■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

バロンワールド 12月20日 陰謀論の正体 第四弾!

1 : バロン :2015/12/20(日) 00:00:16 0S.SWG8E0

今夜のバロンワールドはご好評頂いている
「陰謀論の正体」シリーズの第四弾です(*´∀`*)

尺の関係で最終回ではありませんがヨロシク♪

深夜0時30分くらいから放送開始。


2 : ひろすけ :2015/12/20(日) 00:27:58 SDeRLul.0
エクストリーム全裸待機
バロンさんこんばんは。今夜も仕事しながら聴かせていただきます。


3 : rft :2015/12/20(日) 00:41:22 D7HiyqAU0
ジャジャーなオープニングですね。
今夜も宜しくお願いします。


4 : TUFF GONG :2015/12/20(日) 00:41:27 J/fok8JE0
生聞きも書き込みも久しぶりです。
勉強させていただきま〜す


5 : 夜露死苦 :2015/12/20(日) 00:44:07 UDrNbvuQ0
バロンさんこんばんは。

今回が最終回だと思ってたらまさかまさかの再延長!

気合入ってますね。
最終結論にドコに落とすのか、ご自身のクビをかける所までヤってしまうのかっ!

どうか無理して下さい(。∀゚)


6 : ポンタ :2015/12/20(日) 00:48:08 skwzWyqI0
今夜も楽しませて頂きます。


7 : バンコックン :2015/12/20(日) 00:48:36 ldPrS.8w0
いつもありがとうございます。途中で寝てしまうかもしれませんが、頑張って聴かせていただきます。


8 : くず :2015/12/20(日) 00:48:58 cpYaEncY0
くり...すます...ふっ発情期の猿共が喚いてやがるぜ


9 : ROM :2015/12/20(日) 00:49:51 vXlnWdno0
OPはバド・パウエル「クレオパトラの夢」ですね
今itunesで選んで買いました


10 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 00:58:30 EeGY10.20
こんばんはー第4弾ウキウキで聞かせていただきますね


11 : rft :2015/12/20(日) 00:59:05 D7HiyqAU0
「ジャジィー♪」の打ち間違いです、スミマセン。。。
オサレなオープニングですね。

おさらい付きで、理解度上がります。あざす!!
年代が近くなって、面白みが増しますね。


12 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 01:02:16 EGWDxplg0
こんばんは、予告通りの放送ありがとうございます。
最終章楽しみにしております。 

本日もよろしくお願い申し上げます。


13 : 東邪 :2015/12/20(日) 01:08:21 a0hSQGbo0
バロンさん今晩は今夜も生聴きさせていただきます!
孫文の話、宗家の3姉妹、大好物で〜す!
フリーメイソンだということだけでなくキリスト教の
ネットワークが裏にあったのですね…
フラタニティってアンジョリーナ・ジョリーの映画ウォンテッドに出てきますね!あれかな?


14 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 01:22:20 EGWDxplg0
なんとYMCAが陰謀に関わっていたとは!

昔、西城ひでき の曲にYMCAと言うのがありましたが、これも陰謀と関係あるのでしょうか

まさか、ハウス バーモンドカレーも。。?


15 : 八尋 :2015/12/20(日) 01:29:32 cYkGaza60
こんばんは、バロンさん。
「留守中に賊に入られ金庫破られる。被害総額10億超!」
とフェイスブックで12月8日に詳しく報告している「ブログの組長」が
居住する阪神間地方都市に実家のある八尋です。

英 五郎(はなぶさ ごろう、本名: 津留 英雄(つどめ ひでお) は
、組事務所(西淀川区)の周辺でたむろする少年らに関し、
掲示板に「断固許すまじ」「たたかなくてはならない」などと書き込み、
事務所近くにいた男性3人を脅すよう組員を唆した疑いで2年前に逮捕されました。

年賀状を書きながらネトラジを立ち上げたら
まさかの歳末スペシャルでびっくりしましたΣ(゚Д゚


16 : 八尋 :2015/12/20(日) 01:40:48 cYkGaza60
ヒデキ、還暦!
西城秀樹こと木本 龍雄は広島の在日2世ですね。

>昔、西城ひでき の曲にYMCAと言うのがありましたが、
元歌のヴィレッジピープルはGO WESTという入隊勧誘ソングも歌ってましたね。

っていうか、ピンクレディがカバーしたIN THE NAVY にオッキしてた思春期がw
「あの娘も イイ、この娘もイイ、イイ、イイとっても」とか
「ピンクレィディ、もっと元気よく、
 ピンクレィディ、もっとメチャクチャに、
 ピンクレィディ、もっと幸せに」

とどめは
「やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったら、やっちゃいな」
ですから、勃たなきゃ男が廃るわねぇwww


17 : ba :2015/12/20(日) 01:44:33 TGwKZqWg0

フグ計画ですか…

高校生の頃、ゴルゴ13で読んで知りました(^^)。


18 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 01:45:56 EGWDxplg0
なんと! ユダヤ同祖論は 満州にイスラエル?(ユダヤ人の国)を作る もと種だったんですか

その名も、フグ計画 とっても逝ってます


19 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 01:48:45 EeGY10.20
いやー 面白いと言うか怖いわぁ。。。w


20 : 八尋 :2015/12/20(日) 01:55:53 cYkGaza60
>ハウス バーモンドカレーも。。?

バーモント州は、サウンド・オブ・ミュージックの街として知られてます。
主役トラップ男爵一家は、第二次世界大戦中オーストリアから
アメリカへ亡命し、母国アルプスに良く似ていることで定着し、
現在では北部ストウの山の山頂でトラップ・ファミリーロッジと言う
リゾートを経営しているそうです。

史実では執事のハンス・シュヴァイガー(Hans Schweiger)がキーマンかもしれません。
ナチ党員であり監視していることを告白した上で
「(上部に報告せざるを得なくなる為、)自分の前で政治の話はしないように」と釘をさしたり、
アメリカからのコンサート出演依頼に乗じて一家に亡命を進言するなど、
一家には協力的な功労者。
また、トラップ大佐カップルはヒトラーと実際に遭遇していて、
ヒトラーに対してはひどく不快な印象を持ったと後妻のマリアが語っています。


21 : 八尋 :2015/12/20(日) 02:11:33 cYkGaza60
河豚計画といえば1934年に日産の鮎川義介提唱に始まるとされ、
1938年の五相会議で政府の方針として定まったが頓挫でしたが、

陰棒論としては再び練り直しがあったみたいですね( `ー´)ノ
商社筋からでは、小泉訪朝前後の金 正日(キム・ジョンイル)末期の頃に
ユダヤ資本関係者とダム等社会インフラの日本人技師が招かれています。

満州国時代は奉天(ほうてん)であった瀋陽は、
北朝鮮と国境を接する遼寧(りょうねい)省の省都です。
2012年8月21日から24日の間、瀋陽軍区の大佐が
極秘裏に来日していたという噂も耳にしました。


22 : 八尋 :2015/12/20(日) 02:51:35 cYkGaza60
宋三姉妹はバロンさんの紹介通り
「一人は金と、一人は権力と、一人は国家と結婚した」
と言われ香港・日本合作映画(1997年制作)がありますね。

原題:宋家皇朝、英語題:The Soong Sisters 宗家の三姉妹

「イースタン・スター」フラタニティの会員
とも言われる美齢(メイリンMeiLing)の父は
メソジスト教会の宣教師(チャーリー・ソン)。
後に布教活動を止めて商売の道に進み
浙江財閥の創始者・宋嘉樹として大富豪となった。

宋財閥は日銀創設に迂回出資して
日本政府(財務大臣)名義に混入しているみたいですね。


23 : 八尋 :2015/12/20(日) 03:08:56 cYkGaza60
太平洋戦争の陰棒論には、時系列のズレがあるものの
興味深い相関図がありますね。

米国防長官が社長を兼務している銀行が、
敵国である日本軍の総指揮権を持つ天皇に
戦争資金を貸し付けていた事実は、
日米双方の戦費で儲かる両建てユダヤ商法ですね。

日本が兵器購入資金を借り入れたのは
ディロン・リード銀行・ハリマン銀行と
カーライル投資会社ですが

米国ディロン・リード銀行の社長は
「日米安保条約」を策定したJ・フォレスタル国防長官、
副社長は陸軍次官のウィリアム・ドレーパー、
親会社はブッシュ一族のカーライル軍事産業専門投資会社です。

ハリマン銀行はブッシュ石油一族が経営し、
パパブッシュが経営しているベクテル社は、
世界最大の核兵器原料メーカーで
ディロン・リード銀行が株主という循環構図があります。


24 : 八尋 :2015/12/20(日) 03:20:23 cYkGaza60
原爆と言えばマンハッタン計画ですね。

兵器を販売する商社カーママン&ウィットキンを
ニューヨークで経営していたデイヴィッド・カーママンは、
核兵器の開発指揮したディロン・リード銀行の現場社員でした。

この兵器商社の共同設立者(東洋人)へ還流した利益は
スイスの銀行へ入ったと言われていますが、
ブレトンウッズ会議(1944年7月)で設立が採択された
国際通貨基金(IMF)と国際復興開銀行(IBRD)にも
投下された資本と同一と言われています。
決めた


25 : バロンファン :2015/12/20(日) 03:35:05 K7OM7eRE0
バロンさんこんばんわ!
今 忘年会より帰宅です!
バロン教授の特別講義 『第四回陰謀論講義」 遅れて参加です^^
アーカイブで復習しながら 楽しく かつ 真剣にきかせもらってますよ!
バロン大学 最高^^


26 : 生命体 :2015/12/20(日) 04:07:24 ZiO5SFBs0
生命キャストは好調か?


27 : いろはのい :2015/12/20(日) 04:08:41 mRd0ig/oo
ガス室といえば毒ガスを連想しますが
そんな面倒なものは使っていません
車の排気ガスを使ったそうです


28 : ba :2015/12/20(日) 04:09:52 TGwKZqWg0

アングロサクソンのヤバいやつら(^^)。

世界情勢は結局、彼らの覇権争いに付き合わされているだけだと…


29 : ba :2015/12/20(日) 04:16:53 TGwKZqWg0

ん? 太平洋戦争の日本の軍備は、裏からアメリカが支援していた?

最近もどっかで聞いたような、

イラン・コントラ、アルカイダ、IS…

まったく同じパターンを繰り返していたのか…


30 : 八尋 :2015/12/20(日) 04:22:22 cYkGaza60
まぁ、NHKの「海軍反省会」突っ込み方は中途半端でしたが、
伏見宮博恭王(ふしみのみや ひろやすおう)を
軍令部総長(1932年昭和7年2月58歳)に
担ぎ出したやつがいたってことですよね。
対陸軍、対省内派閥にたいする「玉」として
使った「利口な」やつがいたとなるはずが、
単なる害も少ない「お飾り」ではなく、
目も、口も、手もある「ロボット」だったことが
軍港の呉と佐世保を招いたかもしれませんね。

伏見宮貞愛親王の第一王子・愛賢王として生まれたものの、
明治天皇から華頂宮に継承宣下され
徳川慶喜の九女・経子と結婚後に復籍したなど
宮家の問題が人格形成の遠因かもしれません。
確かにロシア旅順艦隊との黄海海戦の「三笠」で
負傷してしたはずです。

【伏見宮】邦家親王の王子で閑院宮を継いだのが
載仁親王(かんいんのみや ことひとしんのう)で、
日露戦本渓湖の戦いで不意討ちで撃破の武功もある。

髭の参謀総長(1931年昭和六年十二月65歳)就任したが
二・二六事件(1936年昭和11年)発生時の対応の拙さから、
かつて欧州外遊に随行した昭和天皇(35歳)されましたとさ。
畑俊六に陸軍大臣の辞表提出を指示し、
米内内閣瓦解の原因をつくって参謀次長任せの総長も辞任してる。

ここいんも統帥権干犯問題の悪影響はあったみたいですね。


31 : ba :2015/12/20(日) 04:23:58 TGwKZqWg0

陰謀=欧米のビジネスモデル

陰謀論=彼らのビジネスのメディア展開

陰謀論者=ビジネスパートナー

といったところ?


32 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 04:24:56 EeGY10.20
いやぁ〜 ウキウキどころかゲンナリですわぁ。。。Orz


33 : ひろすけ :2015/12/20(日) 04:36:26 SDeRLul.0
外国の学校、人脈話と言えば、ディズニー、ピクサー映画の劇中によく出てくる数字があって、
その数字はアートスクールのルームナンバーで、そこの卒業生だというアピールになってる、と言うのが有名ですね。


34 : マーヴェリック :2015/12/20(日) 04:39:20 2Mp4bDPs0
いつも楽しく拝聴しております。今晩の放送を聴いておりまして、とくに国際
連盟脱退の件(くだり)が興味深かったです。
中高生の頃、歴史の勉強をしていたときには、国際連盟脱退=悪、という
単純な感想をもち、日本はなぜこんな愚かなことをしたのかと疑問に思い
ました。年齢を重ね経験も積み、多少はものごとを多角的に見ることができ
るようになったつもりでしたが、今晩また新たな角度から歴史を見ることを
学ばせて頂きました。、


35 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 04:39:42 EGWDxplg0
ここまでの陰謀 まとめ
黒幕
キリスト=イギリス=アメリカ≒ナチ

生け贄
ユダヤ、インディアン、一部の日本(広島、長崎)

被害者&実行犯加害者
日本、ヨーロッパ諸国(イギリス、ドイツ以外)、半島、中国等 世界の国と地域
土人と黒人、有色人種

これらを隠すための煙幕
○戦争を始めた人=ナチス&旧日本軍 (概念を植え付ける)
○ユダヤ陰謀論
○キリスト教協会、YMCA

すごいですね、今日聞いていて良かったです。


36 : 八尋 :2015/12/20(日) 04:46:11 cYkGaza60
上野駅まで戻って来た秩父宮の不審な行動や
昭和天皇の反乱軍鎮圧即断も視点を変えれば

国民の為の自衛軍を炙り出して
天皇の軍隊へと改変した転機になったような気もします。
産軍複合体と皇室財閥の暗闘だったのかもですね。


37 : 八尋 :2015/12/20(日) 04:54:18 cYkGaza60
×軍港の呉と佐世保を招いたかもしれませんね。
○軍港の呉と佐世保の原爆投下を招いたかもしれませんね。
補足 陸海軍の内部対立が統帥権を盾に暴走した展開があって
原爆投下直前の広島に徹底抗戦派の陸軍精鋭師団が配備されてるのも
昭和天皇絡みの陰棒論本で取り上げられていました。

×かつて欧州外遊に随行した昭和天皇(35歳)されましたとさ。
○かつて欧州外遊に随行した昭和天皇(35歳)に叱責されましたとさ。


38 : 八尋 :2015/12/20(日) 04:56:45 cYkGaza60
ウッホなネタは松下政経塾の人脈でもネタにされてましたが、
お笑い姦酷軍のジングルベルはマジもんらしいですw


39 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 04:56:50 EGWDxplg0
クリスマスイブに

このシリーズのファイナルがくると ファンタジーがありますねw

陰謀(クリスマス)イブとかw


40 : 八尋 :2015/12/20(日) 05:00:06 cYkGaza60
陰毛論としては、
ハンドサインやシンボルマークを扱うと
オカルトに繫がりますけど。

季節的にはジングルベルw
上官に菊へ突っ込まれるというボラギノールなくして聞けない話ですw


41 : ひろすけ :2015/12/20(日) 05:00:42 SDeRLul.0
お疲れ様です。おやすみなさい。ありがとうございました


42 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 05:01:07 EeGY10.20
お疲れ様でした なんだかんだ言っても楽しんでいましたw 

次回もよろしくお願いします。


43 : 八尋 :2015/12/20(日) 05:02:46 cYkGaza60
毛唐らしい悪魔論なのがケッタクソ悪いですが、
手際よくピックアップしたのは評価できます。

六芒星の真相 // 世界共通シンボルが明かす「鞍馬寺」の悪魔崇拝
ttps://www.youtube.com/watch?v=UJmw9ehxrUM


44 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 05:03:35 EGWDxplg0
本日もありがとうございました。

陰謀の正体が 明らかになるにつれて 歴代の放送の断片が繋がってきます。

最終章楽しみにしております、 ブラック クリスマス とかコードネームみたいですねw


45 : 八尋 :2015/12/20(日) 05:06:29 cYkGaza60
>陰謀(クリスマス)イブとかw
上記のyoutubeはパクリまくったイベントなのが解りますよ

今年は、栗とレスですか?


46 : ba :2015/12/20(日) 05:06:38 TGwKZqWg0

近代の話になって、がぜん生々しくなってきましたね。

ちょっと話がはずれますが、お年寄りから貴重な証言が得られる可能性がある
介護の仕事には、実はとても大きな意義があるかもしれない…

なかなかうまく収集するのは難しいかもしれませんが。

アーカイビングの仕事の重要性がもっと認知されて、
職業としての一般的になればいいのに・・・


47 : 八尋 :2015/12/20(日) 05:10:05 cYkGaza60
悪魔崇拝も宗教も電動フグで痺れる陰棒の
キリスト兇徒の迷惑なお話しだったかと。

お疲れさまです。


48 : 八尋 :2015/12/20(日) 05:13:08 cYkGaza60
>介護の仕事には
待機児童と幼稚園のアンバランスとかも
やりがい搾取のブラック企業が多いですね。

柳井のUNI黒やワタミが典型ですねぇ。


49 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 05:13:51 EGWDxplg0
↑ホワイト クリスマスをもじって ブラック クリスマスとしました。


話は変わりますが、昔、陰謀論にはまっているころ プロビデンスの目に興味を持ち

(ピラミッドのかわりに)自分のいちもつに、ムーの本から切り抜いた眼の部分をはり、カメラにとったのですが

デジカメと違いフィルムなので、写真屋がやいてくれず、写真を取りに行ったら(なんてやつだ風)

のような寒い思いをしたことを思い出しました。


50 : ba :2015/12/20(日) 05:16:03 TGwKZqWg0

ちなみに前回さらっと日本会議に触れた数分間は、鳥肌もんで聴いてました(^^)。

このあたりさらにつっこだ話を、先入観なしで聞いてみたいものです。

おつかれさまでした。


51 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 05:16:43 EGWDxplg0
八尋様 陰棒最高!です 

なんとも いやらしさが 出ている漢字です。

おやすみなさい。


52 : ひろすけ :2015/12/20(日) 05:17:02 SDeRLul.0
自分は昔話聞きながら世話したいですね。種子島のじいちゃんから、
ライフルは雑巾を絞るように手に力を入れて引き金を引けって聞いたこと思い出しました。


53 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 05:22:31 EGWDxplg0
おお、懐かしい、 24枚取りとか 36枚取りとか

アーサーとか言う 感光度の指標もありましたね。

このころの パンチラ写真(雑誌)は 本当によくとってたもんですねw


54 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 05:23:59 EeGY10.20
バロンさん友達思いだなぁ〜w


55 : 八尋 :2015/12/20(日) 05:24:21 cYkGaza60
>アーカイビングの仕事の重要性がもっと認知されて
柳田國男(≠邦男)が日本民俗学の開拓者ですが
NHKの新日本紀行とか古いアーカイブは貴重です。

ブランド名がUNIと黒ってw
長州出の柳井は土木業者のオジキで仕事を覚えて
広島市の繁華街で企業したのも思惑を呼びますね。

西洋の数値管理と日本の精神論のハイブリッド企業家ですなぁ。


56 : 八尋 :2015/12/20(日) 05:25:02 cYkGaza60

冷えますね。機会があればご賞味ください。
北海道の本店と同様に「正油」がお奨めです。

店名 らーめんてつや 東京高円寺店
住所 東京都杉並区梅里1-22-23
時間 ランチ11:00〜15:00 / ディナー17:00〜21:00
休日 水曜


57 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 05:33:40 EGWDxplg0
弱ボルト スタンガン(棒状)を縛って、突っ込んで人体実験(ドナー 人妻)をした友人は悪魔ですw

酔っ払った折に、何回か?彼から聞いた事がありますが。。何をいっているのか未だにわかりません



○トルコ射撃ツアーとかじゃなければ参加したいです。(あっちはいまホンバです)


58 : 八尋 :2015/12/20(日) 05:34:52 cYkGaza60
夜明け前の寒空に白バイも大変ですなぁ。
昼は射撃、夜は射○のハニー突撃ツアーですかw

西武新宿沿線住まいの頃、コニカ創業者宅の近所でした。
オーディオのナカミチも近かったけど
往年のトリオとか知ってる人いるのかな?

>寒い思いをしたことを思い出しました。
オートバックス冬仕様の村上ネタにくらべると
滑り具合も寒さも緩いので大丈夫です。


59 : ba :2015/12/20(日) 05:41:37 TGwKZqWg0

あの頃アイドル追いかけてたカメラ小僧たちは、すっかり立場のある大人になってる世代?

我々の学生時代には、カメラ部、パソコン部、放送部あたりに
今のアニオタみたいなキャラがいましたね。

「〜ござるか?」「いかにも!」みたいな独特のコール&レスポンスで…

なつかしいな


60 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 05:43:32 EeGY10.20
マネーの虎にでてた社長たちみると人生の浮き沈み激しいですなぁ。。。


61 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 05:46:01 EeGY10.20
白バイ。。。こんな時間に?。。。怖いわぁ。。。


62 : ba :2015/12/20(日) 05:46:47 TGwKZqWg0

ノーマネーでフィニッシュです(^^)。


63 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 05:46:55 EGWDxplg0
トルコ風呂 → ☓
トルコ共和国 → ○

トルコ共和国は射撃場ではなく、本当の戦争がおきそうですw
トルコ風呂の射撃ツアーもおもしろそうですねw


64 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 05:52:30 EeGY10.20
バロンさんだんだんいい具合にできあがってきましたねぇ〜♪


65 : ba :2015/12/20(日) 05:53:19 TGwKZqWg0

すっかり昭和バンザイなムードですな、確かに面白い時代でしたよね。


66 : 八尋 :2015/12/20(日) 05:54:24 cYkGaza60
トランジスタ時代でしたが憧れの高性能アンプです。
トリオのシグマドライブを買った従兄が羨ましかった。
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/cine/15-trio.html

アルプス電気の子会社ALPINE(アルパイン)が伸びるまでは
カーオーディオはナカミチが憧れの一級品だったです。
香港資本に買われてからの品質ガタ落ちが悲しいですよ。
ttp://www.audiostyle.net/archives/52001476.html


67 : ba :2015/12/20(日) 05:58:00 TGwKZqWg0

オーディオ機器のCMとか、フィルムメーカーのCMとか、航空会社のCMとか、

グッとくるのが多かった…


68 : rft :2015/12/20(日) 05:58:40 D7HiyqAU0
バロンさん、お疲れ様です。
アーカイブに乗らない飲んだくれ放送面白いですね!!
いつも寝落ちしていましたが、こんな宴が繰り広げられていたとは。。。
たまに週末放送もやって下さい。

敢えてアーカイブのせない生放送限定の酔っぱらい昭和思い出放送とかやって欲しいなぁ。
出てくるキーワードが懐かしくて楽しいです♪


69 : ひろすけ :2015/12/20(日) 05:59:02 SDeRLul.0
確かに!自分は53年生まれなのですが、
生まれる30年前に戦争してたのかとこの歳になった今振り返るとびっくりです。


70 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 06:00:18 EGWDxplg0
トルコ風呂の古い看板(多分?ネオンは光ってない)は岐阜の『金津園(かなずえん)』
に、3年くらい前までありましたね、古い古いビルに残ったままの看板、現在は近隣のマンションになってますね

赤まむしの看板(サビた電柱についてるやつ)は、多分、今もあるかもしれませんw


71 : 八尋 :2015/12/20(日) 06:00:27 cYkGaza60
ビッグコミックスピリッツの4コマ漫画ホイチョイプロwww
スチャラカ代理店がネタだと思ってたら
映画をつくったなんてズッコケました。

トルコ風呂には家庭用サウナ機械がありましたよ。


72 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 06:03:39 EGWDxplg0
そう言えば、ジャッキーチェーンの 酔拳とか 蛇拳とか ありましたねw

勿論、いまのバロンさんは 酔八仙拳酔拳ですねw

酔えば 酔うほど 強くなるがキャッチフレーズでしたw


73 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 06:04:01 EeGY10.20
あの頃はカセットテープだから家庭でもみんないいオーディオ買ってましたよねw

うちは裕福じゃなかったからデカイラジカセで終わりましたけどw

いまじゃデジタルだからみんな音同じですもんねw


74 : JAL :2015/12/20(日) 06:04:05 viqZcniw0
ANAつこっみてぇ


75 : 八尋 :2015/12/20(日) 06:08:39 cYkGaza60
1970年代後半から1980年代中盤(アナログオーティオ時代)は
オーディオ全盛期だったのです。
良い音のためには金も意図まず開発費をかけていたあの頃、
画期的なスピーカードライブ理論が生まれたのがシグマドライブです。
今↓見てもアナログの金字塔だと思えます。
ttp://sky.geocities.jp/fxgps/sub1-1.htm  


何をいう 早見YOU 
も 昭和の香り・・・俺たち ひょうきん族w


76 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 06:08:46 EeGY10.20
団塊ジュニアからしてみればオヤジの団塊の世代のほうがおいしい世代ですよねーww


77 : ba :2015/12/20(日) 06:11:03 TGwKZqWg0

999の鉄郎…

青春を昭和で過ごした人の心情を象徴していますな(^^)。

今だと中二病って言われそうだけど、全然ちがう、
若い人にも、わかってもらえるといいんですけどね。

いや、やっぱり理解されるとか関係ないですね。
あの時代の空気はわれわれ世代の宝物です。

若い人は、彼らなりに勝ち取って良い時代を過ごしてもらいたい。


78 : とろ :2015/12/20(日) 06:11:57 H98jPqus0
おはようございます。
そういえば、おとなりの留学生おとなしくしてますか?


79 : ba :2015/12/20(日) 06:16:50 TGwKZqWg0

FMはクロスオーバーイレブンが渋かった。


80 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 06:18:21 EGWDxplg0
マットプレーですかあ、数年前にタイに行った時に サービスを受けましたが

その当時、腰痛でどうしようもなかったのですが、仲間が、どうしても行きたいと

きかないので、連れて行ったら 可愛い娘がいたので サービスをしてもらったのですが

特殊技術はやはり、日本人固有のもので、海外でのそれとは 違うと言う結論に至っております
(この技術は輸出できないw)

相手の気持ちよさを感じる感性がいる、繊細さがいるサービスですね。w


81 : ひろすけ :2015/12/20(日) 06:18:30 SDeRLul.0
NHK FM中島みゆきのフル金 クロスオーバーイレブン サウンド夢工房 
なんて聴いてましたw


82 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 06:20:01 EeGY10.20
オールナイトニッポン。。。うちは電波が悪くってTBSラジオ聞いてましたよ

ナムコがスポンサーだったラジオはアメリカンことラジアメ聞いてましたwなつかしいw


83 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 06:24:50 EeGY10.20
あの頃のアイドルはホントクオリティ高いですよねぇ〜


84 : 禍つ神 :2015/12/20(日) 06:24:52 hoxdE6Jg0
おはようございます。起きてたらまだ放送やっててびっくりです。
FM放送で好きだったのは、東京FMで土曜の夕方になっていた「アバンティ」ですね。
十年以上聞き続けていました。放送の舞台となっていたバーを仙台坂まで探しに数時間さまよい続けたのは
いい思い出です。


85 : rft :2015/12/20(日) 06:25:11 D7HiyqAU0
...飲みたくなってきちゃいました。
昭和は盛り上がりますね。

私はミニコンポのセルフィー買いました。コブラヘッドとか、
確かにオーディオのCM沢山会った気がします。
BACKTICKが髪ツンツンに立てて、CM出てましたね。
テレビデオとか、なんかキーワードいくらでも出てきそう。
TV番組、アニメ、製品、飲料水、スナック...あぁ、楽しい♪


86 : 八尋 :2015/12/20(日) 06:25:56 cYkGaza60
リク神対応!サンキューべり抹茶w

ルートコ時代に角海老の老舗ではドアの窓にかかるようにタオル挟んだりw
父の頃にスペシャルといってもハンドサービス止まりだったそうですw

角川の「彼女が水着に着替えたら」も知ってますし
パロの「なんとなく栗とリス」もねw
「私をスキーに連れてって」では知世ちゃんより
高橋ひとみにムッシュむらむらモンでしたなぁwww

1960年代に成蹊学園に入学した同級生(なんと小学校から大学まで!)の
仲良しグループで結成されたホイチョイについて
安倍首相が同級生と発言してましたよ。
スピリッツの「気まぐれコンセプト」連載がデビュー作でした。


87 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 06:25:57 EeGY10.20
陰謀からアイドルまで んーバロンワールド幅広いわぁーw


88 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 06:26:25 EGWDxplg0
早見優いいですね。 曲を聞きながら検索したら

まだ、ブログとかあるんですね。 もっと オバハン化してると思いきや 面影のあるオフィシャルサイトでしたw


89 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 06:28:24 EeGY10.20
もうみんながみんな足を引っ張る時代になっちゃったんでしょうねぇ。。。

ハァ つまらない時代だ。。。


90 : ポンタ :2015/12/20(日) 06:33:00 skwzWyqI0
東京FMが、聞けなかったので
JFNの桑田佳祐さんの優しい夜遊びが青春の思い出ですね


91 : おっさん :2015/12/20(日) 06:36:31 NaQr/bEU0
時代の感性ってあるんじゃない?

食べ物を粗末にする芸はつまんないよ
食べ物に限らず、ものを粗末にする感性がすでに時代遅れ
だっていまタケシとかお笑い単体で見たら正直クソつまんないでしょ?


92 : 八尋 :2015/12/20(日) 06:38:07 cYkGaza60
JAL 深夜放送と言えば

やっぱ城達也のジェットストリーム


鶴光のオールナイトニッポン「サンスペ」w
「お母ちゃん何で僕には弟か妹がいないの?」、
「それはお前が早く寝ないからよ」といった小咄とか
ヒット曲のイントロを聞かせて曲名を当てるコーナーで
出題のゴーサインとして男性には「でるー」、
女性には「イクー」と言わせていたり。
アシスタントが「ああ」と言った後、
男性が「ええか〜、ええのんか〜、最高か〜」と言うもので、
このセリフを言う際は必ずエコー処理付で笑ってましたw


93 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 06:38:14 EGWDxplg0
前回放送の 監視社会 パノプテコンの話が出た時に思ったのですが。 深夜に一人で

イレブンPMとか、映画のエッチなシーンや、ビキニねーちゃんを 家に一台しかない回すタイプのチャンネルの

茶の間のカラーテレビに毛布とかかけて、おびえながら 興奮していたのを思い出しました。

あの、監視されてるかも でも見たいの感覚が監視社会でしょうかw?


94 : 夜露死苦 :2015/12/20(日) 06:41:04 UDrNbvuQ0
おはようございます。

まだヤってたんスかw

気合入りまくりっ!


95 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 06:42:15 EGWDxplg0
あ、 アフタースキーですかあ 懐かしすぎw 私をスキーにつれてって

クリスマスでもないのに、木に綺麗な色のイルミネーションが点灯したのはあのころですかね


96 : 八尋 :2015/12/20(日) 06:43:50 cYkGaza60
サンスぺに出演したアイドル女性歌手につけられたアダナに

河合奈保子:乳お化け、
      顔こわいな(文字を並び替えると「かわいなおこ」となる)
早見優:闇夜の透明人間(色が黒かったことから)、
    暗闇で笑うと歯しか見えない
松本伊代:ミイラ、今日の包帯の色は何色ですか?
堀ちえみ:浪花の埴輪(大阪出身で黒目部分が大きい顔立ちから)、
     風呂にはいると土がボロボロ落ちる

他に石川秀美の「てめこ」、松本伊代の「ほんめこ」
という言葉も言わせてたw


97 : なばろんの要塞 :2015/12/20(日) 06:45:05 EGWDxplg0
おお、部屋が明るくなりましたw なんと朝です。
寝ます 今日もありがとうございました おやすみなさい 。


98 : 夜露死苦 :2015/12/20(日) 06:46:13 UDrNbvuQ0
原田ともよといえば、私的には「時をかける少女」かなぁ。

もの寂しい雰囲気とか町並みとか好きですねぇ。
あと音楽も凄い良かった。
今でもたまに視ますよ。


99 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 06:48:13 EeGY10.20
たけしのおもしろいことがカットされてる バロンさんの真相はネトラジでもカットw

んー おしいわぁーw


100 : おっさん :2015/12/20(日) 06:53:59 NaQr/bEU0
なるほど いまの編集がタケシの面白みを削ってるんだねw
裏方が時代に手足を縛られてる以上 そこはどうにもならないよね
教えてくれてありがとう いわれてみれば納得しました

これからはもっと自由な環境に タレント個人がメディアを展開する時代かもね
いまは素人がニコ生の主流だけど のちのち大きな変革がくるな


101 : ひろすけ :2015/12/20(日) 06:56:26 SDeRLul.0
NHK FM中島みゆきのフル金 クロスオーバーイレブン サウンド夢工房 
なんて聴いてましたw


102 : ひろすけ :2015/12/20(日) 06:57:11 SDeRLul.0
あ、投稿間違えました。


103 : 夜露死苦 :2015/12/20(日) 06:58:20 UDrNbvuQ0
あのそういえばバロンさんが以前言ってた「犬神」という映画なのですが、「犬神家の一族」の事ですか?


104 : ひろすけ :2015/12/20(日) 06:58:41 SDeRLul.0
明るくなりましたか!まだまだ仕事です!


105 : 八尋 :2015/12/20(日) 07:00:41 cYkGaza60
鶴光オールナイトニッポン「サンデースペシャル」には
『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)の「空耳アワー」の原型もありました。
映画のセリフや日常生活にある説明文などの動詞と名詞を
『あれ』『なに』『それ』などに置き換えると
文章自体がエロティックなものに変わるというものも
ラジオならではの面白さがありました。


106 : おっさん :2015/12/20(日) 07:01:23 NaQr/bEU0
しかし声だけ聞いてると矢作にしか聞こえないねww


107 : おっさん :2015/12/20(日) 07:04:18 NaQr/bEU0
とてもいい放送でした おつかれさま!


108 : バロンリスナー :2015/12/20(日) 07:04:31 EeGY10.20
朝までホントおつかれさまでしたw 楽しかったですではまたよろしくです〜ノノ


109 : 八尋 :2015/12/20(日) 07:04:55 cYkGaza60
戦前から戦後にかけて、
古今東西、どこの国でも権力を握る為政者というものは、
非合法活動を担う組織を常に必要としているので

国内で非合法活動という地下活動をさせるために、
米軍や日本政府が表向きは共産主義に対立しながら
裏では共産主義同盟を支援していたように、
戦後であればその役割は共産主義同盟だけで十分でしたが、
共産主義には見向きもしない若者には
宗教という組織を作ることに目を付けたのかもです。

例えば草加とかオームとかの裏側だったりして。


110 : おっさん :2015/12/20(日) 07:05:08 NaQr/bEU0
おぎはやぎの矢作!


111 : 夜露死苦 :2015/12/20(日) 07:06:22 UDrNbvuQ0
僕は元気ですがこの辺にしておきます。

バロンさん、皆さん、お疲れ様、おやすみなさい。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■