■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus121「California」

1 : ティープクアー :2019/05/10(金) 20:54:17
令和初放送。
ひょっとしたら記念すべき日なのかもしれませんが、
相も変わらず時代の流れに無頓着な面々です。
本日もいつも通りお送りします。


2 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:01:20
こんばんは。
平成の忘れ物となっていた作品を無事投稿したので、僕も令和に生きられる!
そんな喜びを噛みしめつつ、めでたいって思ったら、もうすっかり令和が実感無いまま日常になってますね。
変化しないようでも外から見たら変化してるらしいですよ。
いつも通りと言いながら確実に進化する。
それが続けるってことなのかと思っております。

今日は、いろはすレモンでクールダウンしながら拝聴します。


3 : 横浜埠頭で令和元年 :2019/05/10(金) 21:10:01
ティープクアーの皆さん。
令和元年おめでとうございます。
本元号もよろしくお願いします。

アイマスもいいですが、カシスの歌声も聴きたい今日この頃、リクエストとかどうなりまし…ゲフン

そんな中、今日こそ姐御出してくださーい
姐御ロス半端ないっす!
ロスはロスでも、カリフォルニアとは
なんだか爽やかな放送なよかーん
仕事帰りに癒されたくて聴いて帰ります。
あぁゴールデンウィークで僕はすっかり
リッセットされてしまいましたわ。


4 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:16:06
今までの改元のとき、いろんな新しい技術が導入されていたらしいです。
大正→昭和でラジオ
昭和→平成でテレビ(映像)
平成→令和はネットだったので、どう新しい発表の仕方があるか注目されていたようです。
で、令和って実際ネット配信以外の新しいこと起きたんでしょうか。


5 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:17:18
元号制のところは、現在日本だけとのことです。


6 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:18:54
生前退位は、202年ぶりだそうです。


7 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:23:46
昭和→平成はスキーのジュニア検定の3級取ってました。
平成→令和は僕も寝てましたw


8 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:31:08
GWは、友人に声かけて交流をしようと思っていましたが、原稿に追われてました。
原稿が追いかけてくるんですよ。
四年かかったんですよ。
退位の話が出る前から書いていたんです。
すっげえ、辛かったです。
でも、令和だから、解放されました。

>上の技術の話
発表の仕方でした。


9 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:35:22
>最初の元号
大化の改新の「大化」だったかと思いました。


10 : チャーリー・シックス :2019/05/10(金) 21:39:11
こんばんはです。

GW中は仕事柄ずっと仕事でしたねぇ。お金を稼げるのは良いのですが、だったら代わりに何処かで連休にして欲しいなぁと思わなくもなかったり…。


11 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:43:41
ちょっと前に、年下にゆとり世代はこれだからと言われましたねw
あんたより年上だよって言ったら、恐縮されましたなw

僕らの世代は、特に目立った人いないのかな。

>新人類
うんこ座り出来ない人が新人類だと小学校の先生が言ってましたねw


12 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:47:29
>令和女子
あいかわらず、フリが酷いw
でも、安定してますな。


13 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:50:07
ひとつの王家が繋がっているのは、日本が一番長いらしいです。
二番目は北欧のどっかだったかと。
で、元号で一番長いのは昭和だそうです。


14 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 21:59:56
かの姉、おつかれさでした!


15 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 22:06:47
>技術
技術と言えば、GBが平成元年だったのが、30年でスイッチまで来てるのがすごいですね。
で、バッテリーの問題が解決してないのが逆に感慨深いです。


16 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 22:09:51
これからも、時代に置いていかれて行く人が増えると思います。
なので、そういう人に優しい技術が出てくるんじゃないかなと予想してます。


17 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 22:16:15
池袋では、ベテランドライバーだから起こったと言われてます。
高齢になるまで一度もミスをしたことがないので、自分がアクセルを踏んでいるのに、
ブレーキを踏んでると疑わない心理が働いたらしいです。
パニクったのも拍車をかけているといわれてましたけど。
なので、パパの言う違う動作というのは素晴らしい発想かもしれませんね。


18 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 22:19:16
酒酔いで人をひいておいて「正常に運転できました」という人いますけど、
そしたら、正常な判断で人をひいたんだから殺人だろって思いますね。
マーダーライセンスというのはわかります。
僕は、それが嫌なので運転してません。


19 : チャーリー・シックス :2019/05/10(金) 22:26:10
スプラッシュマウンテンは、社長と最前列に乗ってキャッキャッウフフしながら乗ったのは良い思い出です。


20 : コアドラ :2019/05/10(金) 22:26:40
こんばんカリフォルニア。

出遅れましたがこれから聴きます。

令和になりました。あんまり実感は…と思ったら、連休の旅先、寺社仏閣は御朱印やらのお祭りでした。

お、ネズミの話ですね、ジャミングに気をつけないと!

帰りの電車に揺られながらまったり拝聴します。


21 : コアドラ :2019/05/10(金) 22:36:46
>運転
電柱に車擦って目んたま飛び出るくらい修理に金かかったのでやめました。
両親から借りた車でよかったと言えばよかったですが。

水曜どうでしょうや伊集院さんの深夜ラジオを聴いてるせいか、公共交通機関縛りの旅が楽しいです。乗ってレンタサイクルまでですね。
地方で公共交通機関縛りは厳しいです。故に面白いんですけどね。


22 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 22:38:03
明治神宮では、八時間待ちっていうニュースありましたね。


23 : コアドラ :2019/05/10(金) 22:41:20
>タピオカ
>ブルーオーシャンだわ

完全に乗り遅れてるんだよなあ…
アイドルのブログとか見てるとタピオカとチーズハットクとか。
もうついていかれないですw


24 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 22:44:02
タピオカは、ロッテリアでも「タピオカラーズ」というドリンクを展開してましたw
テレビによれば、ブームなんだそうで。

ナタデココ、久しぶりに食べたくなってきましたw


25 : コアドラ :2019/05/10(金) 22:51:11
>旅はいいけど面倒くさい
>VRでいいや

この連休はかれこれ1800キロくらいの陸路移動でした。
パワースポット巡りなので、行った先に山がある。なんてことも。
あの身体に来る筋肉の張りや痛みだけはVRでは無理ですね。

あ、令和初日は山梨にいたんですが、アクセスいい神社は1時間は軽く待ってそうなくらいの人混みでした。御朱印集めてたらやばかった…。


26 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 22:54:19
チーズハットクは、たしか狸小路でも売ってたと思いました。


27 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 22:59:52
おつかれさまでした。
あっという間でしたね。
令和の始まりも変わらぬクオリティで、安心できます。
これからも楽しみにしてます。
頑張ってください。
それでは、TQが作る流行に期待してます。
明日、雪降るところがあるとか、信じらんねえっす。
本州は暑いようなのでご自愛ください。


28 : コアドラ :2019/05/10(金) 23:01:00
>陸路旅
オール日帰りで茨城、山梨、静岡、千葉、埼玉と行きました。
バスと電車、楽しいです。
この電車逃すと建てた工程がまわれねえッ!とか、バスが一時間遅れる。とか。
行けば必ずドラマがあって楽しいです。
まあ、理解は得られませんが。

連休明け、職場の先輩がこの連休は空路で2400キロ、陸路で2000キロ移動したって言ってました。
自分で車運転するってなったら。そのくらい移動できるかもなあ。


29 : 棒読み大根/ヒロト :2019/05/10(金) 23:02:38
2010/11/25 が始まりだったようです……。
長い。
偉大。
尊い。


30 : コアドラ :2019/05/10(金) 23:03:13
今宵ももうこんなお時間ですね。
次回はど頭から久々に聞けるはず…。
TQD随一のアクティブリスナーとしてこれからもやられにやられます!

行った先で見る絶景を求めて…次はどこに行こうかなあ

お疲れ様でした


31 : ティープクアー :2019/05/10(金) 23:09:30
番組情報が前回のままという令和最初の放送いかがだったでしょうか。
次回もよろしくお願いします!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■