■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus99「Death Star」

1 : ティープクアー :2018/05/25(金) 21:04:55
99回目ですね。
なんだかここまでとっても長かったようなあっという間だったような
退屈な繰り返しの日常も、積み重ねて色々な思い出になっていくものです
今回は、番組の最後で大切なお知らせがあります。


2 : コアドラ :2018/05/25(金) 21:07:06
こんばんは。

暑さと涼しさが行ったり来たりの関東です。
梅雨もすぐそこ。憂鬱になりがちな時期ですね。
皆々様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

ところで……Death starとは……?不穏ですね、フォースがあらんことを。

SEEDSお姐様、次のレースの買い目はなんですか?
社長!もちろん動いてますよね!
ドルさんはダイエット順調ですか?
大佐!88%ほどの進捗から進展ありました?
かの姉は今日参加されてるかしら?

今日ものんびり拝聴いたします!


3 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 21:09:03
今日のタイトル、オルデランを粉砕する気満々ですな(イミフ

こんばんは。
北海道は運動会シーズンです。
こないだまで、春に運動会をするのは秋が寒いからだと思ってましたが違いました。
クラーク先生関連で、運動会の前身の会を春にやったからとからしいです。
目から鱗でした。

久しぶりに、チーズカリーバーグディッシュを食べに行きました。
そしたら、新メニューでチーズ&マカロニみたいなのがありました。
ハンバーグも久しぶりだったんですが、マカロニは高校生のときに寮で友人が作っていたものに近く、
すごく懐かしかったです。
みなさんの懐かしい出来事なにかありませんか?
この質問、100回に回そうと思ったんですけど、懐かしいとか振り返る柄じゃないと思ったんで今聞き
ます。

今夜もまったり拝聴します。


4 : コアドラ :2018/05/25(金) 21:10:21
ご褒美で宇宙要塞に行けるTQD+の予算力


5 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 21:11:42
TQツアーズ!?
いいなぁ、デス・スター!
ちなみに、かなり大きいようですが、地球にはデス・スター2000個分の鉄が埋蔵されている
と聞きました。
すげえ、地球!


6 : コアドラ :2018/05/25(金) 21:17:48
>スポーツ界的には

イニエスタ!イニエスタ!!!

フットボール周りがとんでもないことになってますねえ


7 : コアドラ :2018/05/25(金) 21:19:26
>軽いジョブ

アルバイトですね。


8 : コアドラ :2018/05/25(金) 21:25:17
>過去を振り返らない

だから半月に一回コメントで抱負とか進捗について聞き出すテンプレが生まれるわけですね


9 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 21:29:35
>地球五回買える
一回でいいから買っていいように支配してください。
いろいろうんざりです(マジレスサーセン


10 : コアドラ :2018/05/25(金) 21:32:45
>イニエスタ

年俸32億の3年契約でしたっけ。クリスチャーノ・ロナウドより高給なんですよね。たしか
親日家だし、バルセロナと試合する必要ないし、いい条件だったのかも。


11 : コアドラ :2018/05/25(金) 21:35:02
とあるPodcastでイニエスタの話題になったとき
ようやく神戸にパスの通るサッカーが浸透しそうって言ってたんですが
ヴィッセル神戸ってどんなチームなんでしょ。


12 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 21:35:55
>イニエスタ
一人上手くても、パスがこなかったりして大変そう。
比べていいかわかりませんが、中田英寿を思い出しました。


13 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 21:44:07
>姐さんの漫画家志望
すごいなぁ。
僕は、中学校の宿題で原稿用紙100枚の作文でひーこら言ってましたw
作品を作る大変さを噛みしめてました。
燃え尽きるのはすごくわかります。


14 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 21:45:36
>シェルター
個人用のシェルターを販売するテレビを見ましたが、はやりになってるのでしょうか。


15 : コアドラ :2018/05/25(金) 21:48:19
>神戸が32億払うの?

楽天、三木谷社長のポケットマネーですし
野球でもかなり有名所呼んでるんですよねえ。
優勝した年の楽天にはかつてのメジャーの大物アンドリュー・ジョーンズや
今は巨人にいるマギーを招聘しましたし。


16 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 21:55:49
>100枚作文
うちの学校の伝統的な夏休みの宿題でした。
2年の夏休みに出されますが、みな提出は3年の夏休み明けです。
原稿用紙の束配られます。
中身は自由です。
詩を書きまくってた人もいましたが、それはそれですごいと思いました。
今でも、製本されて父の本棚にあると思います。


17 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 21:58:33
>才能がないときは潔く
刺さりますね。
才能がないのに中途半端に評価されるとこじらせます。
あいたたた。


18 : コアドラ :2018/05/25(金) 21:59:45
作文:きょうはあめでした。もう5がつなのにながそででとってもさむかったです。あしたははれるといいなあ

読書感想文:
ラミレス監督は何を考え、実践をしていることについて知ることができた。
例えば、言葉のかけ方。メディアに向けて発言するとき、必ず「WE」と表する。
自分一人ではなく、チーム一丸となって戦うという意識の現れに(以下省略

小論文:
日本政府は期間を区切りクールビズを推奨しているが、これには反対である。
TPOが大前提だとして、スーツに縛られて、息苦しさを感じるよりも、ビジネスカジュアルのような、
気軽さと清潔さを兼ね備えた服装のほうが、良い仕事が出来ると考える。
というのも(以下省略


19 : コアドラ :2018/05/25(金) 22:00:59
社長、お姉さまを泣かせるってことはどういうことかおわかりですよね????^^


20 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 22:10:38
>PPK
北海道でもいいますよ〜。


21 : 横浜埠頭でなんで姐さんなかせたのw :2018/05/25(金) 22:16:18
社長!
なにしてくれてんの!


22 : コアドラ :2018/05/25(金) 22:22:18
>作文、読書感想文、論文

作文は独創文に過ぎません。テーマは自分に向いていても外に向いていても、極論ポエムライクでもいい。

読書感想文は読んだ対象に関してどういった事を考えたかを書くので、賛成や反対、共感などを交えて書きます。

論文は決められたテーマに沿って、(多くの場合は)賛成・反対の立場を明確にし、自分の主張を書き進めます。
読書感想文よりも論理的に書く必要があるのと、首尾一貫であることが求められます。


23 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 22:23:06
>やってしまえ
アイアイマム!
って、僕の責任ですか。
申し訳ないです。


24 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 22:28:02
>PPK
うちの親がしょっちゅう言ってますw
うちは長野に関係ないんですが、なんで飛んできたんでしょうw


25 : コアドラ :2018/05/25(金) 22:39:45
>3冠レース

牡馬(ぼば・おとこのこ):皐月賞 東京優駿(日本ダービー) 菊花賞
牝馬(ひんば・おんなのこ):桜花賞 優駿牝馬(オークス) 秋華賞


26 : コアドラ :2018/05/25(金) 22:46:02
>アーモンドアイ
お母さんはフサイチパンドラ。
不世出の名馬サンデーサイレンスのラストクロップス(最期の世代)なんですよね
もう亡くなっちゃいましたが。エリザベス女王杯も勝ったお馬さんです。

お父さんはロードカナロア。
びっくりするほどの短距離馬です。1200mのレースばかりで実績のあるスプリントの名馬です。

そんな二頭の子なので、アーモンドアイには2400m厳しいかなって思ったんですが、強かったですね。
スターの気品たっぷりな子でワクワクしてます


27 : コアドラ :2018/05/25(金) 22:48:10
>野球
筒香が復調してきてDeNAが一気に盛り返してきました。
いいペースで交流戦に入りたいものです。よくも悪くも彼が打たなきゃ勝てないチームなので。

西武はなかなか落ちませんね。勝ちまくった分の貯金がまだ残ってるのもありますが。
ソフトバンクが勝率5割では欄を生みまくってるので今年はチャンスかも。

交流戦が近い…今年のセリーグはどうなることやら


28 : コアドラ :2018/05/25(金) 22:55:29
今宵ももうこんなお時間……

非常に大切なお知らせ。もう8周年なんですね。
今の体制でもう99回。あっという間でびっくりしちゃいますよ。

100回記念来ちゃう!!!!やったぜ!!!!!!
しかも日曜日じゃん!予定通りなら!引きこもってなきゃ!!


29 : 棒読み大根/ヒロト :2018/05/25(金) 22:55:44
おつかれさまでした。
今回もあっという間でしたね。

姐さんの心の清らかさが耳に痛かったですね。
でも、かの姉じゃないですけど、そういうところも素敵ですね。
現実的な社長とかの姉もたくましくていいと思います。
死ぬときは死にますよ。
さて、不穏な回になりましたが、次回はどうなることやら。
続けることって偉大ですね。

こちらはようやく暑さを実感してきたところですが、どうぞご自愛ください。
今年も残りわずかですが、最後まで元気でいきまっしょい。


30 : コアドラ :2018/05/25(金) 22:57:05
改めて2時間お疲れ様でした。

これからも一生TQD+してくださいね!ついていきますよ!

お疲れ様でした!


31 : ティープクアー :2018/05/25(金) 23:01:59
本日も聞いていただきありがとうございました!!
次回は100回記念スペシャル! よろしくお願い致します!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■