■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus140「Rhode Island」

1 : ティープクアー :2020/03/10(火) 20:59:44
相も変わらず日本だけならず世界中がパンデミックですが、いつも通りお送りします。
ラジオという媒体はこういう時に素敵だなあと思う今日この頃なのです。


2 : コアドラ :2020/03/10(火) 21:07:58
こんばんロードアイランド

世界がパニックパンデミックですが、平常運転…というわけにもいかない今日この頃です
テレワークになり、バシバシ仕事はかどらせてたら、山を越えたので、
今度は国に怒られないように使ってない有給使えと言われてしまいました。
急遽今週休みに。なので、世間に歯向かい旅に出ることに。
この番組の途中には旅立ちかなって感じです。

1泊4日、生きて帰ってきます。

皆々様におかれましてはいかがお過ごしですか?
様々混乱ある中ですが、このラジオは!一味違いますから!
ニューエイジレディオプログラムは、世間の混乱に負けずにお届けですよね!

ということで、旅の準備をしながら聞きます


3 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 21:10:11
こんばんは。
定期検診で内科に行ったら、胸部レントゲンを撮ったら、影っぽいのがあると医者に言われドキッとしました。
一応、更なる検査から肺炎ではなかったようです。
父の職場の人が新型コロナを発症したりわりと近くまで来てますが今のところ無事です。
みなさま、健康ですか?

今日は、静かに聞かせていただきます。
10年ぶりくらいのキャラメルコーンが懐かしくも美味しいです。
お供は、水道水ですw


4 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 21:13:54
>こういうときだから
緊急時に普段を貫けるのって逆にすごいと思うんですよね。
ラジオというのは、素敵な媒体という話は全面的に同意です。


5 : コアドラ :2020/03/10(火) 21:15:15
>こういう時だから

こういう時だからこそ、今まで通りを私は限りなく貫こうと思います。
ラジオ聴くのも、その一つですね。


6 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 21:27:32
>油断できないよね
どうにかして止めを刺してくるスタイルはさすがw
おっしゃる通りですけども。
一ヶ月後に再検査と言われてます。
気をつけたいと思います。

今、家の改築のために業者が多く出入りしてるので、どっからうつるかわからないので
油断しないようにしてます。


7 : コアドラ :2020/03/10(火) 21:35:14
>時には休んでほしいけどね

休む時は休んでますけど、やっぱり旅に出たほうがいいガス抜きになります。


8 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 21:39:15
>相撲
力士の周りで働いている人たちの動きが見えるので、そこにも注目すると面白いですよ、と
解説の人が言ってました。
なるほどなぁって思いました。

>無観客
センバツはやることに決めたようです。
野球だけ特別扱いはするなという声もあるようです。

>野球、Jリーグ
開幕延期されましたね。
選手の声が聞こえて面白かったです。
ファウルチップを「とれよ」って声を上げる宮西とかw


9 : コアドラ :2020/03/10(火) 21:40:42
>ライブハウス

私も行こうとしていたライブがガンガン中止になっています。
それに乗じてライブをやるっていう人もいます。
格安で箱貸してくれるみたいですからね…アルコールスプレー常備して、みんなマスクして
不思議な空間です。

そんな私は昨日ライブハウスで浴びるほどコロナビールを飲みました。


10 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 21:50:13
中国の話に寄ると、中国は来月末、他国は6月末までは収束しないとのこと。

韓国は、たくさん検査したので軽症の陽性がたくさん出てきて、彼らを隔離した結果、
重症者を入院させられなくて死亡する人数が増えているらしいです。
なので、日本のように検査しすぎないのもひとつの対策のようです。


11 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 21:52:00
新型コロナについては、中国陰謀説がありますね。
詳しくは書くと消されるので書きませんが、発祥の地とされる研究所を爆破したとか。


12 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 21:56:18
感染者の8割は感染力無いらしく、残り2割の感染力が強いようで。
陽性だから危ないとは言えないらしいんですが、安心は出来ないですよね。

>Switch
中国で作っているので、在庫不足になるぞって言われて品切れになったようです。
Liteの方はまだまだ在庫あるようです。
今月、どうぶつの森が出るので、また欲しい人が増えたようです。


13 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:00:29
かの姉、おつかれさまでした!


14 : コアドラ :2020/03/10(火) 22:00:48
かの姉お疲れ様でした〜!


15 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:07:05
新型コロナを作った研究所から漏れた可能性があるらしいです。
なので、国内の蔓延は事故という見方も。


16 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:16:43
>Switchで一番売れた
一番国内で売れたのは、実はスマブラSPなんですよね。
安定して売れてるのが特徴みたいです。


17 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:19:16
>最初
蝙蝠か食用のネズミからといわれてました。
でも、蝙蝠の住処は何キロも遠くにあるし、市場では扱ってなかったんですよね。
研究所は一キロ圏内……。


18 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:20:10
>コロナウィルス
サーズとかマーズは危険ですが、他のコロナはただの風邪の一種と言われてます。


19 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:21:08
>ワクチン
早くて半年。
治験して承認されるまで年単位です。


20 : コアドラ :2020/03/10(火) 22:26:40
さて、旅に出るので、一足お先に失礼します。
移動中はレス書けないので…聴きながら電車に揺られてバス乗り場に行きまーす!


21 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:27:22
>ポケモン
2番目だったかなと思います。
去年の末に出たので勢いはあるにはあります。


22 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:42:10
>ポケモン
DLCで2つエキスパンションが出ます。
有料です。
そこで、200種類が参加予定ですが全部ではないです。
DLCを買わなくても、追加されたモンスターは無料のアップデートで使えるようになります。
交換や、過去から持ってこられるので、対戦ではあまり差異が無いように配慮しているようです。
新しい伝説のポケモンもいますので、僕は欲しいです。


23 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:45:50
>3本目
そういう感じです。
今までは3本目をやるときは頭からですが、今回は、今までのセーブを引き続き使える形です。

プラチナです。
800以上いるんですよね。


24 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:46:45
金銀はクリスタルです。


25 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:47:55
おつかれさまでした。
今回もあっという間でしたね。

静かにといったのに、つい熱く書き込んでしまいました。
いろいろ興味深いことが起こってますよね。

まだまだ冬は続くようなので、みなさま充分ご自愛ください。


26 : 棒読み大根/ヒロト :2020/03/10(火) 22:50:07
赤・緑のリメイクはファイアレッドとリーフグリーンです。
ルビーとかは、3世代です。


27 : ティープクアー :2020/03/10(火) 22:58:18
本日も聞いていただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■