■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

自己紹介スレッド
1白兎:2008/05/02(金) 02:25:38
ほい、フレッシュさ溢るる新入生の皆さんも、
新しい風に立場を脅かされつつ日々を生きる魚目の皆さんも
とりあえず自己紹介をしてみませんか?
と、いうわけで自己紹介スレッドです。

円滑なコミュニケーションは自己紹介から、ということで
皆さん奮って書き込みましょう〜

2白兎:2008/05/02(金) 02:45:07
そんなこんなで一番槍、
NS学科3年 白兎こと白井でござい。
サークルでは傀儡ホームページ担当にして傀儡会計と、
一応役職陣の末席に身を置いとります。

自己紹介原稿出したからもういいんじゃね?とは思ったものの、
ボツる可能性が濃厚なのでそれなりに真面目に自己紹介。
但し一部コピペ(ぁ

好きなシステムはトーキョーN◎VA、天羅万象零のような演出寄りのゲームや、
番長学園のような馬…え、演出ゲー(目を逸らしつつ

キャラクター傾向は男率が高く、
たまにやる女キャラは大半が残念な人。
何が残念かといわれると全体的に残念。

GMとしてはクライマックスの演出から考えて色々作り、
思うとおりにクライマックスにたどり着かずに涙を流すタイプ(ぁ

とまぁ、こんな感じです。
よりgdgdした自己紹介がお望みの方は部誌の自己紹介号か、
ボツ原稿特集号のウチの自己紹介記事でも読んでやって下さいな〜

3ユイ:2008/05/02(金) 03:40:16
スレ立ておつありです。相変わらず仕事早いなー。
じゃあ二番手はウチがー。自己紹介原稿があまりに灰色になりすぎたからこっちでフォローしとこう(笑)

機械サイエンス学科2回生1年、ユイこと新木です。
どうやら一部の人には「ヘッドフォンの人」で覚えられているようです。間違ってません。うん、それで覚えとけ。
サークルには編集班という、部誌やリプレイ、ホームページなど、主に広報物を扱う班があります。そこの班長をやらせてもらっています。
つまり白兎さんは僕の腹心です。嘘です。
一応役職らしいです。

好きなシステムはトーキョー N◎VA 、SW、レレレなど。マスターなら加えて D&D とアリアンロッドとか。
やってないけど興味があるのはアースドーン。SW 2.0 も入れておこう。

キャラクターそのものは女が圧倒的に多いのに、たまにおっさんとかやるとノリノリだったり。
あとは小動物ロールが大好きです。性格とかタイプでなくて、小動物。

マスターはシナリオ重視で組むタイプ。
そのくせ組織や人物の関係を頭の中で整理できないので、予想外の行動をとられて慌てふためく初心者。

こんなところでしょうか。
まあ、夜部会には全く顔を出さないので、正直ここに書いても誰のことだかわからないと思いますが NE!
じゃあ書くなよってツッコミは受け付けない!

あと、去年もやってたファンタジー職業適性診断をはっつけてみる。
一年経ってやってみたら結果が変わってたので、新入生だけでなく、以前やった人もやってみると面白いかも。

ちなみにウチは去年は[呪術師]、さっきは[魔法使い]でした。
僧侶がマイナスまで下がるとは…変わるものですね、人って。
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-3&p=1&s=-2&a=5&i=1

[ファンタジー職業適性診断]
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

>ところでウサギの人
まだ原稿見てないので何ともいえないけど、ボツが半ば確定してる原稿って何よ(笑)

4tomE:2008/05/03(土) 01:49:54
さてさて、卓のハンドアウトを作りながら自己紹介など書いてみたりみなかったり。
情報工学科2回生1年の澤留っス。HNはお好きなようにお読みなっておくんなせぇ。
もともとサイコロが好きで、大学にてTRPGに惹かれたクチですハイ。

副部長外務っちゅう役職の席に着かせていただいてます。サークルと、OBOGや他校等とのパイプ役だとでも思ってくだされば、まあ誤解はないでしょう。
あと編集班にも属してますぜ。つまりはヘッドフォンの人の……えーと、鉄砲玉?

好きなシステムは天羅万象零、サタスペ、ガンドッグまでが部誌にも書いたもの。あとはSWや、やってみたいのはりゅうたまとか。
特に好きなのが天羅万象零。そしてそのなかでも抜きんでて好きなアーキが『蟲使い』まあ、蟲につきましては、いずれ、追々と……

ロールの傾向としては『一途バカ』かと自負してますが、他人から見たらどう映るんだろうなぁ。
あとPC1は苦手です。シナリオ本筋に片手だけ引っかけて宙ぶらりん。あれ?手ぇ離れちゃうんじゃね?みたいな。そんなPCを意図的にできるようになれたらいいなって思ってます。
やってて楽しいのは、やっぱ『一途バカ』ですな。俺の人生趣味まっしぐらなキャラクター大好物。

あと、写真部と兼部っス。その他にあたっては、部誌なりボツなり原稿にて。
どうぞよろしくノシ

5リン:2008/05/03(土) 06:50:10
書き込みがまた一人増えたなぁ〜、というわけで自己紹介

情報工学科2年のリンこと林
部内では新勧も終わり、役職ではなくなり、ただの編集班・班員という立ち位置です。

好きなシステムは、アルシャードffとナイトウィザード2ndです。
キャラクターは、男キャラの方が多めで、ロールはキャラ背景に応じて変わっていきます。わりと自由に動けるPC3、PC4辺りが好みです。

部誌・ボツ部誌と被っているので、こんなところで締めさせていただきます。

6Scarmiglione:2008/05/06(火) 11:36:19
未来ロボまだ2年のスカルミリオーネで田中です。
なんか懐かしい診断があったのでやってみたらちくしょう!!
去年と何が違うの!?という結果になりますた。
知りたい人は知らん。知ってる奴に聞…やっぱ聞かんでえぇ。
好きなシステムは主にSW1やN◎VA。
天羅やガンドックなど。
ロール方針は悪役か、かっとんだ人。つまり変態です。まぁ、さすがに変態度数で白兎にゃ勝てないが…
皆さん作ったキャラクターはマスターにちゃんとみせよう|(-_-)|

7月長石:2008/05/16(金) 12:02:55
一週間以上誰も書き込まないとは、驚きを禁じえない!

というわけでこんにちは。機械サイエンス学科三年の吉田と申します。HNは上記の通りでござんす。

TRPG歴は都合五年程になりますか。PLではN◎VAやアリアン、S=Fなどを、GMではCoCや番長学園なんかを好んで参加したり立てたりしてます。
……GMとPLで違うシステムを挙げている理由はお察し下さい。

部室に屯している率が高い部類に入ると思いますが、どうぞよろしく。

追記:職業診断の結果は魔法使い。いやー、僧侶が−8レベルになるとは思わなんだ

8東琴傭兵:2008/05/17(土) 21:57:35
 マクロスFが面白いですね、俺も変形したいです。
 おはようからおやすみまでこんにちは、東琴傭兵こと常任委員です。ん、本名? 加賀一向一揆で滅亡した人達と同じです。それじゃあ判らない? インフォシークでググってくれ。

TRPG歴は十ヶ月くらい、現段階での在部生の中ではもっとも短いはず。とはいえ、この二つ名も後数週間の命です。
 好きなシステムは現在模索中、時間があまりない人なのですくぱにを広めたいなあ、マジで。
 GMがやりたい盛りの19歳、よろしくお願いします。

9芙蓉:2008/05/25(日) 00:31:09
ふと自分を見つめなおす時間ができ、自己紹介を思い出しました。芙蓉こと唐鎌です。
取り敢えず今の思いを混ぜつつ自己の紹介します。
まずは、好きなシステムはNWやSFMかなーと雨ふる駅でおもいました。 
NWは勿論2ndもです。2と言えば現在乗り過ごした駅の数と同じで、思い出すと僕の心は空虚な気分であふれます。
前の人はマクロスおもしろいって書いてましたね。あれはすばらしいです、今の僕は雨に打たれながらもマクロスの歌を口ずさむのが励みになってます。そろそろ一時間歩いているのにまだ先は長いです。
特技は超方向音痴ですかね。まったくここは何処でしょう。あとはまぁマンチキンとか言われますが、今は役に立たないですね。
では、そろそろまた家に向かい歩き始めたいと思います。最後に四年ですがちょくちょく顔出すんでよろしくお願いします。

10ディルズ:2008/05/25(日) 22:41:19
何故か自己紹介を思い出しました。…あれ。唐鎌先輩と同じ理由。なんたる偶然…
掲示板上ではディルズと名乗ってる齋藤(サイトウ)です。外見的特長なんてありません。俺もヘッドホン買うべきなのかなぁ。うーむ。

現在、副部長内務を担当させて頂いています。部員へのメール連絡から備品購入などを主に行ってます。
部全体にメールでアンケート・告知を行う場合は声をかけてください〜。
また、「部員になりたいのですがっ」という新入生の方もこちらまでひと声かけてください。

部誌に一通り、書きたいことは書いてしまった罠。好きなシステムは模索中です。色々チャレンジしてはいますが見つからない。

たいていの場合ツッコミ要員です。下手です。
最近の悩み。自分が突っ込んでたはずなのに気づいたらボケに回っている。何故だろう。
内務はツッコミスキル4Lvの方を募集しております。特に新入生歓迎。関係する特技があればなおよし。

部室駐留率はそこそこですが、新入生はもちろん現部員の皆様も改めてよろしくお願いします。

11TRPG研究会新一年生青柳光:2008/05/30(金) 18:53:13
今晩は初めまして。
青柳光です。
HNはhikaruです。
以上です。

12Cused Eye 〜カースド・アイ〜:2008/06/04(水) 09:12:03
新入生電気電子情報工学科1年の岡崎稔です
HNはカースド・アイです
別に呪われてません
単に視力が悪いだけです
外見的特長は大柄とヒゲとメガネあたりですか

TRPGなぞ漫画でしか知りません
TRPGなぞやったこともありません
「キャラクターになりきってプレイしろ」と言われましてもまだ対応できません
「それはお前がデータ的に(以下略」と言われましてもその通りでしかありません

ので
「あんまり難しいこと言わないで下さいね」「お手柔らかに」
とだけ言っておきます

13Cursed Eye 〜カースド・アイ〜:2008/06/04(水) 09:15:54
綴り間違ってましたね
正しくは Cu[r]sed Eye です

14ウッド・タイラー:2008/06/06(金) 00:53:07
あと三か月ほどで成人を迎える電情一年の平木です。
「TRPG歴?そんなものはない」てなわけで新歓卓のSFが初TRPG……。
HNですがさすがに8年近く使ってるやつは晒して特定されるとチェルノブイリ級にアレなんで苗字ひっくり返して読みを変えてみました。
好きな肉はアメリカ産牛肉です、安っぽい舌と言われても返す言葉はありませんがどうぞよろしくお願いします。

15北条春時:2008/06/09(月) 10:36:58
未ロボ一年の方丈です。
HNは本名の漢字違いなだけなので若干紛らわしいですが、区別はつくはずです。多分。恐らく。きっと。

空気感知スキル:Fな自分ですが、よろしくお願いします

16黄昏 迅:2008/06/13(金) 12:02:27
ふと自己紹介をしていたつもりでしていなかったことを思い出し…新しい風に立場を脅かされつつ日々を生きる魚目代表、所属はPМ学科2年、神野こと黄昏 迅です。
だって僕が現状一番いろいろなスキルひく……い〜や〜っっっっっ…スペックはそれなり…それなり(ぇぁ)。
素晴らしい新入部員の方々に一番怯えているのは僕かと思われます。みんな輝いてるよっ。(グッ)
HNはたそがれ じんと読んでくれると間違いないデス。

ファンタジー診断…去年は確か盗賊…今年ドラゴン、変わるね、一年って。
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-6&p=-2&s=-2&a=-7&i=1

さて、TRPG歴は都合一年ほどとなります。細かなステータスは部誌自己紹介号参照。
つい先日二十歳になったり…ああもう先日とかいって一月前そろそろ何か成長しなきゃどうしよう。
そして最近はついに発売したシルバーレインRPGを探しに本屋を徘徊している時間が欲しい20歳…ああもう20代だ。
そんな感じ…よろしくお願いします。

17○和:2008/06/14(土) 11:58:15
そういや自己紹介書いてなかったなと…
機会サイエンスの一年長塚和也です
タブリ一年ですがね(?▽?;)
ハンドルは適当です、普段使ってるの書くのはなんですしね
ダークとか濃い口なリプレイにはまだうまく着いて行けませんが宜しくお願いします

18工藤:2009/05/29(金) 23:06:31
部会で言っていたので見に来ました

入りたてですがよろしくお願いします。

学番は07始まりですが。。。。

ちなみにどこぞのサークルでは工藤→江戸川コナン→バーロー!!

って呼ばれています。
こんなのですがよろしくお願いします。

おまけ:布教用
http://kijyou-sensen.hp.infoseek.co.jp/

19天田四郎:2009/07/15(水) 23:37:43
新入生の金田です。
HNからも分かる通り、08の大ファンです。
TRPGについては、どうもすぐ調子に乗ったりと、終わった後で反省する事が多々(まだ3回だけですが)ありますが、よろしくお願いします。

20ピアニッシモ:2009/07/16(木) 06:19:24
新入生の佐久間です。経情の1年であります。
HNは即興。

趣味はマージャンなどゲーム全般。
あとラノベを書いて某大賞に送ったりもしてます。
結果? それは聞かない約束ですよお嬢さん。

TRPGについては、ロールプレイにもっと入り込めるようになりたいです。

皆さんこれからよろしくおねがいします。

21text.:2009/07/17(金) 00:10:31
書ける内に書いておこう。
新入生(?)の大山と申します。電情所属です。

何年か振りにTRPGやってます。先日、GMもやれました。もーエライ楽しい!
ネタ大好き人間なのでアホなこととか好きです。自爆することも多々です。
ゲームは電源非電源関係なく大好きです。いろいろ、やりたい、なぁ……
ここ数年料理にはまってます。自宅の水場の狭さが憎いです。
お風呂とか大好きです。ゆっくり浸かりたい今日この頃。
睡眠とか好きです。さいきんまともに寝てn(中略 etcetc...

普段は自転車で爆走している姿が目撃されてます。
見かけたら手でも振ってやってください。
きっと空気を読んでこけます。嘘です。

では今後ともよろしくお願いします。

22衛瑠:2009/07/19(日) 13:07:40
新入生の兵藤です。生環所属です。
HNは適当に。
TRPGはいままでほとんど参加してませんでしたが、
これからどんどん参加していこうと思うのでよろしくお願いします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■