■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus86「Glückinsel」

1 : ティープクアー :2017/10/25(水) 20:59:45
今夜も始まりました。
すっかり冷え込んできましたね。週末にはまた台風がくるとか。
風邪などには十分注意して、今宵もまったりやっていきますよ。


2 : 棒読み大根/ヒロト :2017/10/25(水) 21:07:42
こんばんは。

dolphinがエラーはいて、OPの冒頭が流れなくて焦りましたw
歌が途中からになってしまいました。

改めまして。
寒いですよね。
関東の方は、北海道より寒かったところがあったとか。
こちらも、氷点下、雪などがあって着々と冬に向かっております。
体調にはいっそうご留意ください。

今日、十年越しくらいの想いが叶い、きりたんぽ鍋をいただきました。
たまたま父がきりたんぽセットをもらってきてくれたおかげです。
鍋に入れて、付属のつゆで煮込んで野菜と鶏肉で食べました。
なんか、感動薄かったですね。
ああ、こんなものかっていう感じw
長い間食べたかったせいで神の料理みたいになってたところありました。
みなさんは、あれ、これ期待したほどじゃねえぞっていう体験ありますか?

今夜もまったり拝聴します。
お腹苦しいww


3 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:08:19
こんばんは

長雨にやられております関東地方。
今は止んでおりますが。
寒くなってきたこともあって、気分が塞ぎこみそうになりそうですね。

皆々様に於かれましてはお変わりありませんか?

今、お変わりありませんか?と打とうとして「おかわり」まで打ったら
パソコンがおかわり自由ってサジェスト出してきました。うるせえ。

そんなどうでもいい話は置いといて。。

やりました!横浜が日本シリーズ!
21世紀に入ってようやく日本シリーズにいけます。いやあ長かった。

そんなこんなあって天気は雨でも、気分は晴れやかにお届けします

現場からは以上です。


4 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:15:35
>86回
>折り返しだね
>ハムの日
>違う

社長、酒飲んでます???w


5 : 棒読み大根/ヒロト :2017/10/25(水) 21:16:46
>やきそば
僕は、塩やきそば味が出るまで、自分で塩水で味をつけて不味い思いをしていましたw
塩やきそば出たときは、かなり感動しました。

>86(ハムの回)
次回は鼻の回ですね(^^

次は日本シリーズです。
ホークスとDeNAですね。


6 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:17:43
>日本シリーズ

一足先にソフトバンクさんが決めてます
なので今年の日本シリーズは横浜DeNAベイスターズvs福岡ソフトバンクホークスです。

やったね!西日本シリーズ回避!w
今年はすごいですね。とにかく面白かったです


7 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:18:33
そう言えば……あえて最初のコメントに書かなかったですけど……

そろそろ今年の目標、抱負は達成されました?


8 : 棒読み大根/ヒロト :2017/10/25(水) 21:19:13
>上手いから
社長が姐さんを持ち上げるとは!

社長、薬でもキめてます???w


9 : 棒読み大根/ヒロト :2017/10/25(水) 21:27:11
>VR
僕も体験してみましたが、酔いかけました。
乗り物は普通ですが、体験ゲームでけっこうきました。

>プラグスーツ
体型丸出しになるので、ボンレスハムになるのが目に見えてて怖いですw


10 : 棒読み大根/ヒロト :2017/10/25(水) 21:28:54
>鉄骨渡り
まさに、ブレイブメンロードw


11 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:32:10
>明日ドラフト会議

プロ志望届出し忘れたので選ばれない……いやあ、、、
ドラ1ですか?みんなして清宮!って感じじゃなさそうで
社会人No1投手の田嶋君とか……(以下省略


12 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:35:25
>横浜では何がある?

横浜応援セールと称して、色んな所で安売りしてるようです。
あとは、ベイスターズの協賛企業も一緒に安売りするでしょうから・・・。
ノジマとか!(コジマじゃないよ!)


13 : 棒読み大根/ヒロト :2017/10/25(水) 21:36:07
>三太郎の日
au「ファミマで食べ物差し上げます」
僕「旭川にファミマないんだけど(びきびき」
という案件が発生してますw


14 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:36:31
>目標
>覚えてない
>出来たってことにする

2週に1回聞いてこれ。忘れたことも含めて聞いてるのに、もう!


15 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:39:19
>ハッピーフライデー
>違う、プレミアムフライデーだ!

なんですかそれ?月末?大体残業制限突破してまで仕事する素晴らしい花金ですよね?


16 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:41:11
>蹴られる

ラジオ中に蹴られる……
東海…ラジオ……聞いて…おっと、これ以上は書けない


17 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:47:42
>進学しないんだ、清宮くん

そうです。早実からプロに行きます。ハンカチさんは大学行って怪我しちゃったから…。

明日蓋開けるまで実際わかりませんが…。
甲子園で出てきたスター、広陵高校の中村くんなんかも注目です。
広島がドラ1指名を明言してますね


18 : 棒読み大根/ヒロト :2017/10/25(水) 21:47:46
>ハンカチ王子
なぜ、日ハムが指名したのかいまだに謎です。
まーくんと違って伸びしろないっていわれてたのに……。

>平成
再来年です。
31年まであります。


19 : 棒読み大根/ヒロト :2017/10/25(水) 21:57:35
>ガラナ
地元でも苦手な人はいますね。
ガラナは作っている会社も種類があって、それぞれファンがいるみたいです。
ビンのもありますね。

>いくらとうにとグラタン
はじめて聞きましたw


20 : コアドラ :2017/10/25(水) 21:59:03
>自分の覚えてないけどひとのは覚えてる
>お金持ちになるだっけ?

変わっちまったなあ……社長……


21 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:01:02
>昨今の若者は金より休み

ワーク・ライフ・バランスってやつですね。
僕は銭がほしいです。残業したくないです。
手取り30万くらいでいいから欲しいなあ…


22 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:03:00
>馬車馬のように働く時代は終わった

効率良く働かなきゃー長く働いても疲れて効率悪いし。


23 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:04:37
>友達ですよ、ボールみたいに扱ってます
>蹴ってんじゃん。

みやーt…なんでもないです。


24 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:08:46
>知らなすぎかね?

広陵高校は広島の高校です。
キャッチャーでありながらキヨ原さんの夏の甲子園大会のホームラン記録を塗り替えたので注目されてます。

ドラ1候補の特徴あらかた把握して
3位指名くらいまでで選ばれそうな選手とかまで覚えてるとか
そんなのただのオタクの領域なので気にしちゃダメです。

興味ある分野の知識さえあればいいと思います。
私はサッカー未だにわかりません。。。
長谷部と長友と……顔が判別できない……

アイドルもよく知らないです。
某KBとかみんな顔同じに見えます。ラジオ絡みでようやく顔と名前を認識します。


25 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:09:57
>昭和が終わる日

昭和天皇のバイタルがテレビにずっと表示されてたとか
喪に服して皆して店閉めてたとか聞きました。
聞いた話です。僕は平成生まれなので知りません。。。


26 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:14:28
>平成終わるまで続けていきたい

一生TQDするんでしょ!


27 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:29:44
>機械が仕事する
>AI

音声認識システムとかも発展してますからねー。
今はいかに機械に仕事をさせるかですよね。自動化ってやつですか。
賢く働きたいものです。。。


28 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:34:01
>昭和天皇は神

そりゃ、「人間宣言」させられるくらいですからね
日本史やたら詳しい知り合い居るからたまーにその辺の話を聞きます。


29 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:35:24
>ねとらじなくなったら

ニコ生はしばらく大丈夫だろうし、手軽さならツイキャスだし
BGM使わなくていいならYoutube Liveもあるし…

放送媒体だけならたくさんあります。


30 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:37:43
>家電と連携

既にその技術も進んでます。
こっ恥ずかしいから使いたがらないって言う人が多いらしいですが。
IoT…ニュースでもよく聞くようになりました。
そっち方面で働いてるので、色々調べないとなあと思いつつ出来てないなあ


31 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:41:49
>解散する意味!

やべえ、過激になってきた。


32 : チャーリー・シックス :2017/10/25(水) 22:42:15
>家電と連携
いよいよアイアンマンのジャーヴィスみたいになるのも近いのかと。

よし、世界平和の為にウルトロン作〜くろっと!


33 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:44:25
>チャラ男的な感じで

いやー、マヂ、ミサイルドーンで、街がバーンってなるじゃないっすか?!
っべーっすよ、マヂで、偉い人たちにはバシッと色々決めてほしいっていうか
しゃべーかんじにはしねえでほしいっすよねー


34 : 棒読み大根/ヒロト :2017/10/25(水) 22:53:08
>家電と連携
こないだ、PCからPS4を遠隔操作して驚いていたのに……。

>もりとかけ
ソバの話ですか?(すっとぼけ


35 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:56:51
>フリートークでしたぁ
〜ED〜

わ!レスだけでコーナー踏み倒しちまっただぁ!!!


36 : 棒読み大根/ヒロト :2017/10/25(水) 22:57:14
おつかれさまでした。
今宵もあっという間でしたね。

深い話とそうでもない話。
恐れを知らないのは、長所だと思ってますw
そういう意味でTQD+らしい回でしたね。
どんどん寒くなっていきますが、寒暖差に負けずご自愛ください。


37 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:58:19
あっという間にこんなお時間ですよ
もう11月が目の前。
色々あった1年ももう終りが近づいてきました。

よりいっそう寒くなるかなと思います。
皆様体調崩されませぬよう、ご自愛下さいね。


お疲れ様でした


38 : コアドラ :2017/10/25(水) 22:59:33
>当日いません

台風来るから仕方ない……


39 : コアドラ :2017/10/25(水) 23:01:21
>次回大切なお知らせ
>放送にまつわる

え?新メンバー募集?困ったなー


40 : ティープクアー :2017/10/25(水) 23:05:17
本日も聞いていただきありがとうございました!
相も変わらずギリギリな平常運転でございます。
次回、大切なお知らせがありますので、お聞き逃しなく・・・!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■