■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

plus83「Herbstfeld」

1 : ティープクアー :2017/09/10(日) 21:02:48
いよいよ9月になりましたね。
まだまだ残暑が厳しいですが、これからあっという間に今年が終わりそうな予感がします。
社長はこの夏に理不尽な体験をしていたとかなんとか。
そんなこんなで本日も開始します!


2 : 横浜埠頭で残暑ですね。 :2017/09/10(日) 21:07:54
ティープクアーの皆さんこんばんは。
ご機嫌いかがでしょうか?

昨日、今日と残暑でしたね。
でも、鼻水が止まらないのは何かの
アレルギーなのでしょうか?

いよいよ、9月で秋も深まっていくのでしょうか、皆さんは秋にこれだけは外せない物って何かありますか?


3 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 21:12:10
こんばんは。

きりたんぽは、米じゃないですか?
ここ十年くらい食べたい食材ですね。
竿燈(かんとう)祭なんかが印象深いですね。
いっぱい提灯を下げた棒を頭や肩などで支えるパフォーマンスをするやつです。
一竿で何十キロとある過酷な祭です。

みなさん、お久しぶりです。
今日は、途中で抜けますが、それまでまったり拝聴します。


4 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 21:21:18
秋といえば、なんでしょう?
肥える秋、でしょうか。
なんか、いろんなモノが美味しくなるのでつい食べてしまいますね。

そういえば、シャインマスカットが近くのイ○ンで980円(税抜き)で売ってたんですが、
なんか安くなる理由でもあるんでしょうか?
自宅向けのシャインマスカットが普及しつつあるということなんでしょうか。


5 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 21:22:48
>三大祭り
仙台の七夕じゃないですか?


6 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 21:26:01
>織り姫仙台説
なんか、お隣のか○こくみたいなので、やらないで欲しいですねw


7 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 21:28:59
東北三大祭りは、家族で見に行きました。
ねぷたはいちばん激しいところを寝てましたw
竿燈は全部見て感動しました。
七夕は、父の友人が食べさせてくれた中華料理しか記憶にないですw


8 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 21:31:38
>元祖と本家
元祖と本家の違いは、元祖というのは、ある物事を始めた人、創始者のことで人物を指します。
一方、本家というのは家や店を指しているのです。
だそうです。


9 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 21:33:05
>10pt
貯まると、社長が優しくなる券が手に入りますw


10 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 21:35:13
元祖は、ラーメン屋で行くと創始者がいる店のことでは?
元祖・大地というと、大地さんがいる店を指してるのかも。
誤用かも知れませんが、そんなイメージですね。


11 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 21:42:13
プロは、サービス精神を持ってこそだと思います。
見せてお金をもらうわけですから。
そういう人たちって中級者程度だと思いますね。


12 : コアドラ :2017/09/10(日) 21:51:05
出遅れましたこんばんは。

涼しいっすね。汗っかきのくせに長袖着てます。
帰り道に拝聴します


13 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 21:54:15
創作界隈でも、よくいますね。
だいたい、論だけの人とか、偉そうな人は途中で消えますね。
身の回りでは、人格が伴っている人の方がプロになってます。
プロを見ると人格がクズのやつ結構いますけど。


14 : コアドラ :2017/09/10(日) 21:54:56
>大学で大したことないから高校で威張る野球部OB

おめえ、その打ち方じゃ飛ばねえぞw
ほらもっと脇閉めろ、脇。

って中学時代に高校の先輩に言われました


15 : コアドラ :2017/09/10(日) 21:56:31
>ダメ出しだけは三流

人に教えるのって大変ですよね。
いいところを褒めてから、ここを直したらもっと良くなるよって言うのを心がけてますけど、難しいです。


16 : コアドラ :2017/09/10(日) 21:58:42
>3D

でも、そんなこと言われてもどうせ僕は
無茶振りされるじゃないですか。
だって、いつもいつもそうだし。出来ませんよ!

こんな感じでいいですか


17 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:01:06
>4S

社長!すごい!流石!素晴らしい!


18 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 22:01:43
技術を問う場で、人格をけなす人はほぼ100%消えてますね。
もはや、作品を見てない批判だったりするので。

褒め達は、いいですね。
>バランス大事。
確かに、マイナス面も治して欲しいですからね。

>でも、だって、どうせ
これは、僕も聞いたことあります。
でもは、普段から使わないように気をつけてます。
特に文章では配慮してます。

>すごい、素晴らしい、さすが
素晴らしいは口癖にしたいと思って、使ってました。
自分の気持ちが前向きになります。
さすが、を使うことによって、悪いところと良いところの両方に目が行くようになりました。


19 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:13:21
>当たり前のように振る
>コアドラさんなら出来るもん

毎回毎回出されたハードルをベリーロールで飛び越えてます。
多分競技が違うんですけどね。


20 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:15:50
>褒め達

なかなか人に指摘は出来ませんが、いいところを褒めることは大切にしてます。
いいところ伸ばしてもらって悪いところ打ち消してもらう方が早そうなとき、ありますよね


21 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:17:38
>ベリーロール
>お腹、おへそ
>すごいロール

今日ご紹介いたします商品はこちらのロールでございます!
すごいんですよこれ!めっちゃくるくる回せます!


22 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 22:20:01
大学時代に褒めるのと、わっしょいの違いに苦しみました。

上手な怒り方ってありますよ。
怒鳴るのではなく、そこに怒りを感じてますと伝えることが大事みたいです。


23 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 22:23:16
友人間や同等な人の間では、なんでと聞いていいと思いますけど。
信頼関係の問題だと思いますね。
なので、ばっちこいパパの「なんで」。


24 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:24:18
>ハンドスピナー

2つ持ってます。手元が暇なときにくるくる回してます。


25 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:26:53
>ベアリングがすごい

日本の軸受けとかベアリング作ってる企業が本業に支障出しながらも、十分以上回り続けるハンドスピナーを作ったとか。
玩具から仕事が見えて来るのは楽しいっすね。


26 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 22:26:55
ハンドスピナーは、外国産で、授業中に禁止されたとニュースでいってました。
ペン回しと比較されがちですが、ペン回しのプロは「技はペン回しの方が100倍あるので、
ペン回しの方が100倍面白いです!」と言い切ってました。


27 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:32:52
>責任ある立場
>後輩

私の仕事柄なのかまだ後輩っていないんですが、連携してる部署とか会社に指示出さないといけない機会はちらほら。
何かあった時の対応って難しいですよね。。
基本的には

「何これ、わっかんねーなー。●●さーん、これなんすけど、どうすりゃいいっすかね、修正指示出した方がいいっすか?」

的な感じで責任投げてます。というか、判断に困ったら独断するなと言われましたね


28 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 22:35:47
「いない人間はいない」
これが僕の座右の銘です。
これのおかげで、許容できる範囲が恐ろしく広がりました。
受け入れるキャパはちょっと自信あります。


29 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:38:08
>いうてあと半年の命

ベアリングなんかは、後々別分野に応用されたりすると思えば…。
ベアリングなんかだと、一般消費者にはどういう企業が見えないですし、宣伝効果もあるんじゃないですかね。


30 : チャーリー・シックス :2017/09/10(日) 22:38:27
こんばんわデス。

ハイパーヨーヨーは、小学生の頃にハマりましたね〜。
そこから、ディアボロ(大道芸人が高く飛ばしたりする棒の間に通した糸で回すアレ)にハマるという、
あらぬ方向へと発展していきました。


31 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 22:38:53
手持ち無沙汰なときにやってしまうということで、ペン回しとハンドスピナーは比較されやすいみたいです。


32 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 22:42:39
>落ち武者
北海道は、寒いので納涼はいらないですw


33 : 名無しさん :2017/09/10(日) 22:49:59
おつかれさま


34 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:51:33
今宵ももうおしまいですか。
途中からだとあっという間。。。

涼しくなってきました。寒暖差で風邪をひかれませんようご自愛くださいね。

お疲れ様でした


35 : 棒読み大根/ヒロト :2017/09/10(日) 22:51:58
おつかれさまでした。

人生相談回、面白いです。
一回フルでやってもいいんじゃないでしょうか。
パパやコアドラさんなどが心理学に通じているのでさらに面白くなると思います。
いつかまた。

残暑に気をつけて、ご自愛くださいね。

結局最後までいてしまいました。
抜け時を逸してしまいましたw


36 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:56:31
え、お姐様M3くんの!?
あ、スルーする予定だったけど行こ。予定入らなきゃいいな!


37 : コアドラ :2017/09/10(日) 22:57:11
>パパやコアドラさんが心理学

さらっと無茶振りされてる


38 : 横浜埠頭で残暑ですね。 :2017/09/10(日) 22:57:27
M3!!!!!!!

やばい!!
いかなきゃ!!


39 : ティープクアー :2017/09/10(日) 23:00:19
本日も聞いていただきありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!

SEEDSさんの参加している動画作品はこちら!
https://youtu.be/ido-ENbAr08
サイト
http://ameblo.jp/xiplips/entry-12300331111.html


40 : 谷風結香 :2017/09/10(日) 23:02:07
先程の宣伝です。

テニショタボイス-氷帝編-
https://mqube.net/play/20170629788968
跡部さまやらせていただきました!よければ聞いてみてください。

シティA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31536872
マドリーン役をやらせていただきました。よければ聞いてみてください。

谷風の個人サイト
http://tanikaze021115.wixsite.com/tenjyoukuuhuuga

その他、ちまちまたまに更新してますので、のぞいてみてください。
どうぞよろしくお願い致します。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■