■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

御礼と意見の投稿
1斎田佳昭:2007/10/08(月) 23:33:16
先日はご丁寧に祝詞、その他について教えて頂き有難う御座いました。
祝詞は毎日々々、とにかく楽しみながら読ませて頂いております。

また、先日もお伝えしたことですが、皆様がご覧になられることを願って
記載させて頂きたいことがあります。

先ず、僕は将来に対する不安に襲われることがあり、
気分にむらがあります。
初めて祝詞を読ませて頂いた時は正直なところ、
気分的に優れていませんでした。
取り合えず読み進めて行こうといった感じでした。

ところがこの最初から気分が極端に好転したのです。
次からCDに合わせて声に出して読み進めるようにしたのですが、
引っ掛かりながら何度も何度も読み進めるうちに、
祝詞にある内容の意味深さに感動し心の底から反省することが多く、
また、このところ精神状態が物凄く安定しています。

更には繰り返し読み進めるうちに慣れてきたお陰か、
スムーズに読み進めることが出来るようになり、
何とも例えようの無い、実に爽快な気分です。
これほど劇的に気分が好転した経験は無かったので、
正直に述べますが物凄くビックリしています。

時間があれば読み続けていたいと思うようになり、
出来る限り読んで行くことを心掛けています。

そして僕からの意見を投稿させて下さいませ。
不慣れながら数人に祝詞を読んで聞かせたところ、
50〜60代の方々はゆっくり読んでくれると気分が落ち着くと言います。
20〜40代の方々は早めに読んでくれると気分が落ち着くと言います。

僕はジャズ・シャンソン協会の最年少役員でもあるため、
50〜60代の方々に聴いて頂くのですが、
僕が読んでいる祝詞に聴き入るうちに気分が良くなるらしく寝てしまうのです。
今度は20〜40代の友人や先輩に聴かせると上に同じで寝てしまうのです。
僕はまだ未熟者ですから何故なのか原因は分かりませんが、
恐らく祝詞の清らかな流れによる効果ではないかと思います。

僕が経験したのと似た、極端にリラックスした気分になるのは確かなようです。

締めの前に、
サイトに載せられているものは比較的ゆっくりとしていると思い、
もし可能であれば若い方に向けた早めに読み進められたものも
置いて頂けると嬉しいです。そして、また是非ともCD及び祝詞集を
発売して下さればと本気で願っております。
是非とも宜しくお願い致します。

本当に心から全てのことに感謝しております。
以上、長文になり失礼しました。また投稿させて下さいませ<m(__)m>

2宮司:2007/10/23(火) 16:14:34
斎田様、ご連絡ご報告ありがとうございます。
祝詞本CDセットを出版し世に問うたところ、私にも想定外の驚きと喜びの反応があり、
大変うれしく思っています。
本当に良いもの、本物は、実際に良い現象も起こしてくれるものなのだと、改めて実感させられました。
しかも、これは気休めなどでは決してありませんでした。
また、プラシーボ効果などでも説明がつきません。
なぜならば、長時間にわたり、多くの人が、あらゆることが改善されたと言う、
すばらしい体験をなさっておられるからです。
最近も斎田様以外にもすばらしい体験をなさった方がたくさんお見えでしたので、
http://www.h3.dion.ne.jp/~tsutaya/newpage1.htmに新しい記事をご紹介させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

紹介させていただいた以外にも、多くのご祈祷師、霊能者やセラピストの方からの申し込みがあります。
おそらく大概はご祈祷の一環としてお使いなされるのだと思いますが、
良いことにお使いいただければ、それはそれで良いことだと思います。
いずれにしましても、うれしい限りですし、大神様等もとてもお喜びです。

さて、祝詞奏上のテンポを速くというご意見ですが、
お電話でお話したとおり、テンポを速めることはさほど難しくありません。
と、言うより、ゆっくりとしてテンポで奏上することは、速く奏上するよりよほど難しいことなのです。
なぜならば、ゆっくりと奏上するには、語尾を有声母音にして、ゆっくりと伸ばさなければならないからです。
そうすれば、肺活量を多く使うことにより、息が苦しくなります。
しかし、終わったあとの爽快感はなんともいえませんが。
ゆっくり奏上することができるようになれば、自然と精神を落ち着け活性化させることができる呼吸法が身につきます。
半玉ウサギさんという人は、この方法で直観力がさえ、英語のヒアリングが満点になったというご報告もありました。
ですから、なるべくなら、あえてゆっくり奏上するコツを学んでいってくださいね♪
また、CDは繰り返し繰り返し聴いて、潜在意識に染み渡らせるようにしてください。
祝詞に関しましては、いろいろと屁理屈をつけ、あえて啓して遠ざけ、祝詞離れを起こしてしまっている気の毒な人が多いように見受けられます。
日本人として生まれ育ったのにもかかわらず、祝詞から遠ざかってしまっている人ばかりではありませんか?
せっかく祝詞CDから流れる貴重な音声メディアに触れられる幸運な時期が到来しているのです。
このチャンスを決して無駄にしてほしくないと思います。

5上野八幡神社宮司:2008/06/13(金) 16:07:14
最近の体験談を発表します。以下のように、ちゃんとした実績は出ていますので、きちんと報告してゆきます。

☆祝詞最新体験談
2008年6月10日 20:17 東京都30代男性

ご報告が遅くなりましたが、私は以前、上野八幡神社 太田宮司様に開運、業務繁栄のご祈祷をお願いした、東京都内で某IT関連企業を経営している30代男性です。

その節は、連日長期間にわたるご祈祷をしていただき、本当にありがとうございました。また、祝詞本とCD、ご祈祷祝詞、開運守護のお札、お守りなどもいただき、大変うれしく思っています。お札は早速神棚にお祭りさせていただきました。

祝詞CDは毎日拝聴し、自分でも毎日少しずつ唱えるようにしていますが、ここのところなかなかとるのが難しかった新規の契約が思いがけず立て続けに成立し、まさに太田宮司様の熱意あふれるご祈願と、上野八幡神社の神様のお陰による賜物だと信じています。

実は、私は生まれつき短気な性格で、思いどうりに行かないことがあると、しばしば、妻子や職員を強い口調で叱責し、後で、「少し言い過ぎてしまった。」と何度も反省させられました。そのため、せっかく将来を期待していた社員にも辞められ、後悔の念にかられることもしばしばありました。

しかし、私が生来持ち合わせている、この短気な性格はいくら気をつけていても自分では直すことができず、仕方がないこととあきらめていました。

ところが最近家族や社員から、「(私が)最近怒らなくなった。社長は気が長くなった」などと言われ、私自身、「そういえば、最近社員に自分の思いが伝わらないときでも、妙に怒りがこみ上げなくなった。」「気が長くなったのかな?」と不思議に思うことがしばしばあります。

自分であれだけ自制しても直らなかった悪い短気の癖が知らないうちに消えていたのは信じられないくらいうれしい出来事でした。
また、ここのところ仕事が順調なのも決して無関係ではないと思っています。

これは、太田宮司様がおっしゃられるように、宮司様の奏上なされる祝詞の言霊のパワーが、私の心の無意識の領域に、よい影響を与えた結果に違いないと信じています。

また、太田宮司様がおっしゃられるように、「他力本願、他人任せではなく、自分のことは自分でお祈りできるようになってください。そのために私の祝詞CDを何度も聴いて、体にしみこませ、自分でも唱えることができるようにしてください。」のお言葉をむねに、これからも祝詞CDを聞き続け、毎日のお祈りも欠かさないようにしてゆきたいと思っています。

至らないところだらけの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
乱筆乱文ですが、お礼の言葉に変えさせていただきます。

どうもありがとうございました。

○○(氏名)

6上野八幡神社宮司:2008/06/13(金) 16:13:55
ここのところおぞましい、凄惨な犯罪が起きていますが、もしこれらの犯罪者が祝詞にふれあい、向き合っていたらあのような無残な犯罪は未然に思いとどまっていたと思います。
おそらく犯罪を犯すような心理状態からは、まったく遠ざかっていたに違いありません。
そう思うと残念で仕方がありませんが、要するに「縁なき衆生は度し難し!」なのです。

2ちゃんねるにもしかと釘を刺しておきます。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■