■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus138「California 2nd」

1 : ティープクアー :2020/02/10(月) 20:52:26
本日は前回お知らせしたとおり、スターウォーズ特集!
※現在公開中のEP9並びに過去作のネタバレが多分に含まれたりします。ご注意ください※


2 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 20:57:11
こんばんは。
もう二月。
怖い。

前回、社長のスターウォーズ特集発言にケツを叩いていただいて
EP9観てきましたよ!
感想は、細々と散りばめながらいきたいと思います。
ざっくりと言ってしまえば、アリだと思いました。
いろいろ言いたいことはありますが。

今日は、近所で入荷してましたが、商品の減りが遅くて僕以外客
がいない疑惑のドクペを片手に拝聴します。


3 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 21:18:01
>寒い
この間、地元の郊外の江丹別が19年ぶりにマイナス35℃を突破しました!
陸別町に寒い街の名を持っていかれてましたが、面目躍如で安心しました。
寒いですけど!


4 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 21:21:50
>暖かい
札幌でも今週の水曜日には最高気温はプラスになります。


5 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 21:27:34
>記憶
生まれた後の最初の記憶が、正月にやっていたスターウォーズのテレビ放送が
家の中で流れていた、ぐらいからの付き合いです。
運命だと思いました。
ちなみに、そのシーンは、デススターの中のシーンでした。
ちゃんと観たのは小学生の頃だったと思います。
中学から高校にかけて小説を読み漁っていました。
1,2,3と4のリマスターは劇場で観ましたね。


6 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 21:28:45
4のリマスターは、デートで行って彼女に微妙な表情されましたねw


7 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 21:31:29
12345あっての6なので、選ぶなら6なんですけど、切り離せないかも。
ローグワンもいいですね。
最後のヴェイダーの登場シーンは戦慄しましたね。
そりゃ、ジェダイ滅ぼすわってなりましたw

ハン・ソロは観てないんですよね。
嫌ってわけじゃないんですけど、機会が無いので。


8 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 21:33:12
>闇落ち
とどめは、死ぬ運命にある奥さんを助けられるとパルパティーンにそそのかされたからでしょうか。


9 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 21:36:42
>ヴェイダー
5からフェンシングのチャンピオンが入ったようです。
なので、チャンバラは本格的になったようです。


10 : コアドラ :2020/02/10(月) 21:38:08
こんばんカリフォルニアセカンド。

出先から帰る最中です。
実はスターウォーズ見たことないので、今日は聞き専気味で、
ニューエイジレディオプログラムをリッスンしようと思います


11 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 21:42:01
>1、2、3
派手になったけど、中身は3を観るまで微妙でした。
3を観たら4に繋がったので、納得はしました。
そのあと、DVDで見直したら素直にアクションを楽しめました。
ルーカスのやりたいことはこうだったのかと感慨深いものでした。
4,5,6の新たな見方も加わりましたね。


12 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 21:49:48
>重さ
7を作ったJJエイブラムス監督は、実写にこだわったらしく、ミレニアムファルコンの
実物大を作ったそうです。
ライトセーバーが重かったのはそういうことなのでは。


13 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 21:51:51
>レイのライトセイバー
ルークとレイアのライトセイバーを持ってたような。
黄色は気づかなかったです。


14 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:00:48
ベン(カイロ・レン)時代のライトセイバーの色はどうでしたっけ?
緑だった印象があるんですよね。
記憶違いかも知れませんが。

7→キャプテンファズマとはいったいなんだったのか。
カイロ・レンのフォース万能で引きましたわ。
8→敵のボスはあっさり死んでびっくりしました。
ルークのいじけっぷりがすごくて、苦笑しましたw
レイアがフォースの使い方おかしいw
9→ルークが軽々とX-ウィングファイターを海中からフォースで持ち上げているシーンには感動しました。
マスター・ジェダイになっとる!


15 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:03:03
>R2-D2
彼は、1からの記憶がありますからね。
万能過ぎて制作陣に封印されていたのでしょう。
C-3POは、3と4の間で記憶消されてるので大丈夫だったようですが。


16 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:04:26
>ルーク
マーク・ハミルだ! って一緒に観た父親に言ったら、どこにいたってなってましたw
現役で観てた人はそういう感じなんでしょうか?


17 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:21:35
>原作
5,6は多分ルーカスだったと思います。
元は9部作構想だったそうです。
ただ、スターウォーズは、ダース・ヴェイダーの物語だからって、123を作って
やめてしまいました。

>789の原作はない。
僕の知っている小説では、ハンとレイアの子どもは、双子と末っ子でした。
末っ子は、アナキン・ソロという名前でフォースが強くてジェダイにしますが、
任務で死んでしまいます。
なので、全然違います。


18 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:23:56
>ルーク
見た目は貫禄出てましたが、中身が成長してなくてなんかほっとしました。


19 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:29:34
>789でみんな死んでいく。
ランド「呼んだ?」


20 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:34:35
>パルパティーン復活
64(確か)のゲームで、皇帝のクローンを作る星を攻略するのがあったので、「えー」
今更ってなりましたけど。
小説にもなってます。

>パルパティーンのシーン
空の戦いを見せるシーンとか同じかよ! ってなりました。

>最後のやりとり
「シスの全てだ」は納得しましたが、「ジェダイの全て」には首をひねりました。
前振りがなさ過ぎて全然響きませんでした。


21 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:37:20
>9のデススター
6のデススターですね。
エンドアです。
イウォーク族出てきますよ。


22 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:40:30
>9のハン
あれは、ベンの最後の心の揺らぎだったのかなって思ってました。
つまり、心の葛藤が見せた幻影だと。


23 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:47:01
>レイちゃん
最初の脚本では、何者でもないという話だったらしいです。
ボツになりましたが、皇帝の孫の方がマシなような気がします。


24 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:49:05
9はよかった派です。
なので、9がある前提で作っていればもっといい物になってたと思います。
一貫性がないのがもったいないなと思いました。
最後の仲間が駆けつけてくるシーンとか感動的なのに前振りがないのでほとんど誰? ってなりました。


25 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 22:56:54
みんなが分裂してますw


26 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 23:03:02
>分裂
僕の方がおかしかったようです。
すいません。


27 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 23:06:51
>アクバー提督
確か7にはいましたよ。


28 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 23:10:49
>続編
全然別の作品になるみたいです。


29 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 23:13:36
BB-8はなに言ってるのかわからないですけど、R2-D2はなんとなくわかりますものw
ヴェイダーですかね。


30 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 23:15:41
ボバはジャンゴのクローンなので、2,3を観れば顔はわかりますw


31 : 棒読み大根/ヒロト :2020/02/10(月) 23:17:38
おつかれさまでした。
今回もあっという間でしたね。

まとめ。
スターウォーズのブルーレイが欲しくなりました。

新型コロナのせいか、冬まつりが寂しいことになっている気がします。
みなさまは、かからないように充分ご自愛ください。


32 : コアドラ :2020/02/10(月) 23:17:43
今宵ももうこんなお時間ですね
聴き専でいるのが新鮮な気分です。

スターウォーズ見てみようかなあ。
と思いつつ壮大すぎてなかなか思いきれない自分がいます。
あまりネタバレ気にしませんので、とても楽しい放送でした。
今年1年かけてみていこうかしら。

気がつけば2月になっていて、時間の早さに焦りを覚えます。
年度末、進んでいきますね。
皆々様ご自愛くださいね。

お疲れ様でした!!


33 : ティープクアー :2020/02/10(月) 23:26:42
今回も聞いていただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いいたします!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■