■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus156「New York」

1 : ティープクアー :2020/12/10(木) 20:55:47
早いものでもう12月。
いろいろあった令和2年ももう終わりを迎えようとしています。
混沌とした世の中といっても過言ではないなか、
いつも通りまったりカオスな面々が本日もお届けいたします。
そして今回は大切なお知らせがあります。


2 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 21:01:10
こんばんは!
もはや、外に出るという行為がリスキーであるように感じますね。
自衛隊の派遣も来てるので事態が好転するといいのですが。
集まるのも気軽に出来ないので、親と店員さんとしか話さない日ばかりが過ぎていきます。
そんなきゅうきゅうとした日常から離れる意味も含め、まったり楽しく拝聴します。

今日のメニューはつぶつぶオレンジです。
大切なお知らせ?
なんだってー!


3 : コアドラ :2020/12/10(木) 21:09:43
こんばんニューヨーク。

気が付けば師走。にわかに忙しくなってきました。
師匠も走る時期なので必然なのかもしれません。

すっかり寒くなり、冬本番、何かと憂鬱なニュースも多いですが、
皆皆様におかれましてはいかがお過ごしですか。

さて師走といえば…いや、やめておきましょう。もう言わなくてもわかってますよね。

ちょっとお仕事を残しているので今日は大人締めに拝聴します


4 : コアドラ :2020/12/10(木) 21:12:05
>50州完走

あっという間でしたね。次はどの国を回るんでしょうか……
日本縦断?


5 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 21:17:35
2020は、家のリフォームしか記憶にないですねw
半年かかって在宅でやってもらったので大変でした。
でも、そのインパクトが強くて、他になにをしていたかさっぱりですw

後半はコロナの心配ばっかりしてます。
平和になって欲しいですね。


6 : 横浜埠頭から転勤になりました。 :2020/12/10(木) 21:19:15
こんばんは。。。
え。。。なに?この話。。


7 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 21:24:03
>大切なお話
50州も走り終えたのでいいタイミングなのでは?

>TQD+最後
名前変わるのかと思いましたが、続くんですねw
よかったです。

>第二第四月曜日
ダメなら戻せばいいと思うので、よりよく続けられる環境にもチャレンジですね!
ちなみに、次回の日をもう一度教えてください。


8 : 横浜埠頭から転勤になりました。 :2020/12/10(木) 21:25:45
びっくりして思わずエンターキー押してしまったwww

続くんだね?
続くんですよね。。
あーよかったです。

改めまして、年内最後の放送を座して聞いてまいります。

社長のモチベーションを上げる為僕も頑張ります!


9 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 21:36:36
>冷凍事故
成田の倉庫とかに冷やせる場所を用意して万が一に備えてるっていうニュースしてました。


10 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 21:42:55
>第二月曜
第二月曜ってその月の2回目の月曜日なのでは?
なんで、11日が第二月曜だと思うんですが。
混乱してます。


11 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 21:46:14
>免許
Welcome to MT!
僕ははペーパーしているうちにマニュアルの運転は忘れました!
仮免許のときに、でっかい交差点で3速発進した後、教官に「3速だったね(にこっ」といわれ
殺意の波動に目覚めかけましたw


12 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 21:49:58
僕は、マニュアルの方が高かったですね。
オウトマの教習も体験会みたいな感じでありました。


13 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 21:50:46
大佐ぁ!
こんばんは!


14 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 21:55:10
>副作用
イギリスでアレルギーが出たらしいです。

>コロナの後遺症
無症状でも、半年後にいきなり歯が抜け落ちたりする症例の報告があったそうです。
血が出ないでぽろっといったとか。
怖いですよね。


15 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 21:59:42
>山越え
引き返せた勇気が素晴らしいと思います。


16 : 横浜埠頭から転勤になりました。 :2020/12/10(木) 22:01:45
あ、僕からも、大切なお知らせがございまして
実は来年から転勤になりまして、

みごとに!!
埼玉県民になります!!!

姐御に近づきました。
よろしくお願いします照


17 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 22:06:19
かの姉、お疲れさまでした!
おやすみなさい。
よいお年を!

>下がる
うちの車も発進前に少し下がります。
オートマなんですけどね。


18 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 22:11:46
みなさんも大切なお話あるんですね。
僕は変わらず、なんにもないです。
このラジオが始まってから大きな変化もなく、安定といえば聞こえはいいんですけど、
きっかけすらなにもないんですw

>埼玉県
マニアの間では、うどん県よりもうどんが美味いという評判らしいですよ。
渋沢栄一は埼玉じゃなかったでしたっけ?(新しい一万円札、来年の大河ドラマ)


19 : コアドラ :2020/12/10(木) 22:12:07
>埼玉

三峯神社がいいですね。三峯山!


20 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 22:19:16
>効率重視
その気持ちはわかる気がします。
でも、僕はエコバッグか、地元のお菓子屋さんのちょっとおしゃれな袋を使ってます。


21 : コアドラ :2020/12/10(木) 22:20:11
やっとお仕事が落ち着きました。。。

さて、久しぶりに話の流れと関係ない話題も1個ぶっこんどきまして。。
人生人体実験こと、私、マッチングアプリで実験してますが、
ようやく人と会う流れになりました。どうなったかは先々報告していきます〜!


22 : コアドラ :2020/12/10(木) 22:21:20
>埼玉のうどん

讃岐うどんらと違ってコシのない山田うどんを筆頭に、
そこそこ有名なうどん屋(チェーンではない)が多いみたいですね。

野球好きには、元巨人の条辺投手のうどん屋が有名ですね


23 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 22:23:07
>そば
冷たいそばが神ですね!
そばはちなみに、ラーメンの麺よりよりカロリー高いらしいです。


24 : コアドラ :2020/12/10(木) 22:26:35
>毎月1日に配る

三峯神社、コロナになる前からめちゃくちゃ混むって理由で辞めちゃったんですよね。
普通のお守りは買えるんですが。

なお、私は西武秩父駅からバスで行きました。
この時期だとちょっとどころかだいぶ寒いでしょうねえ


25 : コアドラ :2020/12/10(木) 22:28:28
>エコバッグ

スーパーの袋もいくらかもらいつつ、基本は大きいバッグ持って行って詰めてますね。
エコバッグとしてはもってないなあ。。


26 : コアドラ :2020/12/10(木) 22:33:16
>そばのカロリー

小麦どのくらいつないでるかにもよりますけど
高カロリーだけど栄養価豊富の低GI食品ですね


27 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 22:38:53
>ノミ
それって、大佐違いな気がしますがw
気のせいでしょうかw


28 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 22:46:15
>胃から袋
ウミガメが有名ですが、実際の報告例はないという話も。
あと、コンビニの袋はゴミ袋になってるからエコとの話です。
PETボトルの方がよっぽど環境に悪いそうです。
ビニル袋を有料にしたところで、環境の改善には影響ないぐらい少ないようです。


29 : コアドラ :2020/12/10(木) 22:47:24
>低GI
お話に合った通りです。
じゃあこれの何が重要な指標かというと。

血糖値の上昇が穏やかということで、インスリンの分泌にかかわります。
いわゆる白米だと、血糖値ががっと上がって、一気に下がります。
これって腹持ちの悪さや集中力切れ等などに影響するのです。

最近のダイエットは栄養もちゃんと取ろうやって風潮が広まっているので
栄養価が高い、でも血糖値の上昇や腹減りは緩やかになるようなものを意識して取りましょうねー
という勢力もいます。


30 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 22:48:42
ビニル袋業界が弱いためにターゲットになったようです。
PETボトルは強いので反対されたそうです。


31 : コアドラ :2020/12/10(木) 22:52:05
>袋とペットボトル

マイクロプラスチックの観点だとペットボトルのほうが問題だそうです。
袋はゴミ袋としての再利用他、衛生面でも優秀で、環境への影響もペットボトルより少ないだとか。

今の見解はそうなんですけどね、気が付いたら覆ってる可能性もあるので何とも。


32 : 棒読み大根/ヒロト :2020/12/10(木) 23:03:32
おつかれさまでした。
今日もあっという間でしたね。

思い出してみたんですが、今年ライブを初めてリアルタイムで観たんでした。
ネット配信ですが、楽しめました。
むしろ行くより楽しめたようなw
それくらい。
来年は、きっかけを見つけるぞー!

コロナだけじゃなく、インフル、ただの風邪、食あたりなどにもお気を付けください。
みなさまご自愛くださいね。
よいお年をお迎えください。


33 : コアドラ :2020/12/10(木) 23:05:19
今宵ももうこんなお時間なんですね。
あっという間に終わっていきます。

大切なお知らせが本当に大切なお知らせでした。
第2・第4月曜日!長く続くスタイルを模索するのはいいことです。大事。
来月は11日、25日ですね。

ということはこのコメントを最後に書かなければ…それは置いといて。

まだまだ寒い日が続きますのでご自愛くださいね

お疲れ様でした〜!良いお年を!


34 : ティープクアー :2020/12/10(木) 23:13:20
本年も聞いていただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!
次回放送日は1月11日月曜日です!
よいお年を〜


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■