■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

バロンワールド 「陰謀論の正体」第三弾!

1 : バロン :2015/12/15(火) 23:09:57 0S.SWG8E0

今夜のバロンワールドはご好評頂いています
「陰謀論の正体」シリーズの第三弾です(*´∀`*)

最終回ではありませんがお楽しみ下さい♪

深夜0時30分から放送開始!


2 : ノモンハン :2015/12/15(火) 23:17:12 LsSl71ZM0
こんばんは、バロンさん。忠誠!関西ローカル在住のノモンハンです。今夜もよろしくお願いします。


3 : ひろすけ :2015/12/16(水) 00:34:10 MJUakiTQ0
今日も全裸蝶ネクタイ待機


4 : ロザリオ :2015/12/16(水) 00:38:12 H.w9jCik0
こんばんわ(・ω・)ノ
本日もよろしくお願いします


5 : チャトラン :2015/12/16(水) 00:41:52 I/hp5XyI0
バロンさん、こんばんわ〜
明日休みなので、今日は猫なでながら生放送聞かせてもらいます
放送がんばってください


6 : はりこの虎 :2015/12/16(水) 00:43:08 cJTXWoWk0
バロンさん、こんばんは。明治維新以降の日本がキリストにどのように毒されていくのか?とても興味深いです。今宵も楽しく拝聴させていただきます。よろしくお願いします(*^_^*)


7 : 橋本大輔 :2015/12/16(水) 00:44:50 Yc7DBjmA0
こんばんわ、バロンさん。
香川県の橋本大輔です。
ところで、森元総理が新国立競技場のA案とB案が出た時に、「B案の方がいい」と何も決まっていないそばから、マスコミの前で発表したから、馳大臣が呆れてましたね。
ここまでくると老害以外の何物でもないです。
竹中工務店から何かもらっているのでしょうか。
まだ、辞めない神経を疑います。


8 : なばろんの要塞 :2015/12/16(水) 00:44:59 p446W7OI0
こんばんは、寝不足、泥酔、あったかい毛布のトリニティーふのちから、
ユニテリアンへの(睡眠)手前状態ですが、頑張って拝聴させていただきます。
(マクドナルド理論よりは少し理解が深まりましたw)

第三回目は楽しみにしていたのに、忘年会のせいで酔っぱらいです。
本日もよろしくお願い申し上げます。


9 : くじらのり :2015/12/16(水) 00:45:08 AAqEzpes0
こんばんは(*^_^*)
今宵も楽しみにしております。

この時期になると世田谷事件が話題になりますね。
対韓国情勢が変われば進展はあるのでしょうか?


10 : くりいりレモン :2015/12/16(水) 00:52:53 aeevOaPs0
未解決事件、市民からの情報で捕まえざるをえない状況にしたい警察の陰謀なのか!?


11 : チャトラン :2015/12/16(水) 00:56:11 I/hp5XyI0
話はそれますが、うちの会社の早期退職者の講習会の社内メールが自分のパソコンに来たので、どんな講習やるのか見たら、以前、バロンさんが淡路島問題でいろいろおっしゃっていたパソナの会社の人が講和してくれることになっているじゃないですか(笑)
これはバロンさんのために話を聞いてみるかとメールをよく見ると、自分は講習を受けられる対象外なので聞けませんでした(泣)


12 : ミオ :2015/12/16(水) 00:57:16 UDrNbvuQ0
こんばんは。

先日の続きです。

多分ユダヤ人の個々で良い人々は大勢いると思います。
バロン氏程直接的に知ってる訳ではありませんが、僕個人は読む書物の中心はユダヤ系の学者が書いた本が多かったりします。
その中でも超有名なPFドラッカー先生なんてとても尊敬しています。

ただロスチャイルド家のような権力に近いような人々は多分凄い危機感を持っていると思います。
それは今回のバロン氏のシリーズでも語って来た事がそれを証明しています。

そういった構造(ユダヤ人差別や、能力やお金を持つ者への妬み・警戒)がユダヤ人を陰謀に走らせる部分は無いのかという事です。
本人達は自分達の身を守ってるだけのつもりが、結果として陰謀に加担していたり、陰謀にお金を出してたりはないのか?です。
それはユダヤ人がずる賢い連中という事では無く、「構造」がそうさせる面があるのではないかと。

彼らを取巻く歴史や現在の状況を踏まえると、それなりに根回しはしてるであろうと考えるのが自然だと僕は思っています。


13 : ニュル :2015/12/16(水) 00:58:14 bKQe3irs0
バロンさんこんばんわ
東芝が白物家電部門の売却やリストラと大変なことになってるようですね
サザエさんも降板になるのではと洗濯機は東芝と思っていただけに残念です
バロンさんはスターウォーズの最新作見に行かれるのですか?


14 : なばろんの要塞 :2015/12/16(水) 00:58:58 p446W7OI0
失礼しました、トリニティーの淵です。

前回マクドナルド理論(復習w)

ハンバーガー ポテト シェイク の3つが単品でセットである状態 が トリニティー
これらを食して ゲ○状態になったのが ユニテリアン

例えに品がないので、睡眠話のたとえにしましたw。


15 : rft :2015/12/16(水) 01:05:02 D7HiyqAU0
バロンさん、こんばんは。
このシリーズとても興味深く聞かせてもらっています。

バロンワールドを聞くようになって、
なんでキリスト教関連の団体を耳にするようになったのか、
不思議に思っていましたが、漸く分かって来た気がします。
ユダヤの絡んだ陰謀論がやたら表立っていたような印象が強かったけど、
キリスト教がやってきた史実をみたら、そんなもんじゃないですね。

今日も楽しく聞かせてもらいます。


16 : あきお :2015/12/16(水) 01:05:40 3tPFb4GY0
こんばんは、今夜はは寝ながらきけるところまできかせてもらいます。
普段はアーカイブをきいてます。
いつもありがとうございます。


17 : 禍つ神 :2015/12/16(水) 01:07:57 4ygtG./Q0
「餃子の王将」事件で進展がありましたね。
北九州の暴力団関係者のDNAが現場で発見されたとか。
バロンさんの推理どおりの展開になりそうですね。
放送がんばってください。


18 : バロン飽きた :2015/12/16(水) 01:12:49 CY/Y2vhA0
もうバロンの陰謀論あきた・・・たまにはニコ生でサッカー実況でもしてよ!


19 : チャトラン :2015/12/16(水) 01:16:51 I/hp5XyI0
自分、鎌倉に住んでいるんですが、近所にキリスト教の教会が多いです。
この時期になると、電車の中吊りなんかで、クリスマスにミサやるから教会に来てねという広告が多いです。
最近、よくバロンワールド聞かせてもらっているためか、「どうせ教会に呼んで、洗脳して、ユダヤ人いじめる手先にする気か!!」と思うようになってきました。
バロンさん、貴重な情報、いつもありがとうございます('◇')ゞ


20 : お初 :2015/12/16(水) 01:20:37 1AfhXeLs0
放送中に質問すりゃよかった。

皇祖と現人神と赤子の臣民で三位一体の国体がトリニティで
主上御一方で朕は国家なりの国体がユニテリヤキと考えてもよいの?


21 : ニュル :2015/12/16(水) 01:23:39 bKQe3irs0
島原の乱の天草四郎とその一味は今で言うとSEALDsみたいものなのかなw
映画、魔界転生を見ると徳川幕府って酷いことするなあと思ったものですが
外国の侵略を食い止めた戦いだったのかも
ちなみに映画では転生した天草四郎(沢田研二)はある意味実にキリスト教らしい活動をしていたのかも


22 : ミオ :2015/12/16(水) 01:38:14 UDrNbvuQ0
やっぱり誤解されても仕方無いかなと思うので少しだけ言い訳です。

僕個人はユダヤ人の陰謀について大して知りませんし、陰謀論自体はオカルト的な臭いがするので個人的にはあまり信じておりません。
多分そういう事は無いとは思いますが、陰謀好きが絡んで来たとかいう風にはどうか受け取らないで頂けますと幸いです。

そういう俗流陰謀論とかではなくて現代の世界の構造を見た時に、やはりユダヤ人のポジションや持っているお金というのは何か重要なキーなのではないかなと推察(あくまで推察です、決めつけてはいません)したりする訳です。
それらはあくまで脇役で、主役はまた別にあるならそれはそれで興味深い訳です(多分バロン氏はこちらのご意見でしょうか)。

バロン氏の結論が楽しみです。
出来れば第三次世界大戦をやろうとしてる勢力がどこなのか教えて下さいっ(`・ω・´)


23 : ひろすけ :2015/12/16(水) 02:02:06 MJUakiTQ0
イギリス…嫌いだぜっ


24 : お初 :2015/12/16(水) 02:14:01 1AfhXeLs0
今やってる朝ドラ「あさが来た」は大同生命の創始者がモデルなんだけど
薩摩の五代が東京と横浜に傾注する新政府を辞めて大阪在住で登場してる。
新政府が大阪商人にも高額負担を押し付けて老舗の存亡を左右した展開に
西南の役も話題として何度か出てくるような過渡期の描写が興味深い。
もうしばらくすると武田鉄也の福沢諭吉が登場するのだが、
有名な「天は・・・」の一節に啓蒙主義があるのだろうか?

今夜は奥羽列藩同盟のプロカト代理戦争や西南の役での銃火器の違いも
敬天愛人の背景も触れられてしまったので脱亜論にも触れて欲しい。


25 : ひろすけ :2015/12/16(水) 02:14:59 MJUakiTQ0
会社の先輩、外国が左ハンドルだから、
外国の方々は左利きだと思ってたようです。


26 : はりこの虎 :2015/12/16(水) 02:21:00 cJTXWoWk0
友人から聞いたのですが、機動戦士ガンダムSEEDはテンプル騎士団について描かれているらしいです。宇宙世紀シリーズしか興味がなかったのですが、今回のバロンワールドの放送のこともあり、興味をそそられます。


27 : タケモト :2015/12/16(水) 02:21:33 ZQKS3Uxs0
そんな理由で伊藤博文が初代総理に選ばれていたとは。


28 : メガネ :2015/12/16(水) 02:47:38 YwJ1UjqA0
コーマン自戒ですか…(意味深)


29 : お初 :2015/12/16(水) 02:55:50 1AfhXeLs0
五卿落ちといわれる二卿五朝臣の三条は従三位27歳だったらしいけど討幕暗躍で
関白の芽があった小早川秀秋(金吾)みたいなポジションだっただろうな。

植民地化を避けるには富国強兵と一等国のスローガンで列強入りする選択だったのもわかる気がする。
慣習法の英米より、御法度の江戸時代から移行では欽定憲法が馴染むのでプロイセンの選択。
四民平等は、被差別部落住民に対する集団リンチ事件(解放令反対一揆)の取り締まりも皆無。
郷士や農民などから幕臣を経て明治政府に仕官した渋沢栄一や杉浦譲が推して
穢多非人を先送りにしたままの戸籍法が制定されたのが明治4年の4月。
従来穢地として無税扱いとなっていた穢多非人の所有地からも地租を徴収するため大蔵省と
キリスト教の容認とともに賤民制廃止を欧米列強が要求したことで8月に解法令が出た。
一方で、天皇制維持のため皇族華族取扱規則で華族が四民の上に立つ新貴族の設置。
対照的に部落差別は残り江戸時代の無税などの特権も失い逆に悪化の一途をたどった。
これは密入国白丁が部落と親和し在日特権をむさぼる下地になったのでないか?


30 : rft :2015/12/16(水) 03:00:46 ZmxH1kAg0
こりゃ、今夜も聞き応えありますね‼︎アーカイブ何回か聞いて頭の中整理させてもらいます‼︎


31 : ba :2015/12/16(水) 03:05:38 ExyBRn7w0

興味深く聴いてますよ。

ちょっと休憩がてら、世田谷事件についてですが、
おっしゃるように韓国内で先に取り調べして、
日本側の関係者へ報告があがっていたと考えるのが自然ですね。
(手ぶらで即帰国するのは、上層部からの指示以外ないでしょう)

最近、TVで蒸し返してるのは、日本側の不都合が解消したので
「いつでもどうぞ、弱みはないよ」ってシグナルかもね…

おっと、続きですな


32 : ミオ :2015/12/16(水) 03:25:54 UDrNbvuQ0
今回のシリーズでは哲学の話も出て来たけど面白かったです。
いずれソコをメインの放送やって欲しいなぁ。
「バロン哲学史」というのを是非聴いてみたいです。
検討しておいて下さい(*´ω`*)


33 : rft :2015/12/16(水) 03:43:56 D7HiyqAU0
バロンさん、有難うございます‼︎凄い濃いぃ回ですね。仮眠とってから、今回に備えてましたが、イギリス、否、キリスト教の歴史を正しく認識してから、自分で再度歴史をなぞる必要性を強く感じざるを得ません。
歴史を学ぶことの意義は、それを踏まえた上でコンタクト今をどう生きるか、何をどう選択するか、って事だと思っているので、凄く有意義なシリーズだと思って聞かせて頂いてます。
凄い、凄過ぎるぜ、バロンさん‼︎沢山の人が聞いて、今や今後を考える契機になる事を‼︎


34 : 居合 :2015/12/16(水) 03:45:53 3uw9xthg0
バロンさんこんんばんわ
明治維新を考察する場合、欧州の普墺戦争・普仏戦争あたりからアプローチすると、幕府と明治政府の戦力・統治のやりかたの差みたいな物が垣間見えますよね。
オーストリアやドイツ(フランスも)の長いユダヤ差別に対するイギリスのユダヤ人への比較的親切な(?)対応の理由とか。
要はキリスト教の中でも大雑把に分けると英国国教会はユダヤにゆるく、カトリックはユダヤに対し鬼。
それを日本に当てはめると、国家神道が大本教を政府ぐるみで弾圧したあたりと符号できますね。

伊藤博文にしてもオーストリア行ってから三条実美の追い落とししてるあたり、英・普・墺あたりでなんかあったんじゃないんですかね?


35 : お初 :2015/12/16(水) 04:05:58 1AfhXeLs0
日ソ不可侵条約の破棄認識の違いや4島返還の米関与でのブレでロシアから見ると不信。 
日露戦争後の満蒙権益からみが大英帝国と合衆国に板ばさみで不義理から米の不信。

でも、欧米は植民地の原住民を手下や尖兵として利用してきた意識は
日英軍事同盟を見ていたナチスドイツも孤立して日独伊軍事同盟にもあったかもしれない。
宗主国に臣従する朝鮮人には馴染むだろうが、
千年以上の独立国家として独自文化や制度を培ってきた日本には合わないね。


36 : お初 :2015/12/16(水) 04:08:18 1AfhXeLs0
普墺戦争(ふおうせんそう、独: Deutscher Krieg )は、1866年に起こったプロイセン王国とオーストリア帝国との戦争。当初は、オーストリアを盟主とするドイツ連邦が脱退したプロイセンに宣戦するという形で開始された。
 WIKIより


37 : ba :2015/12/16(水) 04:15:36 ExyBRn7w0

学校で近代史をまじめに学ばせないのは、
支配者側のロジックを、一般人が意識しないように気を付けているんだろうな…

一昔前は3S政策で十分だったけど、
ネットの時代に彼らはどのような手を使ってくるのか?

陰謀論も単に煙幕の一種…

自分なりの歴史観を組み立てながら、日々の現実を生きていく。
知らなくて幸せな人もいるでしょうけど、私は知りたい派です(^^)。

今日お話された時代の人にも、
巧妙に後世に情報を遺してくれているかもしれません、
メッセージを読み取りたいですね。


38 : お初 :2015/12/16(水) 04:19:49 1AfhXeLs0
勇猛果敢な兵卒ってブラック企業での社畜体質に似てる感じ。

欧米には君民共治の政体と説明すれば日本幻想強化になるかもね。
超然主義な独裁者な講談、水戸黄門もお上依存への洗脳になったかも。


39 : 居合 :2015/12/16(水) 04:20:53 3uw9xthg0
>>36さま
補足ありがとうございます。
自分はWW1はこの辺りからすでに始まってて、幕府と新政府の政権転換の流れも、これが一因ありと思いますので。


40 : お初 :2015/12/16(水) 04:28:57 1AfhXeLs0
ドイツは歴史的に各地の諸侯の力が強く、地方分権が発達していたので、
国家としてのまとまりに欠け、
「ドイツ」という国家の概念には曖昧なものだったが、
19世紀後半にイギリスから始まった産業革命の波がドイツにも流れ込んだことから
小国分立で十分な経済圏がない当時のドイツでは重工業の健全な発展はむずかしく
ドイツ民族の統一を求める民族主義が台頭し新興の強国プロイセンを中心として
4つの王国と18の君主国と3つの自由都市だったドイツを1つの国家としてまとた。
雄藩連合で資金も無かったし維新政府を長州閥がプロイセンをモデルにした感じ。


41 : お初 :2015/12/16(水) 04:36:02 1AfhXeLs0
この国の将来を考える上で欧米との関係をみる参考になりました。


42 : k :2015/12/16(水) 04:40:16 /Zrcpr860
面白かったです、アンジュンコンと伊藤博文のバックにも宗教勢力があるとのことで眼からウロコですわ、確かに
この前のヨーロッパの宗教の話よりは知ってる要素が多かったけど自分の頭のなかで整理するのが先であまり書き込めませんでした
断片的に聞いたことがある気がする話もあったけど意味のあるストーリーとして繋げていくのは自力では無理だったのですが
うーんなるほどって感想です


43 : ひろすけ :2015/12/16(水) 04:43:23 MJUakiTQ0
お疲れ様です。バロンさんのおかげで見えない世界がちょっと見えて楽しいです。
ありがとうございます。


44 : 居合 :2015/12/16(水) 04:48:18 3uw9xthg0
大雑把に分けるとカトリック・プロテスタントVSユダヤの絡みだと、大本教だけだとわからない事が沢山ありますね。
ただ、宗教弾圧的に辻陰陽師を潰すのはどうなんでしょうねえ?
おやすみなさい。


45 : ど忘れ :2015/12/16(水) 04:49:58 Dp7AmmVc0
あ〜〜この曲聞き覚えがある。(この外人さんが歌っているバージョンで)
思い出せない(><
おつかれさまです。  おやすみなさい


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■