■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ARAキャンペーン 第一話
1ROLA:2010/10/02(土) 09:13:06
10月11日のキャンペーンのスレです。
キャラメの相談やGMへの質問など、ご自由にどうぞ。

2ROLA:2010/10/02(土) 09:20:39
レギュレーションから
経験点:100点配布
所持金:3500G
ルルブ全解放
クラス制限:大陸準拠
ギルドはLv.3で作成

3ROLA:2010/10/02(土) 10:02:45
続いてハンドアウトを

最初からPC①から④でギルドを組んでいることが前提です。
どこをやりたいか、希望を出してください。

PC①
コネクション:クリフ
君は腕ききの冒険者だ。自分の実力に自信を持ち、実際に何度も危機を乗り切ってきた。
そんな君に神殿から声がかかった。君は早速、神殿に向かった。

PC②
コネクション:ティアラ
君はPC達のギルドの仲間だ。このギルドならどんな危機も乗り越えられると思っている。
ある日、君は謎の少女と出会う。彼女はPC①に危機が訪れると言う。一体彼女は何者なのだろうか。

PC③
コネクション:PC①
君はPC①のことをとても信頼している。PC①とは互いに助け合ってきた。
そのPC①に危機が訪れるという話を君は聞く。君は早速、行動を開始した。

PC④
コネクション:ティアラ
君は腕ききの冒険者だ。何度も危険な目にあってきたが、仲間と協力して乗り切ってきた。
ある日、君は一人の少女と出会う。彼女は依頼があるのだという。君はまず、話を聞くことにした。

PC⑤
コネクション:クリフ
君は神殿に使える戦士だ。神の名の下に悪を裁き、正義を貫く。それが君だ。
そんな君のもとに、神殿の長から直々に依頼がきた。君はその話を聞くために、クリフのもとへ向かった。

4ROLA:2010/10/02(土) 10:08:06
今回予告
多くの冒険者が攻略を断念したというダンジョンがあるという。
そのダンジョンに新た挑戦することになった冒険者が5人。
はたしてこのダンジョンを脱出することはできるのか。
アリアンロッドキャンペーン第一話「始まりの試練」
冒険はここから始まる…

5黄昏 迅:2010/10/03(日) 11:18:50
希望…5でなければどこでも。

6モッチー:2010/10/03(日) 12:00:30
希望は1でお願いします

7神々のひよこ:2010/10/03(日) 19:30:26
②を希望しときます

8アレス:2010/10/04(月) 12:09:41
④かな、次点で③

9北条:2010/10/04(月) 22:39:48
何この⑤の不人気は

一応②≧③≧④だけど、アコライトやウォーリア指定でないのなら⑤をやりたい

10ROLA:2010/10/05(火) 07:52:53
PC⑤の不人気が…あ、GMです。
ハンドアウト希望が揃いました。
PCのクラス指定はありません。なので、PC⑤枠は北条さんにお願いします。
結果
PC①モッチーさん
PC②神々のひよこさん
PC③黄昏さん
PC④アレスさん
PC⑤北条さん
となりました。

11黄昏 迅:2010/10/07(木) 20:28:50
ちょいちょいやりたい方針は固まってきたので希望だしときます。
シーフ・ウォーリアでプロヴォックした後に回避するようなキャラを想定。
回避は16スタートの3Dで振れます。
それ以外は…次のレベルから本気出す。

12モッチー:2010/10/07(木) 22:07:27
キャラ構成固まったので書きますね。
スマッシュでダメが15
エンラージリミットで所持重量86
以上です。

13神々のひよこ:2010/10/08(金) 01:36:23
流れに乗って、
自分はメイジで範囲習得しました。
属性はまぁ風で行こうかなぁと。

14北条:2010/10/09(土) 08:08:38
アコライト/サモナーで考えてみた
メインはファミリアアタックで、サブ火力としてウエポンシュートを取得
プロテクション? 0レベルですが何か?

まぁ、怒られたら別のを考えます

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■