■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus94「hochwissen」

1 : ティープクアー :2018/03/10(土) 21:00:57
暖かくなってきたと思ったら急に寒くなったりと
安定しない天気でございますが、
我々はおそらく相変わらずの放送をしていくことでしょう。

しかし今日は何やら新コーナーの気配があったりなかったり。


2 : 棒読み大根/ヒロト :2018/03/10(土) 21:06:43
こんばんは。
こちらも寒暖差が激しく、12℃が二日後にマイナス14℃と極端です。
そこまででないにしても、東京も2月下旬と5月中旬くらいの間を行き来してると聞きました。
みなさまにおかれましては、お元気でしょうか。

雪が溶けたら、自転車に乗りたいと思っています。
みなさんは、春が来たらやりたいことってなんかありますか?
花粉症とかで大変かも知れませんが、お聞きしたいです。

今日もまったり拝聴します。
新コーナーですか!
わっしょいわっしょい!
じゃあ、大人しくしてないと(できるのか?


3 : コアドラ :2018/03/10(土) 21:08:17
こんばんは。

前回は風邪引いてぶっ倒れてました。
今回は花粉症真っ只中であります。
鼻が悲鳴を上げてらっしゃいます。
花粉症とともに、春が来ますね。

皆様体調お変わりありませんか?

タグに競馬と政治・経済が入ってるんですけど、いつからですかこれw

SEEDSお姐様、次のレースの買い目はなんですか?
社長!もちろん動いてますよね!
ドルさんはダイエット順調ですか?
大佐!88%ほどの進捗から進展ありました?
かの姉は今日参加されてるかしら?

テンプレがなげえ!今日は白湯を飲みながら聞きます〜


4 : コアドラ :2018/03/10(土) 21:21:12
>予防接種

インフルの予防接種って受けたことないです。
A型とB型両方はやったら意味ないですし。。
なんだかんだでインフルはかわしてますなあ。今年も。


5 : 棒読み大根/ヒロト :2018/03/10(土) 21:23:52
>インフルの予防接種
弱っているときに打って、本格的に酷くなった例がありました。
菌を弱らせているとはいえ、インフル菌は怖いですね。


6 : 棒読み大根/ヒロト :2018/03/10(土) 21:36:17
後ろで実況が、レッツゴードンキーって言っていたような。
本当に好きですね、姐さん。


7 : コアドラ :2018/03/10(土) 21:37:50
競馬!競馬!

さて、次の買い目は。。。金鯱賞気になりますね


8 : ティープクアー :2018/03/10(土) 21:40:10
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessO.html


9 : 棒読み大根/ヒロト :2018/03/10(土) 21:40:26
素人質問で恐縮ですが、左回りと右回りでやっぱり大きく結果が違うものなんですか?


10 : コアドラ :2018/03/10(土) 21:46:02
お姐様、時間がアレばフィリーズレビューも。。。

あ、金鯱賞の3連複
◎ヤマカツエース
○スワーヴリチャード
△デニムアンドルビー


11 : 棒読み大根/ヒロト :2018/03/10(土) 21:48:37
ヤマカツエース!
親がキングカメハメハってかっこいい。

9番人気の馬って、318.5倍ってことですか?

あとは、サトノダイヤモンドは聞いたことがあります。
父が応援してたような。
見てるだけですけど。


12 : コアドラ :2018/03/10(土) 21:48:39
>>9

馬は右手前、左手前という走り方があります。
この手前を変えるのが上手な馬はどっちでもいけますが
どっちか変えるのが苦手だと、回る時に外に膨らんでしまったり…
あとは骨格ですね。話し出すと大変です


13 : コアドラ :2018/03/10(土) 21:50:14
>デニムアンドルビー

確か引退レースなので、最後に入着(3着以内)してほしい期待も込めてですね


14 : 棒読み大根/ヒロト :2018/03/10(土) 21:52:59
あ、サトノダイヤモンドは、重賞強いと姐さんが言ってたルメールでは?

ヤマカツエース、サトノダイヤモンド、メートルダール でしょうか。
根拠はないですw
すいません。


15 : コアドラ :2018/03/10(土) 21:57:40
JRAのホームページで各馬のページまで行くと馬名の意味まで書いてるんですよね。
ブレスジャーニーは旅を祝福するって書いてあります


16 : コアドラ :2018/03/10(土) 22:15:12
>軽いよ(騎手の体重
高身長の方は騎手に向いてないとかなんとか。
50キロそこらしかないってほんと信じられないっす。

>出走時間書いてある
大きいレースは15時〜16時でフ○がだいたい放映入れるので、それ見ればいいかと


17 : コアドラ :2018/03/10(土) 22:17:27
>きちんと調べて手堅く

データも見るけど基本感覚です←
現地行くときはパドック見て惹かれた馬を選びますね。


18 : 棒読み大根/ヒロト :2018/03/10(土) 22:18:30
>かの姉の予想
TQ内の予想もしてて、もう一つコーナーができそうなくらいですねw

>武豊
170センチで大きいと聞いたことがあります。


19 : コアドラ :2018/03/10(土) 22:21:41
>データを見る
>そうなると人気の馬になるのでは?

オッズはその馬の人気も噛んでくるのでなんとも言えないんですよね。
3連複、3連単、ワイドみたいな複数予想するときは
「この馬、人気薄な割に、この競馬場だと割と成績いいんだな〜チェックチェック〜」とか
「このジョッキー乗ってるときは成績いいのか……」とか
そういうのはなんとなく見てます


20 : 棒読み大根/ヒロト :2018/03/10(土) 22:27:09
おつかれさまでした。
今回もあっという間でしたね。

久しぶりのコーナーは充実してましたね。
面白かったです。
奥の深さが姐さんの語りによってはじめてわかるレベルですが、燃えました。

寒さ暑さもありますが、どうぞご自愛ください。
今年も残りわずかですが、最後まで元気でいきまっしょい。


21 : コアドラ :2018/03/10(土) 22:30:30
今宵ももうこんなお時間ですね。

競馬番組として進化していくTQD、新体制で100回放送を目前にまだまだ進化が止まりませんね。
これを機にみんな競馬見るといいよ!馬券買うだけが楽しみじゃないし!

次回は年度末!忙しい中でも体調崩されませぬようご自愛下さいね。

お疲れ様でした〜


22 : 名無しさん :2018/03/10(土) 22:39:51
おつかれさま


23 : ティープクアー :2018/03/10(土) 22:41:36
本日も聞いていただきありがとうございました!
次回もよろしくお願い致します!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■