■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

10月30日ハロウィン卓
1屑南メア:2010/10/23(土) 01:38:19
Trick or Treat
の一言の卓です

参加ありがとうございます
今回はみんなが死んでも笑っていますので…
ちなみに…PC全員がしぬまではトドメはさしません

今回予告
1年に1度だけ訪れる日…
そんな日を祝して
ある国の王様が盛大に祭をあげることになった

その祭の正体とは…

ARA エクストラ
【パンプキンカーニバル】
Trick or Treat
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ

2屑南メア:2010/10/23(土) 01:41:18
今回特殊ルールとして
お菓子カードを使用します

お菓子カードとは
トランプでランダムに配布して使用します

お菓子カードはシナリオの上で重要になります
ドロップ品などはほとんどがお菓子カードになりますので、お菓子カードは不足することはないと思われますがその時にどれがどのくらい必要かはわかりません

お菓子カードが命運をわけるかもしれないので悪しからず


質問などは掲示板で受け付けます
多分わかりにくいと思いますので…

3屑南メア:2010/10/23(土) 01:46:45

次にレギュレーションです
最大経験点までは自身の経験点を使用可能ということです
使わないことももちろん可能です

レギュA(生涯貧民
配布経験点550点
最大使用可能経験点712点
転職上限3回
マジックアイテム使用不可
所持金5000G
お菓子カード3枚

レギュB(我が道を行く者
配布経験点660点
最大使用可能経験点1050点
転職上限0回
所持金3万
お菓子カード0枚

レギュC(金の亡者
配布経験点500点
最大使用可能経験点560点
転職上限1回
所持金10万G
お菓子カード4枚

レギュD(フェイトマン
配布経験点930点
最大使用可能経験点950点
転職上限2回
レベル11まで
所持金2万G
お菓子カード3枚

レギュE(記憶の旅人
配布経験点450点
最大使用可能経験点540点
所持金2万G
お菓子カード3枚

レギュF(お菓子の国の王子様
配布経験点530点
最大使用可能経験点570点
転職上限1回
所持金1万G
お菓子カード10枚

レギュG(伝説の伝説
配布経験点0点
最大使用可能経験点700点
転職上限15回
所持金1000G
お菓子カード2D6
マジックアイテムを5つまで手に入れられる

レギュH(生涯平民
配布経験点550点
最大使用可能経験点580点
転職上限2回
所持金1万G
お菓子カード1枚

4屑南メア:2010/10/26(火) 12:19:52
>>3

レギュDとレギュEがあまりに酷いため変更します

レギュD(フェイトマン
転職上限2→1

レギュE(記憶の旅人
配布経験点450→500
最大使用可能経験点540→580

5ROLA:2010/10/26(火) 19:51:40
皆さんはどんなキャラにしますか?
こちらはサブ火力兼ちょっとだけサポートできるパラディンを考えてます。

或いはサブ火力ナイトカバーリング付きかな。

6マイキー:2010/10/26(火) 20:56:41
一応火力特化のソーサラー辺りを考えてます←


被ったら変えます←

7芙蓉:2010/10/26(火) 21:43:32
やりたいことがあるので、ウィザードで考えてます。けど、間違っても火力特化にはならないんでソーサラーさんとはかぶりません。
あえて言うなら継戦キャラ。

8芙蓉:2010/10/27(水) 18:19:11
書き込み少ないけど自由に作っていいのかな…?
えと、質問です。この複数あるレギュ自由に選択していいの?他の人とレギュかぶりok?

9屑南メア:2010/10/28(木) 08:39:33
返事遅れてすいません


経験点の自身が持ってるのにかなり差があると思うので
自由とさせていただきます

本来は重複不可にしたいな…とか考えてましたがこのカキコミ量を見る限り無理っぽそうなので(笑)

10北条:2010/10/28(木) 14:40:21
遅くなってしまいましたが書き込みます

今のところ、回避よりのエクスプローラでいきたいと考えています

11アレス:2010/10/28(木) 15:10:16
カバーを重視したキャラにしようかなと思ってるんですが……
肉弾戦闘キャラにする予定です。

12アレス:2010/10/28(木) 16:28:43
と思ったけどよくみたらカバーリングかぶってるやんwww
ウォーロードに決定、ガード?なにそれおいしいの の予定に。

13ROLA:2010/10/28(木) 17:10:50
途中経過報告
レギュは金の亡者でほぼ決定。
キャラは

・カバーリングナイト防御特化orサブ火力付き
・メイン物理アタッカーになれるサムライ
・ダメージ軽減と攻撃力サポートを揃えたプリースト

以上のどれかを考えてます。
メイジとシーフはいるみたいだから任せましたよ←

14アレス:2010/10/28(木) 21:03:43
レギュレーションはA.生涯貧民に決定。我ながらマゾい。
キャラは:メイン物理アタッカー〈モンク〉タイプに大体決定。
カバーリングはほかの人に任せようかと。

15アレス:2010/10/28(木) 21:26:16
ところで、地域クラスとかは全開放……でいいんですかね?
グラディエーター入れたいので、確認しようかと

16屑南メア:2010/10/29(金) 00:54:40
>>15
構いませんよ

全解放です

17芙蓉:2010/10/30(土) 00:05:01
キャラメ終了。このタイミングで書き込みを確認するひとがいるかは疑問だけど…。
キャラは汎用ウィザード。
それなりの火力、支援、回復ができる魔法使い。弱点は2つ、切り札がない。あと、全て単体対象。まぁ、一応は強いはず…きっと…おそらく…多分

18ROLA:2010/10/30(土) 08:20:03
直前だけど報告しときます。
キャラはカバーリングパラディンに決定。
カバーリングとプロテクションが欲しい方は離れないでください。そうすれば1ラウンドくらいは守ります。
欠点は主に
火力も少し取ったから、防御能力が低い。
カバームーブがない。
切り札がない。
の3点かな。
支援はウィザードさんに負けたので切りました。
まぁ、そこそこの性能はあると思いたい。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■