■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

昨今の2ちゃんねるの現状に関して

1 : 管理人 :2014/04/02(水) 01:27:57 ???0
http://2ch.sc/

以下抜粋

2ちゃんねるの諸権利は、西村博之ないしパケットモンスター社に帰属するものであり、
株式会社ゼロ及び、NTテクノロジー社に権利を譲渡したことはありません。

よって、彼らはサービスとドメインの違法な乗っ取りをしているというのが、現状の2ちゃんねるです。

以上のように、彼らは2ちゃんねるの正当な権利者ではなく、サービスを乗っ取った不法行為者ですので、
2ちゃんねるに関して、なんらかの方針を主張したとしても、なんの効力も発揮しません。

彼らが正当な所有者であると主張する可能性はありますが、西村博之ないしパケットモンスター社からの
権利移転の契約書並びに対価の支払い証明を提示できるか確認して頂ければ、
どちらの主張が真実かは明らかであると思います。

といったわけで、この発表を受けてなお不法行為への協力を継続をしている方々も、
共犯と見なして、民事及び刑事の責任を追及する可能性があります。


わかりやすく言うと、現状の2ちゃんねるのボランティアをしてる方々は、
不法行為を助けてることになるので、この発表後もボランティアを継続する場合は、
共犯とみなして、責任を取ってもらう可能性があるということです。

広告代理店等の方で、現状の2ちゃんねるに広告を載せている業者の方も、不法行為と知りながら、
広告を載せて利益を享受し、不法行為を行っている者に利する行為をしているので、
同様に民事及び刑事の責任を追及する可能性があります。


また、2ch.scの公開は次の日曜日ぐらいを予定していますよ。。と。


2014/04/01
ひろゆき


http://moritapo.jp/info.html

■2014年4月1日 p2ユーザーのみなさんへお詫びとお知らせ

 2014年3月5日から発生しているp2サービスに対する2ch.netからのアクセス遮断で、
 みなさまにはご不便をおかけして申し訳ございません。

 p2の書き込み有効期限ですが6ヶ月延長することといたしました。
 対象は、3月5日から3月31日までの間書き込み有効設定をされていた方、となります。

 また、4月1日に発表された2ch.scに、p2も対応することが決定しました。
 詳細は2ch.scオープン時に改めて連絡させていただきます。

 引き続きよろしくお願いいたします。

p2
http://p2.moritapo.jp/


"
"
"
"

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■