■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

規約を作るにあたっての意見交流所
1 名前: ポン酢 投稿日: 2004/04/05(月) 02:02
なんだかいろいろと苦情が出てきたので規約を作ってみようと思います。
・書き込むのは匿名(名無しさん)でもかまいません。
・意見・要望・追加・削除など活発に意見を交わしてください。
 規約が出来上がった後に”これは嫌だ”とか言われても困ります。

2 名前: ポン酢 投稿日: 2004/04/05(月) 02:07
今は要望だけを書き込んでください。
それに対する討論などは草案ができてからでお願いします。

3 名前: サンドパン♀ 投稿日: 2004/04/05(月) 02:10
私は自分の言うことに責任を持ちます。なので匿名は使いません

・人間キャラの擬態の無効化・禁止
・一切の武器の使用不可
・人間キャラの一元化(一筋化)*使用キャラの制限(2人程度までが望ましい)

・・・ぐらいですね、あとは前に作ったものと複合すればいいと思います。

4 名前: モモ(シャワーズ)♀ 投稿日: 2004/04/05(月) 02:15
書き込みますねぇ。
1、武器の使用を一切禁止(調教道具は除く)
武器は必要ないと思いますからね。
必要だという方はどうぞ、反論してください。

2、擬態等も禁止。
人間がポケモンになることでどんなメリットがあるのか正直わかりません。

3、キャラをちゃんと決める
人で言うならば「調教師で出したなら最後まで調教師」
ポケモンで言うならば「弱気で出したなら最後まで弱気」
というようにして欲しいです。最初に決めた設定を守ってという事です。
性格とかコロコロ変わられると大変ですしね。
これは絶対というのは無理だと思いますので、出来る限りって感じで。
もちろん「最初は弱気で、少しずつ強気」とか、そういう決め方もいいとおもいます。

4、ちゃんとキャラを作った際に詳細を書き込む
自己紹介スレにちゃんと書いてくださいねって事です。
それかポン酢さんか、誰かに言わないとキャラとして認められないとかでも良いと思います。

取りあえず、これぐらいです。乱文で失礼しました;;
あと、反論が有る方はどうぞご自由に。

5 名前: ポン酢 投稿日: 2004/04/06(火) 18:21
人間がポケモンの技を使ったりするのもどうかと思うので、
・人間の使える技の有無も決めたほうがいいと思います。

特殊能力などもあまりにはちゃめちゃすぎるのは制限するとかも。

6 名前: ゼロ 投稿日: 2004/04/09(金) 01:17
私も書きます。
個人的には擬態禁止ではチョット困るので

1、 ポケモンと子供を作る時のみ擬態する。

2、 永続的に擬態出来る人間はソレゾレの個人、一体だけにする。

と、こんな感じじゃだめでしょうか?

7 名前: 名無しのポケモン 投稿日: 2004/04/09(金) 19:44
>>6
永続的に擬態出来る人間→人間の意味がなく素直にポケモンを作ったほうが・・。
子供を作る→個人所持キャラの増加にも繋がると思います。

#人間の重要性があんまりわからないです・・・。

8 名前: モモ(シャワーズ)♀ 投稿日: 2004/04/09(金) 22:39
これは個人の意見です、無視して構いません。

擬態でしたいならメッセンジャーでするのが一番だと思います・・・
それか、擬態or人間専用のスレを立ててもいいと思います。

あと、人間との間に子供を作るのは反対です。
犬と人の子が出来ないのと同じようにポケモンと人はありえないと思うからです。
子供を作るのは構わないと思います。
でも、言い方が少し悪いですが無意味なキャラは増えないで欲しいと思います。
キャラを作るなら長く使って欲しいですしね。
少し出してもう良いや、それぐらいの気持ちでキャラを出すのは少し止めていただきたいです。
まぁ、そんなこと思っている人はいないと思いますが・・・。

9 名前: ゼロ 投稿日: 2004/04/13(火) 20:54
コレも個人的意見です、無視してもらって結構です。

あの・・ふと思ったんですが・・・。
薬で変化薬ってありますよね・・。
使うと完全にポケ化するって書いたあったけど、それも擬態ですよね?
でも、この薬使えば子供を作ることは可能だと思いますけど・・。

10 名前: モモ(シャワーズ)♀ 投稿日: 2004/04/14(水) 22:04
変化薬については自分が考えたんじゃないのではっきりとは・・・

取りあえず、子供の件に関しては全面的に反対です。
これに関しては・・・最終的には多数決がいいかもしれませんね;;

11 名前: 名無しのポケモン 投稿日: 2004/04/14(水) 22:20
行為の結果子供が出来るのは至極当然と思います。
むしろ人間×ポケで子供が出来ないってのが不思議なんですよね(ぇ
様々な薬品など、「ありえない」がありえない世界ですから。

人間とポケモンは違う生き物ですよね。
でも、だからこそ、同じ位置に立ちたいと思う時もあるはずです。
ですから、やはり擬態全面禁止はやりすぎです。
というより、今まで認められていた擬態を
いきなり禁止にするメリットがよくわかりません。
むしろ、擬態中心の人間キャラが苦しむだけだと思いますが;

12 名前: モモ(シャワーズ)♀ 投稿日: 2004/04/14(水) 23:13
薬品に関しては自分が考えたものではないのでどうにも。
上のはあくまで、個人的な意見なので。

擬態を許可した場合、ポケモンキャラはどうなるのでしょう。
どう考えても擬態をokにすると、人間キャラが大量に増えると思います。
便利ですしね、何かと。
ポケモンキャラは何かと不便ですしね、、、ポケモンが増えなくなるのでは?と少し思います。

擬態をいきなり禁止にするメリットは今後の問題を減らすため、だと考えています。

子供の件に関しては上に書いた通りです。
多数決が一番良いかなと考えています。
あとはポン酢さん次第ですけどね

13 名前: ポン酢 投稿日: 2004/04/15(木) 00:21
僕はモモさんの意見に賛成ですね。
基本的に調教師が調教の一種として、または来館した人間がポケモンになってしたいなぁという夢をかなえるための薬かと。
ということできっと行為を行っても妊娠などしないように配慮されているはず。
あくまでも自分の意見ですが。

子供を産むのはキャラが増えると同時に他のキャラの影が薄くなる恐れがあります。
最近キャラが増えすぎているのに更に拍車をかけるようなことはなるべく控えてもらおうかと考えています。

複数のキャラをバランスよく使うのはかなり難しいと思います。
そこの辺りを考えて欲しいです。

・ポケモンと人間の間には子供はできない。
 (既にいるのは仕方がないかと。消してしまうのもかわいそうなのでつじつま合わせて頑張る。)
・擬態は基本的に調教師のみ。
・人間は調教師を基本とする。
・アーミートレーナーはこれ以上は増やさない。 トレーナー数の減少を求めるかもしれません。
・人間と人間の行為は絶対禁止。人間とポケモンが付き合うことも原則禁止。
 既に関係がある場合は仕方がないかと。
・キャラ数は多くても10以下。5以下推奨。 いろいろと使いたい気持ちは分かりますからね。

あくまでも個人の意見です。管理人だからってこれで決定ではないので、ばんばん叩いてください。
ちょっと眠いので文が酷いかも・・・。

14 名前: ポン酢 投稿日: 2004/04/18(日) 23:50
〜規約(仮)〜
☆スレへの書き込み・閲覧などについて
・一つの書き込みに対して表示されるのは30行までです。それ以上は省略されます。
・更新ボタンは一分間隔くらいで押してください。鯖が落ちますので。
・ポケモンらしい行動を心がけて書き込み楽しくやりましょう。
・仲良くやるために無理な乱入などはしないようにしましょう。いい感じだなと思ったら挨拶などは連絡スレをageて行いましょう。
・周りの状況をよく考えて発言してください。あと、痛い(変な&下手な&絡みにくい)発言はやめましょう。
・猟奇的描写は避けること(グロテスクな表現など)
・猟奇的描写を避ける意味で剣・銃・ナイフの使用は禁止。同じくあまりに破壊的、猟奇的な「ワザ」の使用もなるべく避けること。
・掲示板でのスレ新規作成は管理人の許可をとること。とりあえず独断では立てないようにして下さい。
・スレの使用中、空きに関しては「スレ情報板」に記入して下さい。
・人間同士の争いはなるべく避けるように。
・アドの転載などは迷惑になるので掲示板では転載禁止。
 どうしてもしなければいけないときは先頭の「h」を抜くなどしてください。守れない場合は削除&アク禁かけます。

☆キャラクターなどについて
・はじめて来る方は挨拶と「自己紹介スレ」に記入を忘れずにお願いします。
・擬態、同じ種類で重複する場合重複者に許可を取るのが望ましい。
・キャラ数は多くても10以下に抑える。5以下推奨。
・キャラの名前はなるべく簡潔にするのを推奨。(4文字程度)
・ポケモン自体の擬人化は不可とする。
・人間は調教師を基本とし、擬態は基本的に調教師のみ。
・ポケモンと人間の間には子供はできない。
 (既にいるのは仕方がないかと。消してしまうのもかわいそうなのでつじつま合わせて頑張る。)
・アーミートレーナーはこれ以上は増やさない。 トレーナー数の減少を求めるかもしれません。
・人間と人間の行為は絶対禁止。人間とポケモンが付き合うことも原則禁止。
 既に関係がある場合は仕方がないので、そのまま続ける、キャラ抹消などの処置を。

・その他気づいたことがあったら管理者のバクフーンorサンドパンまで。

とまぁ、今のところこんな感じです。
反対や賛成の意見、要望などお待ちしています。
何度も言いますが決定後にいろいろ文句を言われても困るのでいまのうちに言っておいてください。

ご協力お願いいたします。

15 名前: ポン酢 投稿日: 2004/04/18(日) 23:52
(あ〜あ・・・省略されてる・・・省略された文章を書き込んでおきます。)
とまぁ、今のところこんな感じです。
反対や賛成の意見、要望などお待ちしています。
何度も言いますが決定後にいろいろ文句を言われても困るのでいまのうちに言っておいてください。

ご協力お願いいたします。

16 名前: ゼロ 投稿日: 2004/04/23(金) 00:14
皆さんに質問です。

人間を完全にポケモン化出来ますか?
もちろん、今まで使っていた人キャラ削除で、です。

17 名前: ゼロ 投稿日: 2004/04/24(土) 05:56
コレは個人的な意見です、無視してもらっても結構です。

擬態出来るのは調教師だけと言うのが、
ポケモンを虐めたりするのが嫌な人に対してはとても厳しい事なのです。
だからこそ、擬態できる役職をもう一つだけ増やして頂けないでしょうか。
そうする事で、擬態はしたいが調教師はしたくない人にとっては、
とても嬉しい事なのです。

18 名前: ポン酢 投稿日: 2004/04/24(土) 21:34
人キャラ削除ならまだいいんじゃないでしょうかね。

調教師だけというのは酷い・・といっていますが、もともとここは調教師の館。
酷いも何もないと思うんですが・・・。
擬態のできる役職・・・たとえばここに遊びに来た人間とかでしょうか?

19 名前: モモ(シャワーズ)♀ 投稿日: 2004/04/27(火) 01:54
眠いので頭が・・・文が変でも許してください;w

調教が嫌なら人間を出さなければいいと思うのですが・・・
個人的な意見としては、特例であったとしても擬態を認めてしまうのはとても難しい事と思います。
確かにゼロさんの意見もわからないではないですが・・・
自由に擬態できる人=遊びに来た人間とすると、遊びに来た人が大量に増えるのではと思います。
それに、遊びに来る人ということは自由に出入りが出来るという事では?
そう考えるとどうしても使い捨てキャラになるのではと、少し思います。
自分は基本的にポン酢さんの意見を尊重しますが、慎重に判断すべき点だと思います。

20 名前: ポン酢 投稿日: 2004/05/31(月) 02:13
ということなので、基本的には調教師のみの方向でよろしくお願いします。
既存のキャラはそのままでよろしいと思いますので。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■