■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

5/29(土)「狭間の知識」〜アリアンロッド(c)
1text.:2010/05/22(土) 23:08:18
こちらは5/29(土)に予定されているアリアンロッド・キャンペーン特別編の相談&PC作成支援スレッドです。
今回は人数が多いので、ネット・メールなどを駆使してプリプレイを進めていきましょう!

ルールブックやサプリに関しては↓を見とくとよいです
http://www.fear.co.jp/ari/index.htm

2text.:2010/05/22(土) 23:09:14
●今回予告
孤島の村を恐怖に陥れた魔導具――骸の鏃
その悪魔の品も、新進気鋭のギルド「ブラストナイツ」の手により木っ端微塵に砕かれ、
戦利品として人の手に渡っていった

だが、これがすべてのはじまりだとは、このとき誰も予想していなかった……

アリアンロッド 単発セッションだと思ったら、キャンペーンになっちゃったよ!?第2回
「狭間の知識」

冒険の舞台がキミを待つ!

3text.:2010/05/22(土) 23:13:27
▼ギルド「ブラストナイツ」用ハンドアウト
 ●コネクション:ウォルト 推奨関係:ビジネス
  ニディズ村での事件を解決してからのアナタたちはちょっとした有名人だ。
  どうやら前の事件での活躍を、村人たちが全国的に話して伝えているらしい。
  もちろん、英雄譚的な誇張を多分に含んでいるようだが。

  そんなアナタたちのもとに神殿より仕事の依頼が舞い込んだ。

▼新規ギルド用ハンドアウト
 ●コネクション:ウォルト 推奨関係:同志 or 家族 or 恩人
  アナタたちは無限の砂漠にある“芸能都市”イライアスを根城とするギルドだ。
  この街の神殿長ウォルトにはギルド設立以来よくしてもらっている。
  だが最近、ウォルトはとある魔族の対処に頭を悩ましているらしい。
  日ごろ世話になっていることもあるアナタたちは彼に協力することにした。

4text.:2010/05/22(土) 23:14:19
■プリプレイ
・成長点は20点(Lv1up + 10点)まで使用可
・基本的に全員2Lvスタートで、+10点分は所持していたらということになる
・新規作成の場合、所持金は1,100G(初期500 + 追加600)
・使用サプリは以下の通り
   基本、上級、トラベルガイド
   アイテムガイド、エネミーガイド、スキルガイド
   ドレッドダンジョン、リインフォース
・アルディオンガイドに載っている2種族および2クラスについては今回使用不可
・新規ギルドは1Lvにて作成
・1話に参加しているプレイヤーも新規キャラとして参戦可能
・1話に参加していないキャラクターも前話登場のギルドに参加可能
・まぁ、人数などはバランス考えて話し合いながら割り振りましょう

5text.:2010/05/22(土) 23:16:12
■当日
・ダンジョンシナリオを予定
・7人参加なので時間がかかることをあらかじめ覚悟してもらえるとよいかも

・ギルドスキルの効果は所属しているギルドのもののみ受けられる(2ギルドまで作成可)
・今回エネミーには「戦闘不能になった際、優先してとどめをさす」「全滅させることを優先する」の2種類がある
・上記の判断はエネミー識別に成功することで見分けることができる
・エリア探査、聞き耳ルールは使用するのでシーフの人はドレッドダンジョンを一読しておくとよいかも

6月長石:2010/05/23(日) 09:53:54
書き込みいっちばん!

というわけで、空気読まずに参加したOBです。よろしくお願いしますm(_ _)m


今の所、既存ではなく新規ギルドに行こうかなと思うちょります。
クラスは未定。足りない部分を補う形でキャラメしようと思ってます。

7用なしりんご・N:2010/05/23(日) 18:50:35
昨日自分のパソコンの電源が入らなくなった、死にたい。
と言うのは関係無くて。

やはりブラストナイツのシーフですからね、
どのような形であれそっちで参加したいですね。
あとパフォーマンスで敏捷6で600G稼ぎます、戦闘は他の人に任せましょう。

8メア:2010/05/24(月) 20:42:42

初カキ失礼します
とりあえず…一話に参加してないのでキャラがなにが必要かわからないので

希望は
ウォーリア/サムライ
アコライト/サモナー
メイジ/セージ

ですかね…正直今別のキャンペーンでシーフやってるので出来ればシーフは勘弁
希望あればやりますが…

とりあえず3体作っとくので当日orそれまでにポジションが決まると嬉しいです

9黄昏 迅:2010/05/25(火) 01:48:05
何を書き込もう何を書き込もうとあわあわしていたらもう3日たってるんだぜやったね。

このままだとあわあわしているうちに終わってしまいそうなのでクラスと出来ることを軽く書いておこうそうしよう。

一話参加なのでブラストナイツ所属キャラをそのまま使用するつもりです。
クラスはウォーリア・グラディエーター。
出来ること、ターゲットを一体決めて対象への攻撃力を強化したり、自分の移動力を無視してターゲットに即座に近づいたり。
あと自分にダメージが通ったら自分の攻撃力が上がります。もっとぶって、もっと強くっ…Mじゃないよ?
結論、殴る一択。

…今回はよろしくお願いします。

10ROLA:2010/05/25(火) 22:10:57
書き込み失礼します

何を書けばいいのかわかってないので、キャラの希望だけ

アコライト×2
支援型です

11text.:2010/05/26(水) 06:51:07
おはようございます。
今回みなさまが使用されるPCが大方出そろいましたので
以下にまとめたものを掲載させていただきます。

【PL名】(クラス・種族)[所属ギルド]

【衛瑠】(アコ/サモ/ヒューリン)[ブラストナイツ]
【用なしりんご・N】(シフ/ダン/ヒューリン)[ブラストナイツ]
【黄昏迅】(ウォ/グラ/エルダナーン)[ブラストナイツ]
【モッチー】未定
前回のPCであれば(メイ/サモ/エルダナーン)[ブラストナイツ]

【月長石】未定。他を補うPCを予定[(新規ギルド)]
【メア】(ウォ/サム)(アコ/サモ)(メイ/セージ)のいずれか[未定]
【ROLA】(アコ/アコ)[未定]

12メア:2010/05/26(水) 15:18:00

じゃあ
月長石さんとROLAとぼくで新規ギルドで参加で(^o^)/

質問として…
黄昏 迅さんはガバーリング持ちですか?
持ちじゃなければ
ガバーリングキャラをこちらが作成しましょうか?

月長石さんにはメインシーフを希望します経験豊富なとこを行かしてほしいです

とりあえずメインクラスは
こちらウォーリアの予定ですかね…カバーリングがほしいかエンサイクロがほしいかで…
皆さんの返事待ってます

長文失礼しました

13メア:2010/05/26(水) 15:38:34
>>12
ガバーリングではなく
カバーリングですね(笑)

14月長石:2010/05/26(水) 18:42:36
>メアさん
エンサイクロペディアいらないっす。
ウォーリアとセージは相性激悪な上で、見た目が解れば既存モンスターの能力は大体わかるので。


シーフかどうかはお二人のキャラを見てからですね。最悪罠は踏み越えていきましょう。

黄昏さんのウォーリアがカバーリングを持っているかどうかは我々のギルドにはあまり関係ないかと思われます。
ギルドを分けているからには、別々にダンジョンアタックすることになるでしょうからね

15Scarmiglione:2010/05/26(水) 18:46:56
待たせたな!
GMの許可を得て、参加させてもらおう!

えーと、みんなが何を作るのかわかりません。

誰がギルメンかわかりません。

何やっていいか分かりません|(-_-)|

16メア:2010/05/26(水) 21:58:20
月長石さん
エンサイクロが必要ならばメイジ/セージにするってわけです(≧∇≦)

ギルドが別だと別々にですか…なるほど
それならカバーリング覚えさせた

ウォーリア/サムライでいかさせていただきます
ウォーリア/レンジャーとかも地味に気になりますがww

17text.:2010/06/20(日) 10:25:34
以下に第3回のレギュレーションおよび今回予告・ハンドアウトを貼っておきます。
次回の参考に見ておいてください。

18第3話レギュレーション:2010/06/20(日) 10:32:26
■プリプレイ
・成長点は50点(Lv3 + 20点)まで使用可
・基本的に全員2Lvスタートで、+20点分は所持していたらということになる
■当日
・シティアドベンチャーを予定
・今回はギルドごとのシナリオとなるため、PLの都合があった側からセッションが行われる。
・エネミー識別の追加情報として以下の項目が得られる
   「戦闘不能になった際、優先してとどめをさす / PT全滅を優先する」

19“ブラストナイツ”側 今回予告:2010/06/20(日) 10:33:39
男の前に、かつての仲間が姿を見せた。
道を違えたその女は、組織に戻れと男に願う。
だが、そんな男を狙う影がひそかにせまりつつあることに
いまはまだ、気づいている者はいない――

アリアンロッド キャンペーン第3-1話
「混迷の走狗」

冒険の舞台がキミを待つ!

20“ブラストナイツ”側 ハンドアウト:2010/06/20(日) 10:34:16
▼PC1 ソル用ハンドアウト
 ●コネクション:マニ 推奨関係:旧友
  “芸能都市”イライアスに滞在中のアナタの元に、かつて所属していた組織でチームを組んでいた少女――マニが訪ねてきた。
  彼女はアナタに組織に戻ってほしいと嘆願するために、独断でアナタの行方を探っていたらしい。

  アナタは彼女の話に喚起され、組織時代のことに思いを巡らせた……


▼PC2 エミリア用ハンドアウト
 ●コネクション:プル 推奨関係:庇護
  アナタが“芸能都市”イライアスを観光していると、郊外で猫の群れと遊んでいる子供と遭遇した。
  プルと名乗ったその子供は、この街に来たばかりで宿を探しているという。

  プルは自分の身の上をそこまで説明すると、アナタと一緒に街を回りたいと提案してきた。


▼PC3 ルル用ハンドアウト
 ●コネクション:ウォルト 推奨関係:ビジネス
  アナタはウォルトから新たな依頼の件で呼び出された。
  今後、ニクネヴァンの居場所を突き止めるため、かの魔族たちが造りだした「3種の魔導具」を探してほしいということだ。


▼PC4 シュナ用ハンドアウト
 ●コネクション:まだ見ぬ犯人 推奨関係:仇敵
  アナタは、今、絶体絶命のピンチに陥っていた。

  つい先ほど、ウォルトから預かってきたばかりの前回の依頼料――残りの8,000Gが懐から消えてしまったのだ。
  落とせば気づく量であるし、ましてや使い込んだなんてことはない。
  手練の盗賊が犯人であると考えたアナタは、さっそく依頼料を取り戻しに行動を開始した。

  仲間達にことが知られる前になんとかしなくてはならない……
  一流の戦士であるアナタのカンが、けたたましく警鐘を鳴らしていた。

21“アイアン・エンペラー”側 今回予告:2010/06/20(日) 10:35:23
“芸能都市”イライアス――吟遊詩人や踊り子の集うこの夢の町に
ひとつの災厄が訪れた。
夜な夜な起こる、正体不明の人物による猟奇的な殺人事件。
果たして“アイアン・エンペラー”の面々は、町を恐怖に陥らせる
連続殺人犯を捉えられるか!?

アリアンロッド キャンペーン3-2話
「罪喰う人」

冒険の舞台がキミを待つ!

22“アイアン・エンペラー”側 ハンドアウト:2010/06/20(日) 10:36:31
▼PC1 テスラ用ハンドアウト
 ●コネクション:ウォルト 推奨関係:恩人
  アナタはウォルトから緊急の呼び出しを受けた。
  どうやらいま“芸能都市”イライアスを騒がせている辻斬り事件を
  アナタたち“アイアン・エンペラー”に解決してもらいたいらしい。


▼PC2 ジャック・国宗用ハンドアウト
 ●コネクション:風魔・ドビンズ 推奨関係:友人
  アナタの友人、風魔・ドビンズがなにものかに惨殺された。
  かつてアナタと共に忍術の腕を競い合った彼が、一撃でその命を奪われたらしい。

  その報せを持ってきた彼の妹――モニカ・ドビンズは泣きはらした顔でアナタにすがりつく。
  兄の仇をとってほしい、と。


▼PC3 ミーラ用ハンドアウト
 ●コネクション:アルハン・ファマック 推奨関係:ビジネス
  “芸能都市”イライアスの記者であるアルハン・ファマックがアナタに面会を求めてきた。
  最近町を騒がせている連続殺人犯について、冒険者としての意見を聞きたいらしい。

  アナタは指定された場所――イライアスで人気のレストラン“ダイアモンド・ホース・シュー”へと
  足を運ぶことにした。


▼PC4 キャロ用ハンドアウト
 ●コネクション:まだ見ぬ犯人 推奨関係:恐怖 or 憎悪 or 脅威
  なんの因果かアナタは今、“芸能都市”イライアスでもっともアツいアイドルの一人に選ばれていた。
  「イライアス・アイドル・オーディション in 火の時代」に勝手に応募されていたらしい。
  まだ最終結果はわからないが、数多くのファンがアナタを応援してくれている。

  そんな中、アナタのファンが最近噂になっている辻斬りの被害に次々とあっていると耳にした。

23屑南メア/キャロ:2010/06/20(日) 17:10:52

とりあえず可能です

たのしみにしてます(笑)ってか…アイドルってww

24用なしりんご・N:2010/06/20(日) 22:58:33
うぇーい、何だこのハンドアウトは、
よーし、こっちも細かくて頭痛くなる設定を後でGMに送りつけてやればいいんだなー。
家族とか故郷の事とか。

と言うわけで是非とも参加の方向で。

25黄昏 迅:2010/06/21(月) 10:24:51
実はマジックアイテムの長剣を買うために使い込んで…ごめんなさいそんなことはないです。

真っ先に知らせてしまうのではと思いつつ予定の日取りで大丈夫ですー。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■