■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus143「Delaware」

1 : ティープクアー :2020/04/25(土) 20:55:47
4月ももう終わりですね。
慌ただしい世の中ですが、相変わらずの面々がお送りします。
なんにも変わりません。


2 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 21:13:57
こんばんは。
変わらないことって大事です!
そんなTQが好きです。

今、家の中を改築しているので落ち着いて聞けないのですが、次回からは新しい部屋で拝聴できると思います。

>曜日感がない
わかります。
最近、木曜と金曜がよくわからなくなりますw


3 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 21:26:54
>変化
これの善し悪しは、持ってる視点によるような気がします。
大きな視点を持っている人には、小さな変化は感じないのかもしれない。
だから、変化というものに、慎重になるのかも。
細かい視点を持っている人には、些細な変化に過敏になるかもしれない。
だから、変化というものに、慣用になるのかも。
って、感じでしょうか。


4 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 21:31:36
>抗体
再感染の可能性も捨てられず、抗体については疑問視する有識者もいるようです。
日本で、その方法をとると42万人死ぬという試算がありました。
アメリカもなにもしないと、とんでもない人数が死ぬという試算がありました。

>おおい!
パパの素の突っ込みを久しぶりに聞いた気がしますw


5 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 21:38:43
>高齢者から○ね
これは、今は若い人も多く感染してますし、死亡例も増えつつあるので、一概にはそうも言えなくなってきてます。

>ぼける
わかります。
最近、両親と店員と工事関係者としか話していないので、無性に他の人と話したいです。
SNSを通さない会話がしたいですね。
脳が機能停止している気がしますね
工事のおかげで頭を使っているのが、救いでしょうか。


6 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 21:39:36
>脳に血栓が詰まる。
脳梗塞でしょうか。


7 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 21:43:55
>機械による進化
機械も人間の能力の一部と見なせるような気がします。
自然に発生することだけが進化ではない気がします。

進化する=便利になるではないと考えています。
なにか、機能を失うことも進化ですから。
進化の対義語は退化ではないという考え方に基づいてます。
進化と退化は同義語だという考え方ですね。


8 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 21:56:34
>抗体
さっきのテレビによると、コロナの抗体は80年くらいという説があるらしいです。
抗体に絶対はなく、子どもの頃かかったら大丈夫という病気にも再び罹っている人は報告されています。
新型コロナもみんなが抗体持てば、ただの風邪になると言われています。


9 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 22:02:21
>コロナ
コロナの話ばっかりが報道されてますが、藤原啓治さんのように持病で亡くなる方もいらっしゃいますよね。
悲しいニュースの割合が増えてるのは事実ですよね。


10 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 22:06:57
>コロナ
中国経由の初期の方のコロナは弱く、欧米で、はやっているのは人から人へ移った結果凶悪になっているという話もあります。
なので、日本、韓国などは、運が良かったと言えるとか。


11 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 22:23:14
>薬
アメリカ、カナダはタイレノールで治しそうw

日本は、スパコンの富岳(京の100倍の能力)を使って解析しているようです。


12 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 22:36:26
>コロナを避ける
申し訳ありません。
毎日、コロナの情報漬なモノですから。


13 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 22:37:06
おつかれさまでした。
今回もあっという間でしたね。

悲しい話題ばかりですが、TQD+のような楽しい時間も大切だと身に沁みました。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。

花粉などまだまだ敵も多いですが、自己防衛をしっかりしていきましょう。
みなさま、ご自愛ください。


14 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 22:43:12
スター・ウォーズ、パッチアダムス、永遠の0でしょうか。
アニメもいいなら、サマーウォーズですね。

「なんで若いやつが傷つくんだ」和久さんが、最高に刺さりました。


15 : ティープクアー :2020/04/25(土) 22:52:54
本日も聞いていただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします!


16 : 棒読み大根/ヒロト :2020/04/25(土) 22:53:06
「さくら」素敵でした!

誰か卒業でもするのかとちょっと焦りましたけどw


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■