■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus101「Волгоград」

1 : ティープクアー :2018/06/25(月) 21:00:25
ワールドカップ盛り上がってますね!
日本は暑いですが、ロシアはもっと熱いですね!
そんななか、ついに大台突破1回目、いつも通りお届けします。


2 : 棒読み大根/ヒロト :2018/06/25(月) 21:03:06
こんばんは。
群馬では、36.4℃になった地域もあったそうですね。
こちらは、その半分にも満たず、寒かったです。
おかげで、風邪っぽいです。
みなさまは、この乱高下する天気の中いかがお過ごしでしょうか。

サッカー、熱いですね。
競馬、ミッキーロケット強かったですね。
野球、ヤクルトスワローズがいつの間にか4位に。
スポーツが盛り上がってますね。
みなさん、注目する競技が違うと思いますが、それぞれの推しと注目点あったら教えてください。

それでは、心機一転拝聴します。


3 : 横浜埠頭で群馬生きてますかー :2018/06/25(月) 21:08:41
こんばんは!
そろそろ梅雨があけますでしょうか?
蒸し暑い一日でしたがいかがお過ごしですか?

いよいよ101回目ですか!
ワールドカップ見過ぎて眠い今日この頃ですが、みなさんはご覧になってますか?
今日ものんびり聞いて帰ります。

あ、姐御いらっしゃいましたら
僕に怒号浴びせてもらえますか?
たるみ過ぎて嫌になります。


4 : コアドラ :2018/06/25(月) 21:10:16
こんばんは。

暑いよ日本、色んな意味で。
宝塚記念のミッキーロケット、ワールドカップ半端ないって、野球は交流戦も終わり。
サッカー見ない私ですがレバンドフスキとファルカオは覚えました。

SEEDSお姐様、昨日のレースの買い目はなんでしたか?
社長!もちろん動いてますよね!
ドルさんはダイエット順調ですか?
大佐!88%ほどの進捗から進展ありました?
かの姉は今日参加されてるかしら?
ところで…年間目標じゃないですけど、社長とドルさんはモンハン撮りました?

今日も座して!聴きます!


5 : コアドラ :2018/06/25(月) 21:11:59
>グーテンターク!!!!!

独りだけ衛星中継してます?ドイツだけに独りだけ?


6 : 棒読み大根/ヒロト :2018/06/25(月) 21:12:12
スターリングラードって地名無くなってたんですね。
知りませんでした。
ヴァシリ対ケーニッヒが熱すぎる。


7 : 棒読み大根/ヒロト :2018/06/25(月) 21:13:03
>変わらない美しさ
さらっと、名言出た?


8 : コアドラ :2018/06/25(月) 21:26:27
>マイナス27キロ

マイナス12キロとかならたまにあるんですけどね
めちゃくちゃ走りましたなあ


9 : コアドラ :2018/06/25(月) 21:29:21
>和田J「オペラオーがかたせてくれた」

ちょうど四十九日直前だったんですよね。不思議なこともあるものです


10 : コアドラ :2018/06/25(月) 21:30:43
>阪神が最下位に

交流戦で一方的に負けまくったセリーグ。
ヤクルトが一気に4位(と言っても2〜5位は日毎に変わる)に上がるという。
めちゃくちゃな展開になってます


11 : コアドラ :2018/06/25(月) 21:33:21
>2位以下は僅差のセリーグ

しかもみんな借金持ちの負け越し組です。
パリーグ金融に取り立て喰らいました


12 : コアドラ :2018/06/25(月) 21:51:29
>テイエムオペラオー
平成を代表する名馬です。
4歳のときは一度も負けないというおかしな強さを誇ってました。
和田ジョッキーは当時20代前半、押しも押されぬ一流ジョッキーの仲間入り……となるはずが
その後17年G1で勝てず……

それが先日のレースでようやく…不世出の歌劇王が和田ジョッキーを認めてくれたんじゃないか…?
というドラマがあったのであります


13 : コアドラ :2018/06/25(月) 21:52:23
>交流戦

勝ち越したリーグはその年のドラフトのウェーバー優先権を取れるのです。
簡単に言うと、有力な若い選手を速く指名できるという。


14 : 棒読み大根/ヒロト :2018/06/25(月) 21:55:00
>名馬
ナリタブライアン?
にわかでサーセンw


15 : コアドラ :2018/06/25(月) 21:55:58
>昭和の名馬

ウイニングポストやってたときは
シンボリルドルフやミスターシービーにはじまり、トウショウボーイ、グリーングラス、テンポイントなどなど
たくさんいますよ


16 : コアドラ :2018/06/25(月) 21:58:51
>池添騎手とオルフェーブル

オルフェにもその仔に悩まされ続ける池添ジョッキーであります。
ブラッド・スポーツ、10年あれば名馬の仔達が平気で走るので、時間軸の縦のドラマもあります。
今だとそうですね、オルフェーブルもありますが、ディープインパクトの子どもとか。


17 : 棒読み大根/ヒロト :2018/06/25(月) 22:00:48
>負けた順から指名
NBAがそうですね。
僕もそうしたらいいと思うんですよね。
チームの年俸の合計も上限決めるといいと思うんですが。


18 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:01:42
>トウカイテイオー

1988年生なんでギリギリ昭和じゃないかなと。
ルドルフ(皇帝)の仔はテイオー(帝王)!という名実況があったとかなかったとか


19 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:06:29
>出産

1年程度ですね。
お馬ちゃんはその子のピークがいつかによりますが、4〜7歳くらいで繁殖入りします。
サンデーサイレンスなんかもすごかったです。勝ちまくる牡馬はとにかく繁殖でたくさん子孫を残すのであります。
牝馬はもちろん年1頭ですよ。

ディープインパクトの場合は値段が高くなりすぎたので、同じ血統(要は兄弟)の親を種付けするとか
そして生まれたのがキタサンブラック、親父はブラックタイドというディープのお兄ちゃんです


20 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:10:15
>ドンキとディープは嫌だ

サンデーサイレンスのインブリード…w
ドンキちゃん、マイラータイプだから今だとモーリスとか?これも遠縁にサンデーサイレンスいますけど。


21 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:12:26
>空白の1日

江川、阪神1位指名
巨人、ある選手とトレードして江川獲得

ざっくり書くとこんな漢字


22 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:15:13
>サンデーサイレンス

アメリカG1を6勝ですね
ケンタッキーダービーという大レースに勝ってます。


23 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:16:08
>ディープインパクトとブラックタイド

タイドはディープの全兄です。
父ちゃんはサンデーサイレンス、母ちゃんはウインドインハーヘアです


24 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:19:27
>生々しい話しないで

実際、インブリードとかそういうのは理論としてあるのです。
ディープが相手だと直系の子供だから、濃くなっちゃうかもしれないですけど
ひいおじいちゃんがサンデーサイレンスのモーリスなら…
とまあ、何代先にどの馬が両親としているかは重要な話なんです


25 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:25:29
>知ってて選ぶのかい?

アドバイザーいるでしょうけど、大魔神はもう血統で決めてるかも。
ヴィルシーナもディープインパクトの子どもですからなあ


26 : ティープクアー :2018/06/25(月) 22:28:32
アーリークロス
アタッキングサード
オーバーラップ
オフサイド
シミュレーション
スプリント
セカンドボール
フィード
VAR(ブイ・エー・アール)
グラウンダー
アドバンテージ


27 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:30:26
>大魔神

某Pediaで調べたら
所有馬4頭、内3頭は同じお母ちゃんの子どもですね。


28 : 棒読み大根/ヒロト :2018/06/25(月) 22:37:38
4年前よりはわかる気がします。
でも、むつかしいのもまだまだありますね。

>FWがオフサイド
今年は、そういうチームありません?
ブラジル戦の第二節でも敵は全員戻っていたようで、よく点を入れたなぁと。
守っている方も隙あらばカウンターで点を入れる。
っていうのがよく見る気がします。


29 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:37:50
>>26
あ、これ久しぶりのやつだ、懐かしい……

なんていうか、やっぱアドバンテージをどう取るかシュミレーションしますよね。
まずはレベル上げてアーリークロスを覚えたらスプリント取れるんで敵を一層しますよね
アタッキングサードの枠にはVARとか入れたいんですけど、現実的じゃないんでフィードで妥協かなあ。
セカンドボールにはグラウンダー使うと動作が安定していいですよね。
オフサイドトラップかましたら、後は当たり負けしないようにオーバーラップしていきますよねえ。


30 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:40:05
>VARでいろいろ起きた
>ファールがどうのこうの

やっぱ、ドラクエで言うパルプンテ的な要素ありますよね。
野球だとファールの判定がホームランに成って後々謝罪しちゃうからひどいもんです。


31 : コアドラ :2018/06/25(月) 22:58:41
>シミュレーション
>VARあるからまずい
>ダビスタでやってる

お姐様、これはリセットしてやり直すことなのでは


32 : コアドラ :2018/06/25(月) 23:00:41
>VAR

(マジレスするとネイマールがこれで判定覆されてましたよね)


33 : コアドラ :2018/06/25(月) 23:04:13
>オーバラップ?!あ、できまーす

大佐はサランラップを長めに出すことを想定してないですよね?


34 : コアドラ :2018/06/25(月) 23:12:39
>アドバンテージ

そこはかとなく、ラグビーっぽい


35 : コアドラ :2018/06/25(月) 23:22:05
今宵ももうこんなお時間ですね。
2時間半!時間が経つのは早いなあ。

今日は話題が盛り沢山でしたね。
だからこのレスは短めに。
暑くなってきましたから皆さんご自愛下さいね。

お疲れ様でした


36 : 棒読み大根/ヒロト :2018/06/25(月) 23:22:32
おつかれさまでした。
今回もあっという間でしたね。

101回目にして懐かしい企画でしたね。
4年ぶりとか、歴史を感じました。
わりと、すごいことですよね。

猛暑日が増えていくと思いますが、どうぞご自愛ください。
今年も残りわずかですが、最後まで元気でいきまっしょい。


37 : 名無しさん :2018/06/25(月) 23:25:19
おつかれさま
前回のサッカー企画のとき爆笑したのを覚えてます。


38 : ティープクアー :2018/06/25(月) 23:26:57
本日も聞いていただきありがとうございます!!
次回もよろしくお願いします!
日本、頑張れ!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■