■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

7/3 ARA  「闇の砦(仮)」
1ROLA:2011/06/14(火) 01:19:16
7月3日、ROLAのARALv.20卓のスレです。
キャラメイク相談、PL・GMへの質問等はこちらでどうぞ。

2ROLA:2011/06/14(火) 01:29:15
レギュレーション
Lv.19〜21
経験点:配布1950点+持ち込み200点
転職回数制限:5回まで
所持金:25万
大陸制限:アルディオン
使用サプリ:基本、上級、SG、IG、AG、東方大陸ガイド(一般スキル、アイテムのみ)
備考:
sq戦闘ルール使用
追加連絡事項はこちらのスレにてお知らせします。

3芙蓉:2011/06/15(水) 22:23:39
うぉーろーどやりたいでござる。

4芙蓉:2011/06/16(木) 12:54:28
言葉が足りないと言われた。
完全火力重視の継続戦闘能力無し、リソース突っ込んで二、三回殴ったら終了みたいな感じの普通?のうぉーろーどがやりたいでござる。

5Scarmiglione:2011/06/16(木) 14:12:40
たまには芙蓉さんのサポートをしてみようかと愚考した。
パラディンになった。
完全サポパラで殴れません。みたいな?
という希望|(-_-)|

6北条:2011/06/17(金) 10:24:48
硬いナイトがやってみたいです。
メイン盾と呼ばれたい…

次点は支援ソーサラーwith 微火力

7北条:2011/06/17(金) 18:46:41
硬いナイトがやってみたいです。
メイン盾と呼ばれたい…

次点は支援ソーサラーwith 微火力

8屑南メア:2011/06/18(土) 00:37:00
まだ参加するか全くだが…もし、参加するなら支援サラかサブアタウィザードかな…けど、サブアタ火力はないかも

9Scarmiglione:2011/06/18(土) 13:21:20
作ったら
やりたくなるのが
キャラメイク

前述パラディンに加え
範囲防御無視二回射撃型
エクスプローラ
グレネード射撃妨害型
スカウト

実はエクスプローラがやりたくなったり…
みんなのやりたいのを見てから選びます

10マイキー:2011/06/18(土) 22:27:57
支援型プリーストやりたいです
周りの火力は足りてると信じて

11ROLA:2011/06/25(土) 23:16:25
追加
ギルドはLv.13で作成
値引き等を持っていく場合、キャラクターメイクの段階で適用可能
以上

12黄昏 迅:2011/06/26(日) 01:21:46
飛び込みでござい。よろしくお願いします。
現在ソーサラー作成中、転倒付与のデモンズウェブ持ち、高火力を目指し鋭意制作中です。目処がたったら改めてお知らせ。

13ROLA:2011/07/02(土) 12:07:57
遅くなりましたが、今回予告とハンドアウトです
しかし、初めに考えていたシナリオはどこに…

今回予告
錬金術王国ゴルフォード。
今、この国では戦場に投入するゴーレムの研究が盛んだ。
研究者達は、より強いゴーレムを作り上げようと、競争している。
質のよいものは高く売れる。性能の良いゴーレムは、国が買い取る。
今、ゴーレム市場はゴルフォード王国内で、大きく動いていた。
ある日、とある研究所のゴーレムが勝手に動き出したという。
ゴーレムは、自分達の保管庫を砦とし、近づくものを攻撃していた。
この騒動の鎮圧には、錬金騎士団選りすぐりのギルドが立ちあがった。
アリアンロッド「機械仕掛けの砦」多分、機械城は出てこない

ハンドアウト
君達は、一応ゴルフォード錬金騎士団の一員だ。実力があるため戦争時以外は国内の問題解決のために走り回らされている。
君達は、最近活発化しているゴーレム市場の視察に来ている。
そんな君達に、一人の男が泣きついてきた。彼はゴーレムが突然制御できなくなったという。
一応、これも仕事だ。それなりの給料をもらっているわけだから、解決しないわけにもいかない。
君達は、問題解決に向けて重い腰を上げた。

というわけで、PCにはゴーレムを駆除してもらいます。
連続戦闘になるので、回復手段はそれなりにあったほうがいいかもしれません。

当日は11時集合、開始です。
戦闘が多いので、時間かかるかも。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■