■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus164「I wonder where I find the light I shine…」

1 : ティープクアー :2021/04/26(月) 20:56:41
前回はイレギュラーな放送だったみたいですね!
日本全国またきな臭い状態ですが、相変わらずいつも通りの人たちがいつも通りお届けいたします。


2 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 21:03:27
こんばんは!
TQという集団のことを考えると、特にイレギュラーな感じはしませんでした。
いい回でしたよ。
ただ、社長が休めたかが心配だったくらいです。
働き過ぎですよ!

いやー、今日は寒かったですね。
昼に外歩いてたら雪降ってきましたよ。
皆様、きな臭い中、ご無事でしょうか。

今日は、生茶(DECAF)←カフェインレス をお供にのったり拝聴します。


3 : コアドラ :2021/04/26(月) 21:07:27
こんばんは。

我慢を強いられるウィーク目前ですね。
大阪は我慢する気のなくなった人たちで休日は溢れていました。
今も近くの居酒屋でワーワー飲んで、外でヤニ決めてるだったり、
公園で集会を開かれる方々に溢れています。

寒暖差も激しくて、もう何がなんだかお疲れ気味ですが、今日も今日とてTQD+ですね

そういえば、年度末、年初の忙しさにかまけてテンプレを考えていませんでした。
筋トレしながら考えようと思います。


4 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 21:08:59
OP変わりました?


5 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 21:11:22
>見にいくスポット
僕は、市役所前の八重桜を見に行くのが春の楽しみです。


6 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 21:14:24
>状態
不具合はないように聞こえます。
BGMもばっちりです!


7 : コアドラ :2021/04/26(月) 21:18:20
>合宿免許

とうとう、社長が日本縦断一人対決列島を始めるんですね……


8 : 横浜埠頭で大宮上陸 :2021/04/26(月) 21:22:07
こんばんは!
突風が吹いております・・
寒いです。

前回のレス見てましたら
鳥肌が立っております。
リスナーさんが上がるなんてTQ史上あり得ない様な・・
いやー羨ましいです。
次回あれば我こそは!


9 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 21:24:18
>マーダーライセンス
確かに、僕は完全に殺人しそうなので、乗らないと決めました。

>一発で
僕もMTで一発ですね(圧
もう本当に乗ってないので、ATも乗れないですねw
そんなんでも通りますから大丈夫です。
常識の範囲で考えれば受かります!
社長の常識力あればきっといける!

今日の放送の順調っぷりは、勉強の邪魔なんですかねw
本当に、もう終わっていいんですよ?


10 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 21:28:52
>まん延防止等重点措置
変異株相手だと、人との接触を50%減らしても、実行再生産数は、1を切らないらしいです。
70%くらいまでいかないと無理らしいです。
ほとんど無茶ですよ。

>インド株
本日、日本でも確認されましたよね。


11 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 21:30:14
>OP
変わってなかったかー。
失礼しました。
なんか、久しぶりに聞いた気がします。


12 : コアドラ :2021/04/26(月) 21:39:29
>準備OK

配信者の端くれなのですぐ準備できてしまうのはサガです。


13 : コアドラ :2021/04/26(月) 21:42:30
>土井善晴
>嫉妬

6,7年くらい使い続けてる持ちネタですから。。。


14 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 21:45:32
>免許
確か、コスプレまではよくなったんですよね(ニコ


15 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 21:49:20
>実効再生産数
1だと、感染者は増減しません。
1を切ると減っていきます。
1を越えると増えていきます。


16 : コアドラ :2021/04/26(月) 21:57:57
>出禁
>勝てない
>悔しい

流れるように言葉の雨を浴びせられましたねぇ。
物まねで自我を持つようになるのは芸人さんでも相当やりこまないと厳しいらしいです。


17 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 21:58:54
>和服
すごいかの姉!
でも、靴じゃないと運転出来ないですよね?


18 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 22:04:17
かの姉おつかれさまでした!
おやすみなさい!


19 : コアドラ :2021/04/26(月) 22:04:20
かの姉お疲れ様でした〜


20 : コアドラ :2021/04/26(月) 22:07:26
>イントネーションが独特

自分の使う言い回しから離れた人のほうが
デフォルメしやすいのでやりやすかったりします。


21 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 22:10:01
>恐怖
全国一周を二回した友人からのアドバイス。
「車は人を殺すから、その覚悟がないなら乗らない方がいい」
と言ってました。
僕は、覚悟がないのでダメだと思ってすっぱり運転を諦めました。


22 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 22:16:22
>負けた気がする
姐さんとコアコアは、同じ土俵ではなかったと思いますよ。
レギュラーとゲストは違うと思うんですよね。
ただ、負けたと思うのなら上昇志向でいけばきっといいと思います。
姐さんの進化期待してますよ!


23 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 22:27:50
>ソダシ
ソダシとはサンスクリット語で「純粋、輝き」を意味するそうですよ。
美しかったですね。


24 : コアドラ :2021/04/26(月) 22:28:31
>ソダシ

シラユキヒメ一族最後の希望。
お母さんのブチコ、お婆ちゃんのシラユキヒメが代々白毛(ブチコはブチ模様ですが)なんですが、
競馬史でずっと言われ続けてきた
「白毛の馬は大成しない」のジンクスをぶち破った今期待の牝馬です


25 : コアドラ :2021/04/26(月) 22:33:01
そもそも白毛馬が突然変異種のような存在なんです
白毛の祖、シラユキヒメのお母さんは鹿毛、お父さんはあのサンデーサイレンスなので青鹿毛。
そんな奇跡のような確率で生まれたお婆ちゃんは生涯未勝利で終わったにもかかわらず、
なんだかんだで子供が活躍して、ソダシまでたどり着きました。

ソダシは桜花賞を勝ったので次はオークスに向かいます。
ライバルのサトノレイナスが男馬相手に戦いを挑みにダービー挑戦となったので、
ダークホースに注目されています。


26 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 22:34:56
>ジンクスを打ち破る
社長がすごく好きそうな感じですよね。
でも、その気持ちわかります。

今、「ウマ娘」というアニメとソシャゲが流行っているのでそれに出て欲しいです。


27 : コアドラ :2021/04/26(月) 22:36:02
>お母さんの遺伝

確率的には50%で母親の毛色をになるそうですよ。遺伝子的にも優勢らしいです。
現にお婆ちゃんのシラユキヒメの子供は12頭中11頭が芦毛か白毛です。


28 : コアドラ :2021/04/26(月) 22:38:54
>デアリングタクト

昨日、香港のレースに出て善戦虚しく3着と負けてしまいました。
アーモンドアイに負けてからちょっと勢いに陰りが見えたような。。


29 : コアドラ :2021/04/26(月) 22:41:20
>ソダシはパワー型

親の遺伝をそむいてスタートがそこそこうまいので
1〜4番手当たりでレースを作って4コーナーカーブでもうひと伸びして勝つタイプです
JRAの公式でレースの動画見れるので気になったら是非。


30 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 22:43:37
>「うまむすめ」
僕は、キタサンブラックが出てきているので期待してます。
ハルウララがいるところが好きですね。
ゴールドシップは、ゴシのあだ名でネタにされてますw


31 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 22:45:34
>掲示板
この間まで入れたここに来ようとしたら、アドレス変わっててこれなくなってました。
いつからか、変わってたのかはわかりませんが、確認してみてください。


32 : コアドラ :2021/04/26(月) 22:46:55
>白毛は多いのかな
>中央で勝てるとは限らない

白毛で有名なのはユキチャンとブチコかなと思いますが、
ユキチャンは子供がパットせず。。
ブチコは初仔がソダシなので、とても期待されています。
2番目の子は鹿毛ですが、今年生まれた子は白毛なので、2〜3年後にまた話題になるかもですね


33 : コアドラ :2021/04/26(月) 22:51:38
>ウマ娘

スタートはアニメですが、ソシャゲになるまで3年だったかかかりまして。
今年ようやくリリースになったと思えば、あっという間に100億稼ぐとんでもゲーになりました。

ウイニングポストで史実をなぞってゲームがしたい派なので、おとなしく新作買おうか悩んでいます。


34 : 棒読み大根/ヒロト :2021/04/26(月) 22:58:31
おつかれさまでした。
今日もあっという間でしたね。

今日はひたすらに社長の明日の一発合格を祈念しています!

コロナがこのあとどうなるか、神のみぞ知るなので、人事を尽くしましょう。
全力でご自愛ください。


35 : コアドラ :2021/04/26(月) 23:01:10
今宵ももうこんなお時間ですね。

ソダシの話からちょっと熱くなってしまいました。
競馬楽しい(トリガミ祭り中)。

社長は安易にかかったら問題を見落とすかもしれない運転で本試頑張ってくださいませ!
目指せ日本縦断の旅!

お疲れ様でしたー!


36 : ティープクアー :2021/04/26(月) 23:07:53
本日も聞いていただきありがとうございました!!
次回もよろしくお願いいたします!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■