■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus150「Georgia」

1 : ティープクアー :2020/08/25(火) 20:54:49
早いもので8月も終わりです。
今年はなんかあっという間の夏でしたね。
そんなこんなでこの放送も150回。
過行く夏影と共に静かにお届けいたします。


2 : 棒読み大根/ヒロト :2020/08/25(火) 21:02:29
こんばんは。
150回の通過おめでとうございます!
TQの活躍はこれからも!
益々のご発展祈念しております。

本州は、灼熱の季節となっているようですね。
こちら北海道は、暑かったり涼しくなったり、気温の乱高下が激しいです。
僕もとうとうその環境について行けなくて、体調を崩しました。
なんか、気温がわからなくなっています。

もう夏終わるのかと思ったら、残暑が厳しいようですね。
台風も来ますし、みなさまが平穏無事に過ごされますよう祈っています。

今宵は、常温の麦茶とローソンのオススメどら焼きをかじりながら拝聴します。


3 : コアドラ :2020/08/25(火) 21:11:00
こんばんジョージア

キリ番(死語)回ですね。おめでとうございます。
気持ち暑さは和らいだ関東です。気持ち、気持ちですけどね。


旅に出れない夏を過ごしてしまい、震えが止まらなくなってきたので、
密を避けるべく、自転車に乗って地元神奈川をサイクリングしてきました。
気が付けば60キロほどでしたが……4つの市をまたがる大移動で満足です。
腕は真っ黒になりました。
自転車が楽しくて、自宅で漕げるスピンバイクが欲しくなってしまいました。

さて、酷暑ですが、皆様体調お変わりありませんか?

今宵はのんびり、白湯でも飲みながら拝聴します。


4 : 横浜埠頭で祝150回 :2020/08/25(火) 21:22:23
棒読み大根さんの書き込みを拝見して
150回という記念すべきの日に書き込みが出来る幸せを噛みしめつつ、おめでとうございます!

スマホからの書き込みし辛くて何だろこれ
とりあえず、のんびり拝聴します!


5 : コアドラ :2020/08/25(火) 21:22:49
>月餅

スーパーでバイトしてた時扱ってましたけど、食べたことないなあ……
案外その土地住んでるとそこのお土産に無頓着だったりします。

横浜と言えば崎陽軒のシウマイとか鳩サブレですね。


6 : 横浜埠頭で祝150回 :2020/08/25(火) 21:23:56
棒読み大根さんの書き込みを拝見して
150回という記念すべきの日に書き込みが出来る幸せを噛みしめつつ、おめでとうございます!

スマホからの書き込みし辛くて何だろこれ
とりあえず、のんびり拝聴します!


7 : 棒読み大根/ヒロト :2020/08/25(火) 21:24:23
>エアコン
寒いのが苦手だからといって、エアコンをかけなくて亡くなったご老人方が報告されてますから、
心配です。
水分補給も忘れずに!

>どら焼き
あんことホイップクリームを挟んだ逸品です。
たぶん、ドラえもんは邪道って怒ると思いますw


8 : 棒読み大根/ヒロト :2020/08/25(火) 21:27:48
>家庭的アピール
姐さんは、家事も万能なんですよ!
きっとポテトサラダも唐揚げもばっちこいだと思います。


9 : コアドラ :2020/08/25(火) 21:30:03
>パイタンかもしれない

サユのほうですww

>王さんが熱いお茶しか
>日本の方だっけ?
王さんは東京生まれだけど、国籍は中国です。
親父さんが中国の方だったはず。


10 : コアドラ :2020/08/25(火) 21:32:24
>楽陽食品
>崎陽軒

パッケージがめっちゃ似てるんですよね。
お土産としては崎陽軒が、シウマイのイメージは楽陽食品が背負ってるイメージです。


11 : 棒読み大根/ヒロト :2020/08/25(火) 21:33:34
王さんは、台湾の人であってますね。
高校は早稲田です。


12 : コアドラ :2020/08/25(火) 21:35:58
>コロナの影響でいい自転車買う人増えてる

1万円で買ったママチャリです!まったくひねりもないです!
大山の近くにある七沢温泉に行こうと思って攻めたら、山道きつすぎて、目的地行く手前で太腿攣りそうになって諦めました。


13 : 棒読み大根/ヒロト :2020/08/25(火) 21:37:46
>自転車
最近、若い人でもいい自転車に乗っている人増えました。
コロナで加速した感はありますが、ブームは2、3年前からだと思います。

>食パンブーム
これも流行ってますね。
乃がみ(のがみ)というパン屋が地元にも来まして、イオンでもブランド食パンを作ってましたね。


14 : コアドラ :2020/08/25(火) 21:38:32
>カレーパン!!

パン屋のカレーパンおいしいですよね。揚げたて最高です。
去年の旅で広島行ったとき、宮島で牡蠣カレーパン食べたなあ……。


15 : コアドラ :2020/08/25(火) 21:42:33
>パン屋行くとわくわくする

最近うちの近くにあるパン屋がどこもかしこもメロンパン系のパンを強く推してるんですよねえ
メロンスイートブール、メロン塩クロワッサン、ビスケット風メロンパン…
メロンの産地でもないのになんか推しが強いです。メロンがゲシュタルト崩壊しました


16 : コアドラ :2020/08/25(火) 21:47:17
>お姐様は家庭的
>ポテサラもから揚げもバッチこい

最近ネットで話題になったお惣菜・冷食問題ですねw
手抜きも合理性も許さない外野に毎日3食料理作らせて泣かせたいですね


17 : コアドラ :2020/08/25(火) 21:54:14
>ポテサラに玉ねぎ・きゅうりはちょっと(社長)
>焼きそばにキャベツは入れない(ドルさん

食感で敬遠する人多いみたいですね。
と、なると、家庭やBBQで作る焼きそばの定番だともやしも入ってきますが、
ドルさんはもやしもアウトですかね。


18 : コアドラ :2020/08/25(火) 21:57:50
>王さん
あ…中華民国だから台湾っすね。。


19 : コアドラ :2020/08/25(火) 22:00:25
>食パン・乃がみ

最近高級志向食パンがブームです。
乃がみに限らず、ぜいたく品な食パンを求めて密ができることがしばしば。
手作りだから少量生産しかできないっていう希少性も人気に拍車をかけてるかもしれません。
並ぶの嫌いなので、食べたことないんですよねえ……


20 : コアドラ :2020/08/25(火) 22:02:10
>普通に牡蠣食べたい

普通の焼き牡蠣も食べました。
牡蠣カレーパン、おいしかったですよ。好みは大分出そうですがw


21 : 棒読み大根/ヒロト :2020/08/25(火) 22:03:44
>じゃがいも
カレーのジャガイモ、苦手です。
あのほこほこ感が……。
ポテトサラダとカレーに分けて欲しいです。

>スープカレー
嫌いなんですよね。
カレーは大好きです。


22 : 横浜埠頭で祝150回 :2020/08/25(火) 22:11:39
海老4体に困ってる姐御を遠くから眺めて、その姿をおかずにご飯たべます。


23 : コアドラ :2020/08/25(火) 22:16:15
>メロンが入ってるの?

メロンは一切入っておらず、ただただベーシックなメロンパンにいろいろのっけてる感じですw


24 : 棒読み大根/ヒロト :2020/08/25(火) 22:19:28
>メロンパン
大きいのは確かにやられますね。
なので、コンビニにあるスティックメロンパンがたまに食べたくなります。
小さいし、途中でやめられるし、便利です。


25 : コアドラ :2020/08/25(火) 22:22:00
>総菜・冷食問題

総菜としてポテサラ買おうとしたら、
「母親ならポテサラくらい作ったらどうだ」というイカれたオンジ現る。

冷食の餃子を出してお子さんがおいしいって言ったら、旦那が手抜き(褒めてない意味で)だなんだと蔑む。

ゆがんだ世の中ですよねえ……自炊大好きでいかに楽に作るかなんて考えるの楽しいから信じられないです


26 : コアドラ :2020/08/25(火) 22:25:45
>ラーメンにもやしは…

元阪神のメッセンジャーもラーメンにドはまりしたけど、
もやしはだしの味が変わる気がするから嫌だ、チャーシューだけでいいって言ってました。
ジロリアンやインスパイア信者からしたら卒倒するかもですね。


27 : コアドラ :2020/08/25(火) 22:32:51
>ラーメンにもやしは…

元阪神のメッセンジャーもラーメンにドはまりしたけど、
もやしはだしの味が変わる気がするから嫌だ、チャーシューだけでいいって言ってました。
ジロリアンやインスパイア信者からしたら卒倒するかもですね。


28 : コアドラ :2020/08/25(火) 22:36:24
>>27
あれ。。なんか二重で投稿されてる。。失礼しました。

>日本人って並ぶの好き
並ぶの楽しめる人がうらやましいです。
友人と一緒ならまだ我慢できますが、ひとりだったら10分以上並ぶなら大分躊躇しますw


29 : コアドラ :2020/08/25(火) 22:41:33
>乗っけてる(メロンパン

意味がうまく伝わらなかったw
メロンパン風スイートブールだ、塩クロワッサンだとおもってくださいw


30 : 棒読み大根/ヒロト :2020/08/25(火) 22:52:28
>手抜きと言われる
料理作らない人が、ここまではセーフ、ここからは手抜きと判断すること自体がダメだと思います。
社長の言うとおり、感謝の気持ちが足りないんだと思います。
黙っててもご飯作ってくれることをありがたいと思える日本になって欲しいですね。


31 : 棒読み大根/ヒロト :2020/08/25(火) 23:00:10
おつかれさまでした。
久しぶりの2時間フルでしたが、今日もあっという間でしたね。

開幕どら焼きから焼売に話が膨らんだときはすごいトーク力だなぁって感じました。
これも続けてきた成果なのでしょうね。

寝る前のコップ一杯の水でだいぶ変わるそうです。
お忘れなく。
みなさまご自愛くださいね。


32 : コアドラ :2020/08/25(火) 23:01:10
今宵ももうこんなお時間ですね。
今日はレスの筆が乗りすぎてしまいました。
コーナーなしで2時間。これもまた一興ですね。

さて、まだまだ残暑が厳しいので、体調崩されませぬようご自愛くださいませ。

お疲れ様でした!


33 : 棒読み大根/ヒロト :2020/08/25(火) 23:02:14
そういえば、リクエストがあります!
「Baby Shark」という曲が流行っているようなんですが、歌って欲しいです!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■