:05:55
PC1 シナリオハンドアウト
推奨ワークス:無し 推奨クラス:落とし子
シナリオコネクション:ベール=ゼファー

キミは魔王ベール=ゼファーの落とし子だ。
ある日、キミの目の前に魔王ベール=ゼファーが現れた。
しかし、その時のベール=ゼファーはいつものベール=ゼファーとは何かが違った。
致命的なまでに……魅力を感じないのである。


PC2 シナリオハンドアウト
推奨ワークス:無し 推奨クラス:大いなる者
シナリオコネクション:略奪者『シャックス』

キミは魔王か何かの生まれ変わりだ。
キミの中に残る微かな前世の記憶、それはシャックスという魔王に『何か』奪われたということ。
それは恐らく、キミのキャラクター性を担うための大切な何かである。
それを取り返さない限り、キミは地味キャラのままで一生を終えることになるだろう。


PC3 シナリオハンドアウト
推奨ワークス:無し 推奨クラス:無し
シナリオコネクション:秋葉原のアイドル『シャナ=クリス』

常に最先端の萌えを保ち続ける、秋葉原の最強アイドル、それが『シャナ=クリス』だ、
キミは彼女の大ファンである、会員書のナンバーも一桁だったりする。
ただ、最近シャナたん(愛称である)はライブ活動などを一切行っていない。
その代わり、秋葉原の町で何かを探す姿を多数目撃されてた。
情報を辿って、キミが目にした物とは。

4東琴傭兵:2011/06/25(土) 02:06:28
PC4 シナリオハンドアウト
推奨ワークス:学生 推奨クラス:無し
シナリオコネクション:フォルネー=ルシウス

朝起きたらキミは競泳用スクール水着を着用していた。
このスクール水着は脱ぐことが出来ず、また上に何かを着ようとすれば弾かれてしまう。
キミが困っていると、突如として何か普通の褐色の女の子が現れた。
彼女はフォルネー=ルシウスと名乗り、自分の萌え属性を返して欲しいと言った。
…………どうやって?


PC5 シナリオハンドアウト
推奨ワークス:ロンギヌス 推奨クラス:無し
シナリオコネクション:赤羽くれは

今、アンゼロット宮殿は突然大量発生したロンギヌス入隊希望者の処理に追われていた。
ある日を境に、大量の落とし子が落とし子であることを辞め、ロンギヌスに入隊希望を出し始めたのだ。
理由は「何か仕える気力をなくした」「上司に魅力を感じない」「声があの人じゃないベル様なんて」と妙な理由ばかり。
このままでは現ロンギヌスのリストラも考えなければならない――――、
と、赤羽くれはわざわざキミ一人を呼び出してそう伝えた。後は察しろ言わんばかりに。

5マース:2011/06/26(日) 14:57:31
コンニチハ

6マース:2011/06/26(日) 15:00:43
スミマセン 書き途中で送ってしまいました 人生初レスだったので ご容赦ください今回の卓のレベルやガイドはどこまで使っていいか(スクールメイトまでとか)をお聞きしたいのですが お願いします

7東琴傭兵:2011/06/26(日) 20:41:51
レギュレーションは相談して決めるつもりでしたが、時間もアレなのでこちらで決定します。

・PCのレベル
 レベル3
・配布経験点
 20点
・使用可能経験点
 一応制限無し、ある程度空気を読んで
・使用可能ルールブック
 当日部室に存在するルールブックは全て使用可能

 一応こんなもんです。
 当日まで部室にはGMはいけないので、
 キャラメのやり方やコツなどは他の先輩などに聞いてください。

8黄昏 迅:2011/06/26(日) 21:25:45
よーしパパ頑張っちゃうぞーっ。まずはハンドアウトとスタイルクラスを決めようか、分からない人は気軽に質問してね。
私はどのハンドアウトでもおいしくいただけるので特に希望はありません。
スタイルクラスは周りをみて考えようと思います。まずはやりたいものを希望すればいいと思うんだ。

9ディルズ:2011/06/26(日) 21:31:45
ディルズです。うい、レギュ了解なり。
ハンドアウトが実にどシリアスなので、
どんなキャラ殺ろうか…やろうか悩んでます。
つきましては、一年生ズにハンドアウトの希望を聞いてから
行こうかなと考えてます。
スタイルクラスの希望とかも書きこんでくれると嬉しいかな。

10マース:2011/06/26(日) 21:35:42
GMさん ご返答ありがとうございます
キャラメは明日部室でやるとして

11マース:2011/06/26(日) 21:39:15
また途中で送ってしまったorz
PCは 第一希望は5
    第二希望で3です
アタッカー志望で転生者をやるつもりです
ハヤクアニメミナクチャ

12NPCですからー♪:2011/06/28(火) 01:56:38
今更になって大変な事に気がついてしまった。
マスター、PC4は防具に制限が入るとかそんな事は
まさかあったりしちゃったりするのでしょうか?

13秋水:2011/06/28(火) 03:19:09
ぎゃああ
今はじめてみましたすいませんすいません

私は余り物でいいです
今日早く行って作らにゃ…

14東琴傭兵:2011/06/28(火) 03:23:38
>NPCですからー♪

ノーコメントの方向で

15ディルズ:2011/06/28(火) 09:10:19
うっかりNPCとして書き込んでしまった…失礼しました。
ノーコメもありや。了解しました。10時には部室に着くかと。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■