■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

ラジオTQD+ plus155「Oklahoma」

1 : ティープクアー :2020/11/25(水) 21:00:15
いよいよ11月も終わりですね。
もう2020年もラストスパートにさしかかりました。
今回は超久々にあのコーナーをやりたい人がいるとかいないとか。
はたして無事コーナーに辿りつけるのか!
お楽しみに!!


2 : コアドラ :2020/11/25(水) 21:15:56
こんばんオクラホマ。

寒いですね。もう冬の予感です。秋どこ行った。

そうそう、秋といえば、秋を探しに滋賀に紅葉狩りという名の神社仏閣巡りをしてきました。
琵琶湖や草津を避け、人のいなさそうなところを狙い撃ったので、
我慢の3連休ながら快適に過ごしました。

皆皆様、寒くなりましたが、体調お変わりありませんか?

ところで、11月も終わるといよいよ師走。
となると……いや、さすがにもう聞かなくてもいいですよね。

今日ものんびり拝聴します〜


3 : コアドラ :2020/11/25(水) 21:21:49
>爆発的に増えた

寒くなってきたのもありますが、
シンプルに飲み会とか出社、満員電車が増えてるせいな気がします。
今は完全在宅なので出社の類はなくなりましたが、夜、買い物に繰り出すと
隙間から見える飲み屋には人・人・人。
GoToよりも日常生活の密度の高さなのかなと感じます。


4 : コアドラ :2020/11/25(水) 21:32:18
>どうも〜こんばんはぁ


女子会が始まりました


5 : コアドラ :2020/11/25(水) 21:35:31
>ガイドライン緩和

緩和といえば。
爆発的に感染者数が増えてる中、ウイルス飛散との相関がないらしい?というイギリスの研究と
WHOの見解で、ハンドドライヤーの使用を認めてるみたいです。
日本も乗っかろうとしていましたが…この状況で白紙に戻るかもしれません。


6 : 横浜埠頭で在宅勤務 :2020/11/25(水) 21:36:02
皆さんこんばんは♪
朝晩めっきり冷え込んできましたね!
いかがお過ごしでしょうか?
東京近郊では、アラートがともったり、GOTOが制限されたりとかなんだかてんやわんやしておりますが、
いつになったら穏やかに過ごせるのかなーーと
遠い目をしながらまったり拝聴します。

ところで、在宅でできるワークアウトとか
何かお勧めな運動ご存知でしたら教えてもらいたいです。
体重肥えてしまいまして汗


7 : コアドラ :2020/11/25(水) 21:40:03
パークといえば

とある会社員の深夜ラジオを聴いていたら、
不意に休みが出来たからチケットとっておじさん一人ディズニーしたという話がありました。
妻子持ちのおじさんの話は笑いあり涙あり……めちゃくちゃ面白い話だったなあ。

本来より人が少なくて並ばずまわれるっていうのもあるようで、それなりにチケットとるの大変らしいですけどどうなんでしょ。


8 : コアドラ :2020/11/25(水) 21:45:35
>ハンドドライヤー

ガイドライン的にはNGなのでちゃんとしてるよ!ってお店では使用禁止ですね。
もともと、拡散されるじゃないかという意見があった中、このご時世で一気に加速した感じです。

流水によって弱毒化されている。
その手をちゃんと乾かすことのほうが重要。というのがざっくり要約した見解だそうですよ。

どうなることやらですが、様子見必須です。


9 : コアドラ :2020/11/25(水) 21:46:47
>>6

https://www.youtube.com/playlist?list=PL6QLo4ZV1_Qd9jUvCB_GTJfVDXZZrIKbg
このご時世で10キロ近く落としました。様々な強度のトレーニング突っ込んであるのでどうぞ。


10 : コアドラ :2020/11/25(水) 21:48:30
>ラジオ体操

第3まであるみたいですね。現在は第2までのようですが


11 : コアドラ :2020/11/25(水) 21:51:52
>コーヒー

朝にブラックを、たまーに昼にオリゴ糖をちょこっと混ぜたのを一杯飲んでます。
コーヒーキメて15分寝るのがたまらないです。なかなかできないですけど。


12 : コアドラ :2020/11/25(水) 21:54:19
>プランク

スタミナがないから1分半くらいが限界です。。。

>スクワット
ダイエット的には一番太い筋肉が集中するスクワットがいいですけどね。
体格、体質に合わせてです。


13 : 横浜埠頭で在宅勤務 :2020/11/25(水) 21:57:17
>コアドラ師匠
動画投下ありがとうございます!
精進いたします!!

皆さんも貴重なご意見ありがとうございます!


14 : 横浜埠頭で在宅勤務 :2020/11/25(水) 22:04:20
>メロン臭

どうしよう食べちゃいたいです照


15 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:04:22
>手洗い

石鹸・アルコールがなくても流水だけでも菌はある程度落とせます
15秒の流水で99%落とせるらしいですが。
一番大事なのは濡れた手をちゃんと乾かすことですね。


16 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:04:54
かの姉お疲れ様でした〜


17 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:06:16
>10キロって何よ……

皆さまとは元の体重が違うのだよ!元の体重が!!!


18 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:11:02
>カフェインは眠くならなくなる

ホットコーヒーで30分、アイスコーヒーで1時間くらいがカフェインが効き始める目安だったような。
昼休憩中にご飯と一緒に飲んで、ゲーミングチェアでひと眠りして、目が覚めたころには覚醒が始まるのでパフォーマンスが上がる気がします。

朝のコーヒー…テレワークだから始業時間ギリギリに飲み終わるんですよね。


19 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:14:25
>一人の時間

独り暮らしになってもこう、色々考えちゃうので、無になる時間って大事ですよね。
大体自炊か、湯船につかってラジオ聴いてるときなんですけど


20 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:20:57
>晒してみなさいよ

2017年11月ごろのMAX100.3キロ→食事改善→2020年初頭89キロ→コロナ禍入って運動増やした→今80キロ
体脂肪率はわかりませんが、ウエストはー18cmになりました。


21 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:26:39
>有観客

野球もレギュラーシーズンの最後のほうは満員実証実験やろうとしましたけど…
結局半分くらいしか入ってなかったですね。

プロレス好きなのでいろいろ見てると
日本は50%制限で発声禁止を徹底してますが…
アメリカは団体によって様々ですね。
マスク着用義務化している、発声し放題、アクリル板でレスラーとお客を仕切る…など


22 : 横浜埠頭で在宅勤務 :2020/11/25(水) 22:26:50
体脂肪率。。。27パー。。。やばい

え?コーナー珍しい!
何のコーナーだろw


23 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:27:56
>年間目標決まった

72キロまで持っていきたいですねえ。
168cmくらいしかないですが、トレーナーから筋肉量考えたらそのくらいでいいって言われているので
急激に減らすとリバウンドするのがこれまでなので長期戦です。


24 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:28:52
>TQRC

やらんぞ!ジャパンカップは!一切金使わんぞ!
最近トリガミまくってるんや!過去4G1レースで回収率15%やねん!!!!


25 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:34:03
>アーモンドアイラストラン

今年のジャパンカップ(JC)の注目は
牝馬3冠、G18勝でラストラン、説明不要のアーモンドアイ
ディープインパクト以来の無敗牡馬3冠、しかもディープの息子なので史上初の親子3冠、コントレイル
こちらも3冠馬、牝馬で初の無敗3冠を達成したデアリングタクト。

3冠馬が3頭集うだけでなく、無敗馬に土が必ず付くことが確定しているレースです。

この3頭を脅かす存在になりえたサートゥルナーリアが調教中の怪我で出走回避となった今
止めにはいれる馬がいるだろうか…


26 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:44:51
>3強
>ほかの勢力

海外招待馬はウェイトゥパリスだけですね
今年は3強に票が集まり過ぎて、単勝400倍台の馬も出てくるかもです。

>アイちゃん
アーモンドアイの危惧があるとすれば前走の秋天から間隔が短いことですね。
有馬、安田と前走から3か月空いてないレースは勝ててないというところです。


27 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:56:50
他の注目馬

カレンブーケドール:去年の秋華賞から前走まで近4走がすべて2着。去年のJCも2着でした。
グローリーウェイズ:昨年香港ヴァーズ(香港G1)の勝ち馬。宝塚は17着に沈んだものの、前走は勝利
キセキ:馬券に絡んだり絡まなかったり、今回は穴馬枠も、レースのペースメーカーになって一泡吹かす可能性あり

他にもいますが、割愛。各々お調べくださいw


28 : 横浜埠頭で在宅勤務 :2020/11/25(水) 22:58:13
僕も、久々に競馬の出馬表見ましたw

久々にオラ、ワクワクすっぞ!


29 : コアドラ :2020/11/25(水) 22:58:40
>日本シリーズ

集客50%制限だったかな…手拍子だけ、応援歌は別環境からだったり。
色々大変そうです。


30 : コアドラ :2020/11/25(水) 23:00:15
>今回こそは

えーっと、マジレスすると3強外せないしどれか絡んだら馬券が堅すぎて
面白くないから見てるだけでいいって感じですね。
任期3強1,2,3フィニッシュだったら3連単でも1000円くらいしかつかないかも


31 : コアドラ :2020/11/25(水) 23:10:59
>アイちゃん単勝○○円

今回に関していうとこういう応援馬券が多数集まってオッズをぶっ壊しかねないので
アイちゃんが1.5倍とか十分あり得ますね。


32 : コアドラ :2020/11/25(水) 23:12:51
今宵ももうこんなお時間ですね。

買わん買わんと言いつつ、注目レースであることに変わりはないので
ジャパンカップでつい熱くなっちゃいました。

外は寒いですがレースの時くらいは熱く!なれたらいいですね。

これから冬本番、色々と気難しい時期に入りますが、
皆皆様引き続きご自愛くださいね。

お疲れ様でした〜


33 : 横浜埠頭で在宅勤務 :2020/11/25(水) 23:14:35
アーモンドアイ一択のレース
僕もアイちゃんにはお世話になったので、
お布施馬券に課金しようと思います!!


34 : ティープクアー :2020/11/25(水) 23:21:07
本日も聞いていただきありがとうございます!
次回もよろしくお願いいたします!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■