■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

TQD+ plus131「Louisiana」

1 : ティープクアー :2019/10/25(金) 20:53:47
怒涛のような台風、現在も多くの地域が被害にあわれていることと思いますが、
皆さま大事ないでしょうか?
幸いTQのメンバーはほぼノーダメだったので、
こういうときこそいつも通り、できることをやるだけです。


2 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 21:06:07
こんばんは。
台風酷かったですね。
こういうときに、自分のやるべきことというか、あえてエンタメを発信できるのって
すごいことだと思っています。
震災があっても、出来ることをしながら、出来るだけ普段通りの生活をしていた仲間
を思い出します。
彼らは小説を書くということを止めないで続けてました。
続けていた人たちはみんなプロになりました。
そして、今ではそれぞれの読者を楽しませているようです。
僕は、その姿を見てすごいなって思いました。

TQのみなさんは無事だったとのことで安心しました。
なので、あえていつも通りにやるっていう姿勢は尊敬します。
あ、放送事故のいつもはいりませんよw(いつもではない


3 : コアドラ :2019/10/25(金) 21:09:14
こんばんルイジアナ。

台風に大雨、いつも通りの生活がこんなにありがたいことなんだなと実感する出来事が続いていますね。
こんな時だからこそいつも通りを貫くTQD、流石です。
皆皆様におかれましては、お変わりありませんか?

いつも通り。ということで私も。


社長は無理してませんか?怠けず生きてますか?
かの姉はなにか映画は見ましたか?
ドルさんは来年の目標、忘れてませんか?毎日ツイート!準備が必要かしら。
大佐は先延ばしにしてることありませんか?即断即決!大事であります。
SEEDSお姐様は片付いてますか、主に服


4 : コアドラ :2019/10/25(金) 21:10:05
最後まで出せずに書いてしまった。。

今帰ってきたばかりなので、チャイでも入れて一息つきます。


5 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 21:12:44
改めて、こんばんは。
今、絶賛、修羅場です!
31日締めの原稿がまだまだ出来ていませんw
ぎりぎりアウトな現状ですw
今日は作業しながらですが聞けるので、楽しまさせてもらいます。
ローソンのカプケ(新商品)が脳に沁みます。

>姐さんの前回
車から出てきてませんでしたっけ?
ぴーぴーってうるさかったやつw


6 : コアドラ :2019/10/25(金) 21:15:22
>台風

あれが来た翌週、普通に旅に出てきました。今週月曜日有給かますと
火曜日祝日で四連休に出来たので。
毎日即位の何たらやってくれてかまわない。。

三重、大阪、滋賀、京都、そして名古屋を1泊4日で巡ってきましたが、
三重は台風の爪痕が色濃かったです。
普通に過ごせることがちょっと申し訳なくなったり。
色々ありますが、それでも元気に過ごすことが大事だなって思いました。


7 : コアドラ :2019/10/25(金) 21:15:52
>読みたい人〜
>………

主体性がない!!!!!!


8 : 横浜埠頭で死亡フラグ :2019/10/25(金) 21:20:31
皆さんこんばんは。
残業終えて帰ってきました。

今日は、落ち込むことがあって
トボトボ帰ります。

ティープクアーの皆さん
台風被害大丈夫そうでよかったです!

うちの実家は塀が崩れてしまって
結構な被害でした汗

まったり聞いてかえりまーす


9 : チャーリーシックス :2019/10/25(金) 21:26:45
こんばんはデス。

台風の時は非常用バックパックを近くに置いて、万が一水道が止まった時用に水を溜めておいた位です。
あとは仕事が休みになったので、何処ぞの誰かとゲーム三昧でした。


10 : コアドラ :2019/10/25(金) 21:27:26
>災害の備え

食料で言うとカップ麺や菓子パンって実は悪手だと思っていて。
色々調べました。
ローリングストックという備蓄食料を普段の生活に取り込む(超意訳
というのをやっていこうかなと思います。

私も食料や水の確保やらなんやらしましたが、プロテインバーとか、腹持ちも日持ちもいい食品が
だいぶ店でも余っていたので助かりました。
ライフライン全滅しても食べれる食品でストレスをかけないようにしていきたいものです。


11 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 21:32:30
>パパのもったいない
毎日、PS4でゲームをしたらつぶやくの楽じゃありませんか?


12 : チャーリーシックス :2019/10/25(金) 21:33:15
ジョーカーは公開初日に観に行ってきました。

かなり面白かったです。ただ内容がかなり重い映画なので、見る際は心に余裕がある時におススメします。


13 : コアドラ :2019/10/25(金) 21:38:59
>月額課金で新しい服を〜

サブスクリプションも多様化してきましたよね。
音楽然り、最近のVODもそうですよね。
提携先の美容室行き放題の特集とかやってたなあ。
確実で、安定した収入確保元として向こう5年くらいで完全に根付いていくのかもしれません。


14 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 21:43:49
>出来ると信じて
ありがとうございます!
家族には「まだ諦めてなかったの?」と言われました(三日前
信じてますとも。
出来るはず!
一日3000字くらいのペースで10月1日から書き続けています。
間に合って欲しいです。
今まで、締め切りブッチしたのって一回だけなので頑張ります。


15 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 21:46:24
ネズミは、ストレスがないとそれがストレスになって病気になるっていう話を授業で聞きました。
人間も同じらしいという話を教授がしてました。
適度な嫌なことが健康の元らしいって、生きるのってむつかしいですね。


16 : 横浜埠頭で死亡フラグ :2019/10/25(金) 21:51:37
イヤフォンの調子が悪くて
急いで帰って参りました!

今日は華やかな放送で!!!
やつほーーい!

姐御、とりあえず、罵ってもらえますか?


17 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 21:52:19
>つぶやき慣れていない
かの姉の「助走説」採用では?


18 : 次代 :2019/10/25(金) 21:52:20
久しぶりすぎて聞き方全然わかんなかったんですけどぉぉぉぉ!!
聞き方思い出せないストレスで髪の毛が何本か召されました!!!

みなさんお元気そうでなによりですぅぅぅ!


19 : コアドラ :2019/10/25(金) 21:53:54
>ローリングストック

色々あって資料として作ってるんですが、1〜3か月くらいの頻度で見直すみたいです。
たくさん買っておいて、使った分だけ買い足す。
レトルト食品とか、プロテインバーなどなど色々ありますが、
いつ来るかわからない地震にも、来るとある程度備えのできる豪雨でも、
慌てず構えられるのは大事だなあと思いました。


20 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 21:55:04
>苦し紛れのツイート
確かに面白そうですw
後半を待たずして飛び出しそうな気がするので楽しみです。


21 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 21:58:58
>僕一日一ツイート
短文は苦手なので、150文字は短いんですw
案外つぶやくことない生活です。

>0を1にするのが大事
社長、名言ありがとうございます!


22 : チャーリーシックス :2019/10/25(金) 22:00:50
あばよ、涙
ギャバン!
よろしく、勇気
宇宙刑事ギャバン!

の、ギャバンですか!?


23 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 22:02:19
かの姉、おやすみなさい!


24 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:02:43
かの姉お疲れさまでした〜!

社長め……なんてことを。(焚き付け


25 : 横浜埠頭で死亡フラグ :2019/10/25(金) 22:03:18
女神かーーーのーーーかぁーーーーー

いないでぇぇぇーーーーーーー


26 : 次代 :2019/10/25(金) 22:03:24
えっ

ツイッターって「お家帰りたい」とか「おなかすいた」とか「クソネミ」とか適当極まりない事書く場所じゃないんですか…??

>お芝居できない
こないだひっさーしぶりに収録したら「うわ、くっそヘタになってるやん恥ずかしい」って思って昔の音源聞いたら全然変わらなくて恥ずかしさに拍車がかかった

髪の毛数本犠牲にしてやっと再生できたのにもう終わっちゃうんですか?!!!! お疲れ様です。


27 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:05:15
>かの姉の定時です
>お、残業か

へ、変形業務だから……


28 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:07:32
>かの姉の定時です
>お、残業か

へ、変形業務だから……


29 : 次代 :2019/10/25(金) 22:07:57


終わってなかった
毛が救われた

>ツイッター続けるには
1日1回ツイートでログインボーナスもらえて1ヶ月でSSR大地さんとか貰えるソシャゲ方式ならがんばれるのでは


30 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:08:23
あれ、なんか二つ出ましたか。。

>1日1ツイート
あほほど呟くけど、それでも呟かない日ってあるから毎日続けるって地味に大変


31 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:11:04
>お芝居

次代さんとかTQDの面々に何かやってもらうの……ありだと思います!!


32 : パーシャ :2019/10/25(金) 22:14:48
こんばんはー

ツイートを強制していくスタイル笑


33 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:14:49
>8月くらいにすっかり忘れて

私がオープニング来るたび、1月の目標棚卸して書き換わってるだろうテンプレで経過観察ですねw


34 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 22:15:05
>一挙手一投足を見ないで
大きな流れが見えた方がいいと思うので、こっちも一ヶ月単位で眺めるのが面白そうですね。


35 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:15:45
>1月1日にドルさんにツイートする
>乗っ取ってパンツの色を
>これも苦労の痕

苦労って言葉で片付ければ何でもありですねwww


36 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:17:35
>短文が苦手

棒読みさんクラスのめっちゃ長いの書いてみたいなあって思うんですよね。
大喜利、ラジオへの投稿上がりなので、1000字以内で何かを表現するのは出来るんですが。
10000字を超えるような何かを書いてみたい。
プロット作って書くか。


37 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:18:17
>ギャバンはいい歌
>毎回歌うわけじゃないけど

私は持ちネタでよく歌いますわよ。いい歌。
でも、歌うたび若さってなんだ!って自戒します


38 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 22:19:24
>真面目な発言
社長は根が真面目だから、油断すると地が出ちゃうんですよね!
パパもそういう発言しますし、TQDは名言メーカーですよ。
今回は褒め殺し回のようなのでw


39 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:23:07
>ポチの役とかでいいですよ
>溺れる犬とかやったし

このポチ、めちゃくちゃしゃべる感じにすればいいか。
え、今から書けって?ここに書き出せるレベルなら……


40 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 22:29:24
>感動するんじゃ。
振り返ったとき、1月1日が全てだった、となりそうw
こう言っておけばきっと大丈夫になるかなw


41 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:32:22
>これだけ言っても1月4日くらいにカーンと忘れる。

SEEDSお姐様とあちしでリプライし続けるだけの生活が始まるのかな


42 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:36:42
>原稿用紙25枚
>結構な厚み

こう、思いついたことを勢いで書きなぐるのって得意なんですよ。
ここへのレスがいい例ですが。
なんなら、筆が乗れば原稿用紙5枚くらいなら行くときは行く

だけどかっちりと作りこんで書けないんです。
適性ってあるなあって思います


43 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 22:37:30
>10000文字の作品
一作目なら結構書けますよ!
自分の好きをとにかく詰め込めばいいので。
あとは、まとめて取捨選択できれば、オッケーです。
文章の書き方はご存じだと思うので、根気と時間さえあればコアドラさんなら出来ると思います。
四日も頑張れば、いけそうです。

>社長の長文得意
これは僕も覚えてます。
高校のときの武勇伝も覚えてますw
八割の方ですか、そうですか。
尊敬の念は変わらないですけどね。
褒め殺しのk(略


44 : 次代 :2019/10/25(金) 22:38:21
ツイートネタ

毎日肩こりの状況を実況する
食べたものを毎日書いて認知症予防みたいなツイートにする
毎日来年までのカウントダウンをする


45 : 次代 :2019/10/25(金) 22:41:11
電話機前の方が言いやすいセリフもあると思うんですよね〜〜〜

友達とか恋人と通話してる系のとかぁ、リアリティあっていいのでは〜〜〜???


46 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:41:21
>今日はできない
>プロだからマイクの前じゃないと
>一回持って帰って収録

さりげなく持って帰って収録という役を一つ乗っけて、
SEEDSお姐様に仕事を与えていくスタイル


47 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:44:21
>五重因果律

そう、すべては因果律に従いツイートを打ち込むことに専念するのであります。
これ即ち運命という星の名のもとに導かれた……

私はいったい何を書こうと。


48 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 22:44:58
>適正
アドリブ弱いので、考え考え長文書いてます。
プロットなんてあってないような状態で今書いてます。
さっき、最後までの道筋を決めましたw


49 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:47:08
>アドリブが得意

確かにあるかも。プレゼンとか資料だけ用意してその場で喋ること考えたんですよ。
大学生の時とかみんな台本めいたもの作るんですごい困りました。
そもそも出来ねえ。型にはめるほどずれたとき何もできなくなるんですよね。


50 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:48:36
>掘り返すなよ?絶対掘り返すなよ?
>聞くな、絶対聞くなって言ってるだろ!

お姐様、これ、業界では掘り返せだし聞けって言ってることになるのでは


51 : コアドラ :2019/10/25(金) 22:52:10
>芝居やりたい!
>生とは言ってない
>1分くらいの録って
>100で届けたい

メールフォームがねえじゃねえか!!!!!ちくしょう!!!かけないじゃないか!!!!


52 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 22:54:21
>五重因果律
TQは、五人いる!→一作

>書き上げる
面白いとはいってない(迫真
息を抜いたときにふっと浮かんだんです!
責任は問いませんよw
感謝です!


53 : 次代 :2019/10/25(金) 22:58:07
ティープクアーの人たちの適応力は凄いと思います

たぶん急にホームレスが混じってきてもトーク回せそうですもの


54 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 22:59:46
>音源ない
本当申し訳ないです。
TQD+の分は今のところあるんですが……。


55 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 23:04:10
>FFが面白い
よしだぁぁぁ!


56 : 次代 :2019/10/25(金) 23:08:31
今PCみたら2011年〜のTQDの音源ありましたわ
25クロノクロス〜70ティープクアーデイズ!あたり


57 : コアドラ :2019/10/25(金) 23:08:59
>ホームレス入ってきたら黙る
>人見知り集団
>昔はゲスト呼んでしてたじゃない
>必死だったんだよ

TQDは型にはめず、外から刺激を加えないからこのスタイルで続くんでしょうね
常にいつも通り。これが秘訣なのかなって


58 : コアドラ :2019/10/25(金) 23:12:23
>音源

出先で聞いてるとか、なんだかんだで聞けなかったでちょいちょい欠番あるけど
結構残ってますね。社長一人放送ってサッカーの時とかもありましたよね。あれは番外編か。
旧体制のTQDの音源もなんだかんだ残ってるなあ。


59 : 次代 :2019/10/25(金) 23:15:51
ゲストに呼んでもらったときは広域に粉塵、回復弾で罠麻痺完備くらい接待してもらった記憶あります


60 : コアドラ :2019/10/25(金) 23:17:59
音源探してみたら12年ごろのTQD44回からありました。
もう7年……そりゃ大学卒業しますわね。

あの頃から出たがりでしたけど、ついぞTQDに出ることはなかったですね


61 : コアドラ :2019/10/25(金) 23:23:09
>挙手してもらってたけど〜

レスナーいなくなっちゃうって言われましたね。
仮に出ても出たがり過ぎて、たぶん合わなかったんだろうなあと今にして思いますw


62 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 23:23:17
おつかれさまでした!
今回はたっぷりと楽しませていただきました。
懐かしい話もたくさん出て来てよかったです。

今年は暖冬らしいですね。
今年の残りも少なくなってきましたがインフルエンザも流行しだしましたし、ご自愛
ください。

僕の今年はあと5日で終わります、終わらせます。
次回はすっきりとした顔で聞きたいと思います。
音源TQDの1〜5回はありましたw


63 : 棒読み大根/ヒロト :2019/10/25(金) 23:25:29
2011/11/25からのお付き合いですか。
今でも書き続けてるぞーって、当時の僕に教えてあげたいです。


64 : コアドラ :2019/10/25(金) 23:25:37
今宵ももうこんなお時間ですね

コーナーなしでも2時間超、今日はいつもよりも賑やかでした。
やっぱり賑やかなのはいいですね。
色々と、大変な時期があるからこそ、いつも通りをやってくれる場所が恋しくなるものです。
8年目かあ。事あるごとに行ってますけど、こんな長く聴いてる番組、もう片手で数えるほどです。
これからもゆるゆると聞き続けます!

お疲れさまでした!


65 : 次代 :2019/10/25(金) 23:26:09
久しぶりにねとらじに触れましたけど、やっぱレス読んでもらえるのって楽しいですね。
色々と変わっていく中で変わらないでいてほしいものもありますね。


放送お疲れ様でした。


66 : ティープクアー :2019/10/25(金) 23:31:54
本日も聞いていただきありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■