■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

「ハングドマン」について
1クレイマン:2010/06/05(土) 00:18:43
皆さんにお聞きしたいんですが・・・
今、ハングドマンのイベントを一通り完成させました。

そこで一つ問題が。
なんとイベント戦闘を挿入しようがなく
選択肢を選ぶだけで後はハングドマン撃破まで
勝手に進んでしまいます。
しかもハングドマンの特性上、真っ向勝負ができません。

お使いイベント的な物にして
戦闘は完全イベント任せ・・・ではマズイですかね?;;

2名も無きスタンド使い:2010/06/05(土) 01:12:38
本体のJ・ガイル含めての戦闘ならいかに早く本体を倒すか?ということで
戦闘ができないでしょうか?

3名も無きスタンド使い:2010/06/05(土) 11:23:22
in子供の目
※敗北条件※
1、少年を傷つける事!
2、味方全員の再起不能!

「考える」が追加された!


我が名はJ・P・ポルナレフ
*東京での承太郎VS女医みたいな感じで「考える」でなく単純にターン経過で「我が名はJ・P・ポルナレフ」とする手も


in乞食たちの目
※敗北条件※
1、乞食たちを傷つける事!
2、味方全員の再起不能!

「考える」が追加された!


我が名は花京院典明
*乞食たちが邪魔でうまく動けないためあまりダメージを与えられないが、がんばれば一応J・ガイル-Lを直接攻撃して倒すことは可能。ただし全体攻撃すると乞食たちに当たってゲームオーバー


といった感じのイベントバトルはいかがでしょうか?

4名も無きスタンド使い:2010/06/05(土) 13:25:31
プログラムのことが分からないのでどの程度のことならできるのか分からないのですが…
7〜8面移動できる映り込む画面(漫画のコマ割りの様な感じ)をハングドマンに用意→全体攻撃をすると
映り込む場所が増えるだけで(最大で2倍位?)ダメージを与えられない。→勘で移動する2点の間をプレイヤーが選択正解して
一定以上(500〜600位?)ダメージを与える→乞食たちに囲まれるイベントシーンに移行のような感じで出来ればRPGぽい?

5クレイマン:2010/06/06(日) 02:28:48
>>3さんの意見を採用して、試作版ver0.37を作成してみました。
どうでしょうか。

6名も無きスタンド使い:2010/07/09(金) 16:38:23
銀行強盗といえば女子行員!的なお約束発想で申し訳ないのですが、せっかく主人公の性別が
選べるのだし人質にとられてアーレー(笑)みたいなイベントは起こせませんかね?
原作から見て一番イレギュラーなのが、”普通の女の子”なんじゃないかと思いますので
このままこれを生かさないのは、ちょっとばかりもったいないような気がします

7クレイマン:2010/07/10(土) 16:29:19
スタンド使える時点で“普通の女の子”じゃない気がw

でも第三部でスタンド使いが人質に取られたのってダービー兄弟ぐらいなんですよね
それも魂をコインや人形にされるから、男か女かもあまり関係がありませんし・・・
オリジナルスタンドで、スタンドを封じて人質に取れる敵を用意するぐらいかなあ

一応、シンガポールで強引にナンパされて承太郎がぶっ飛ばすイベントはありますよ

8名も無きスタンド使い:2010/07/11(日) 17:23:25
>>7
普通は語弊がありましたね。顔が変わるほどプッツンしない
見た目がチュミミィ〜ンと変容しない(今の所は)という意味で、でしょうかw

9クレイマン:2010/07/15(木) 17:11:36
>>8
うーん・・・でもどっちにしろ
スタンド使いならそうそう人質にならないと思いますよ;

今、丁度「ラバーズ」のイベントを作成中なんですが
承太郎はジョセフを人質にされてダンの言いなりになっています
このイベント時、花京院達と一緒に脳に侵入するか、承太郎と残るかを選べます
これで承太郎と残った際、女キャラだった場合は
ダンにいやらしい事をされそうになる・・・というのはどうでしょうか
それを承太郎が思わずぶん殴りそうになったところで
花京院が脳内で敵を倒す・・・と

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■